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究極のスーパーデッドニング!!V36編

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V36スカイラインが入庫

スーパーデッドニング施工でお預かりしました。

珍しい真っ白なV36 高級感も漂いオシャレなセダンです?????????i?V?????j

 

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現状、スピーカーはセットされているみたいで発揮させたい!!とのこと

 

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早速、ドアを取り外し・・・

っと、日産おなじみのインナーパネル一体仕様

アウターパネルのデッドニングはウインドウモーターを外し、ガラスを外しての作業

まぁーーまぁーーそこは毎度のことなのでいいんですが、

 

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なんとこのV36、インナーパネルにスピーカーがセットされている構造

スピーカーバッフルを取り外すと、背圧のヌケを邪魔するかのような鉄板もあり

スピーカーにとって非常に不利な状況?????????`?i?????????j

がっつりカットしていきます。

 

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っとまずはレールからガラスを外し、インナーパネルを取っ払います。

 

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そして先にインナーパネルのカット

 

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これで、スピーカーのヌケはばっちりOK

ちゃんと強度のことも計算してカットしています。

今回はこのインナーパネルもスーパーデッドニングしていきます。

バッフルがセットされる土台になるのでとことんデッドニング

ドアを頑丈なBOXに仕上げますよ。

 

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ごっそり開いたアウターパネル

 

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隅から隅までオリジナルマットでデッドニング

2本のビーム(補強骨)を交わし丁寧に貼っていきます。

 

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鉄板の厚みも増し、音漏れも低減されますね。

そして、更なる剛性UP術

 

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上下2本のビームにボンドを注入し鉄板と一体化させていきます。

強度を上げて剛性を高める重要な施工術

音にも差がでてきますよ!!

 

そう考えると2本のビームがある車輌は有利ですね???[???i?????????j

特に日産が多いんかな・・・?O?b?h?i???????????j

そんなことないかっ?O?b?h?i???????????j

ドアが大きい車輌は大体2本ビームですね???[???i?????????j

 

って、1本のビームの車輌もあったような・・・

一体どう判断されてビームの数が決められているんですかね?O?b?h?i???????????j

不思議・・・

 

更なるパワーを求め・・・フーガ編

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またまたフーガが入庫!!

先日、取り付けしたウーハーをもっともっと鳴らしたい!!

っとアンプの入れ替え作業でお預かりしました。

 

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以前と同じBOSSのアンプですが、今回 2800W???????? (以前が1800Wでした)

ほんまに出力されているのかexclamation&question っと不思議な数値

 

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配線も同じな為、スムーズにボルトオンでセット完了???i?`???L?j

早速、音出し????????

強化したBOXを製作した甲斐もあり、以前と比べかなりパワーUP????????

 

それにしても、さすがに2800Wは言いすぎかな?O?b?h?i???????????j???[???i?????????j