最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。
?m?d?v 最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。

BODY ガラスコーティング G-ZOX 鏡面仕上げ

?????????i?V?????j?????????i?V?????j?????????i?V?????jG-ZOX ボディーガラスコーティング?????????i?V?????j?????????i?V?????j?????????i?V?????j


愛車に永遠の輝きを

「G'ZOX」ガラス系コーティングの特長 PERFORMANCE

gzoxImg01.jpg

「G'ZOX」は、ガラス系コーティング被膜に高レベルの撥水性能を付与された

硬質ガラス状被膜による超耐久性と驚異的な撥水性を発揮するガラス系コーティング剤です。

 

img-development01.jpgimg-development03.jpg

 

プロ施工コーティングは一般的に“ポリマー系”と“ガラス系”に分類されます。

ポリマー系コーティングはロウ成分が主成分で基本的に反応性ではないため、

ガラス系コーティングに比べツヤ・光沢性能や持続性能が劣ります。

 

一方、ガラス系コーティングは反応硬化型の硬い被膜を形成するため、ポリマー系コーティングに比べ被膜硬度や耐久性が高くなります。

ガラス系コーティングが形成するコーティング被膜は、ガラスと類似した分子構造となり、親水状態になることが一般的です。

長年の研究と独自の技術により、このガラス系コーティングの分子構造内に撥水基の化合物を組み込むことに成功、

ガラス系コーティング特有の高い防汚性能を保持しながら、撥水性、耐候性、耐熱性、耐薬品性、光沢・ツヤ効果を実現しました。

 

img-performance01.jpg

 ポリマー系コーティング


 ロウ成分が主成分で、反応性ではないため、ガラス系コーティングに比べ、光沢・ツヤ性能や持続性能が劣る。


img-performance02.jpg

 ガラス系コーティング

 形成されるコーティング被膜は、反応硬化型であり、ポリマー系コーティングに比べ、被膜硬度や耐久性、光沢・ツヤ性能が高くなる。
 また、ガラスと類似した分子構造となるため、コーティング被膜は親水状態になる。

 


img-performance03.jpg


 G'ZOXコーティング


 長年の研究と独自の技術により、
 ガラス系コーティングの分子構造内に撥水基の化合物を組み込むことに成功。
 これにより、ガラス系コーティング特有の高いツヤ・光沢・防汚・耐久性能を発揮しながら、
 素晴らしい撥水性能を実現する。


gzox-logo_R.jpg G-ZOX BODY コーティング 施工例

 

    AS-DESIGN G-ZOX ボディーコーティング施工の流れ

  1. 洗車(ボディーの汚れを洗い落とします)
  2. 鉄粉除去(ボディーに付着している鉄粉を専用の粘土にて取り除きます)
  3. マスキング(ライト、ガラス、樹脂、エンブレム、ゴム部分等の保護)
  4. 小キズ取り(洗車キズや日常で付いたキズ等を磨き取り、塗装面をフラットな状態にしていきます。
    少々の小傷はこの工程で消えます)
  5. コーティング(フラットに磨き上げたボディーにコーティング剤を施工します)
  6. 仕上げ(拭き上げを行います)
  7. 仕上げ洗車
  8. 完成!

img-mission01_pc.png


G-ZOX REAL Glass coat

スーパーガラスコーティング プラン(税抜)


愛車に最高の輝きを Real Glass coat

車 種新車(1ヶ月以内)新車以外(1ヶ月以上)
軽自動車 定価¥55,000                    定価¥65,000
小型(ヴィッツ・マーチ・フィット) 定価¥60,000                    定価¥70,000
中型(セダン・ステーションワゴン等) 定価¥70,000                    定価¥85,000
BIGセダン・大型(ミニバン・RV等) 定価¥80,000                    定価¥95,000
特大 定価¥90,000                    定価¥110,000

屋外保管の方、さらに艶?????????i?V?????j?????????i?V?????jを望む方は・・・????L????L

????L????Lプラス煌きプラン 

撥水基の厚みを増やし撥水力をさらにアップ?????????i?V?????j 

被膜の厚みも重ね耐久性もアップ?????????i?V?????j

塗装面がキャンディー状に艶深く煌きます。

軽・小型                         +20,000円 

中型・BIG セダン                                                     +25,000円

特大                                                                          +30,000円 

 

ウィンドウガラス撥水コート(税抜)

雨の日は無敵。 汚れもつきにくく超撥水!

作業項目名      価 格
フロント・リア各1枚                       定価 ¥12,000
その他1枚につき                       定価 ¥8,000


 
 

BMW E92 専用ASオリジナルスピーカーキット

 

P1190759_R.JPG

 

BMW E92 専用スピーカーキット(前期除く)

 

P1190824_R.JPG

 

当店オリジナルスピーカー AS soundsystem

25mmツイーター、10cmドアミッド、16.5cmシート下ウーハーの3way

頑丈なアルミバッフルがセットされたBMW専用キット

(ツイーターカバー付き E60は純正を使用)

 

「テレビやCDの歌声がモヤモヤする!?」

 「低音が変にひびいて気持ちが悪くなる!?」

「この音って良くならないの!?」・・・とお思いのあなた・・・

  

【A:S sound system

 

そんなあなたの問題を解決します。

車内において音域のバランスを整える特許技術により

他では手に入らない最適な音響空間を提供します。

 

カーオーディオプロショップ オリジナルスピーカーシステムなので 

徹底的に「音質向上」を目指し優れたコストパフォーマンスを実現しました。

 

P1190831_R.JPG

P1190792_R.JPG

P1190756_R.JPG

 

ツイーターは純正ドアピラーにセット

(BMW純正部品ツイーターカバーを流用)

AS soundsystem専用ツイーターを使用することにより艶、伸びが格段とUP  

 

P1190829_R.JPG

 

そしてメインのドアスピーカー取付。専用アルミバッフルの採用

ドアインパネとスピーカー取り付け面のクリアランスが極端に狭い為

スピーカーのフレームの厚み、スピーカーの動作範囲を考慮すると、

インナーバッフルの厚みは5mmほどとなります。

この厚みでは木材系のバッフルではとても性能を発揮できません

そこで、AS-DESIGN製 BMW専用アルミバッフルの登場です。  

P1190834_R.JPG

 

BMW専用のアルミバッフルを純正ボルトを使用し頑丈に固定

 純正の取り付け穴を利用しボルトで固定できます

他社製品のBMW専用スピーカーのほとんどが樹脂製一体モデルとなっているため、

かなり軽量化されているのが現状です。  

 

P1190789_R.JPG

 

奥行きも設計され無加工でドアにセット可能。固定強度、緩みにも対応します。

 

P1190795_R.JPG

 

剛性のあるアルミバッフルを仕様することにより重いスピーカーでも支えることが可能

音質も数ランクグレードアップします。

 

P1190755_R.JPG

 

グリルは付属の専用グリルをセット

 

P1190753_R.JPG

 

内貼りのデザインに違和感なく設計されています。

 

P1190758_R.JPG 

 

ボアボア感のある純正シート下ウーハー

 

P1190762_R.JPG

P1190766_R.JPG

 

こちらが純正ウーハー

 

P1190773_R.JPG

P1190776_R.JPG

 

そしてこちらがAS soundsystemのミッドウーハー

(写真はマイナーチェンジ前 現在のキット内容はマイナーチェンジしています)

 

P1190832_R.JPG

 

15mmMDFオリジナルバッフルで共振をシャットアウト

制振材アロマテックス仕上げにより防腐処理の効果もあります  

 

P1190771_R.JPG

 

純正のウーハーBOXが見違えるように剛性アップ

ミッドウーハーに関しても他社製品のほとんどが樹脂製一体のキットが現状です。

3wayウーハーをしっかりしたバッフル、ユニットで鳴らせるのはASオリジナルのみ  

 

P1190764_R.JPG

P1190761_R.JPG

 

シート下はクリアランスがないため、純正グリルをセットできるように設計されています。

ボアボア感のある低音がタイトな低音に変身

中低音の厚みもかなり増幅され

いままで、あきらめていた音質が「良い音」にバージョンアップ

 

P1190824_R.JPG

 

 

●165mm 100mm 25mm 3ウェイセパレートシステム

●定格入力:60W

●最大入力:250W

●インピーダンス:4Ω

●165mm PPハニカムコーン 100mmカーボンハニカムコーン

●80mmフェライトマグネット

●25mmシルクドームツイーター

 

能率 89dB

再生周波数帯域 1000 - 25000Hz

インピーダンス 4Ω

定格入力 120

最大入力 50W

ハイパスフィルター付属

 

BMW E92 オリジナルスピーカーシステム  ツイーターカバーセット(前期除く)

E92クーペ 88,000円 (税別)

(在庫終了次第 生産終了) 

 

 

 

 

 

【A:S sound systemとは

 

【オーディオ環境の音質向上】を目的とした

AS-DESIGオリジナルオーディオブランドです

BMW E60 専用ASオリジナルスピーカーキット

 

P1190657_R.JPG

 

BMW E60 専用スピーカーキット(後期 要問合せ)

 

P1190824_R.JPG

 

当店オリジナルスピーカー AS soundsystem

25mmツイーター、10cmドアミッド、16.5cmシート下ウーハーの3way

頑丈なアルミバッフルにツイーターカバーもセットされたBMW専用キット

(ツイーターカバー付き E60は純正を使用)

 

「テレビやCDの歌声がモヤモヤする!?」

 「低音が変にひびいて気持ちが悪くなる!?」

「この音って良くならないの!?」・・・とお思いのあなた・・・

  

【A:S sound system

 

そんなあなたの問題を解決します。

車内において音域のバランスを整える特許技術により

他では手に入らない最適な音響空間を提供します。

 

カーオーディオプロショップ オリジナルスピーカーシステムなので 

徹底的に「音質向上」を目指し優れたコストパフォーマンスを実現しました。

 

 

P1190838_R.JPG

P1190839_R.JPG

 

ツイーターは純正ドアピラーにセット

(BMW純正部品ツイーターカバーを流用)

AS soundsystem専用ツイーターを使用することにより艶、伸びが格段とUP  

 

P1190829_R.JPG

 

そしてメインのドアスピーカー取付。専用アルミバッフルの採用

ドアインパネとスピーカー取り付け面のクリアランスが極端に狭い為

スピーカーのフレームの厚み、スピーカーの動作範囲を考慮すると、

インナーバッフルの厚みは5mmほどとなります。

この厚みでは木材系のバッフルではとても性能を発揮できません

そこで、AS-DESIGN製 BMW専用アルミバッフルの登場です。  

P1190834_R.JPG

 

BMW専用のアルミバッフルを純正ボルトを使用し頑丈に固定

 純正の取り付け穴を利用しボルトで固定できます

他社製品のBMW専用スピーカーのほとんどが樹脂製一体モデルとなっているため、

かなり軽量化されているのが現状です。

 

P1190835_R.JPG

 

純正の取り付け穴を利用しボルトで固定できます

 

P1190840_R.JPG

 

奥行きも設計され無加工でドアにセット可能。固定強度、緩みにも対応します。

剛性のあるアルミバッフルを仕様することにより重いスピーカーでも支えることが可能

音質も数ランクグレードアップします。  

 

P1190844_R.JPG

 

端子をフロント側にセットすると、純正の配線の延長なく取り付けできます

 

P1190836_R.JPG

 

グリルは純正が利用できるので、5シリーズ特有のデザインもキープできます

 

P1190808_R.JPG

 

ボアボア感のある純正シート下ウーハー

 

P1190809_R.JPG

P1190810_R.JPG

 

こちらが純正ウーハー

 

P1190773_R.JPG

P1190776_R.JPG

 

そしてこちらがAS soundsystemのミッドウーハー

(写真はマイナーチェンジ前 現在のキット内容はマイナーチェンジしています)

 

P1190832_R.JPG

 

15mmMDFオリジナルバッフルで共振をシャットアウト

制振材アロマテックス仕上げにより防腐処理の効果もあります  

 

P1190771_R.JPG

 

純正のウーハーBOXが見違えるように剛性アップ

ミッドウーハーに関しても他社製品のほとんどが樹脂製一体のキットが現状です。

3wayウーハーをしっかりしたバッフル、ユニットで鳴らせるのはASオリジナルのみ  

 

P1190814_R.JPG

P1190816_R.JPG

 

シート下はクリアランスがないため、純正グリルをセットできるように設計されています。

ボアボア感のある低音がタイトな低音に変身

中低音の厚みもかなり増幅され

いままで、あきらめていた音質が「良い音」にバージョンアップ

 

P1190824_R.JPG

 

●165mm 100mm 25mm 3ウェイセパレートシステム(ツイーターカバーはE92のみ)

●定格入力:60W

●最大入力:250W

●インピーダンス:4Ω

●165mm PPハニカムコーン 100mmカーボンハニカムコーン

●80mmフェライトマグネット

●25mmシルクドームツイーター

 

能率 89dB

再生周波数帯域 1000 - 25000Hz

インピーダンス 4Ω

定格入力 20W

最大入力 50W

ハイパスフィルター付属

 

BMW E60 オリジナルスピーカーシステム ツイーターカバーセット (後期 要問合せ)

セダン 88,000円 クーペ 85,000円 (税別)

(在庫終了次第 生産終了) 

 

 

 

 

 

【A:S sound systemとは

 

【オーディオ環境の音質向上】を目的とした

AS-DESIGオリジナルオーディオブランドです

BMW F30 専用ASオリジナルスピーカーキット

 

P1190909_R.JPG

 

BMW F30 専用スピーカーキット

 

P1190824_R.JPG

 

当店オリジナルスピーカー AS soundsystem

25mmツイーター、10cmドアミッド、16.5cmシート下ウーハーの3way

頑丈なアルミバッフルにツイーターカバーもセットされたBMW専用キット

(ツイーターカバー付き E60は純正を使用)

 

「テレビやCDの歌声がモヤモヤする!?」

 「低音が変にひびいて気持ちが悪くなる!?」

「この音って良くならないの!?」・・・とお思いのあなた・・・

  

【A:S sound system

 

そんなあなたの問題を解決します。

車内において音域のバランスを整える特許技術により

他では手に入らない最適な音響空間を提供します。

 

カーオーディオプロショップ オリジナルスピーカーシステムなので 

徹底的に「音質向上」を目指し優れたコストパフォーマンスを実現しました。

 

P1190838_R.JPG

P1190839_R.JPG

 

ツイーターは純正ドアピラーにセット

(BMW純正部品ツイーターカバーを流用)

AS soundsystem専用ツイーターを使用することにより艶、伸びが格段とUP

 

P1190829_R.JPG

 

そしてメインのドアスピーカー取付。専用アルミバッフルの採用

ドアインパネとスピーカー取り付け面のクリアランスが極端に狭い為

スピーカーのフレームの厚み、スピーカーの動作範囲を考慮すると、

インナーバッフルの厚みは5mmほどとなります。

この厚みでは木材系のバッフルではとても性能を発揮できません

そこで、AS-DESIGN製 BMW専用アルミバッフルの登場です。

 

P11909139_R.JPG

 

BMW専用のアルミバッフルを純正ボルトを使用し頑丈に固定

 純正の取り付け穴を利用しボルトで固定できます

他社製品のBMW専用スピーカーのほとんどが樹脂製一体モデルとなっているため、

かなり軽量化されているのが現状です。

 

P11903921_R.JPG

 

奥行きも設計され無加工でドアにセット可能。固定強度、緩みにも対応します。

剛性のあるアルミバッフルを仕様することにより重いスピーカーでも支えることが可能

音質も数ランクグレードアップします。 

 

P1190925_R.JPG

 

スピーカー線はテーピングをもどき、ブチルカバーを剥がして背面へ引き回せば

純正の配線の延長なく取り付けできます

 

P1190913_R.JPG

 

グリルは純正が利用できるので、特有のデザインもキープできます

 

P1190931_R.JPG

 

ボアボア感のある純正シート下ウーハー

 

P11950928_R.JPG

P1192330932_R.JPG

 

こちらが純正ウーハー

 

P1190773_R.JPG

P1190776_R.JPG

 

そしてこちらがAS soundsystemのミッドウーハー

(写真はマイナーチェンジ前 現在のキット内容はマイナーチェンジしています)

 

P1190832_R.JPG

 

15mmMDFオリジナルバッフルで共振をシャットアウト

制振材アロマテックス仕上げにより防腐処理の効果もあります

 

P1190771_R.JPG

 

純正のウーハーBOXが見違えるように剛性アップ

ミッドウーハーに関しても他社製品のほとんどが樹脂製一体のキットが現状です。

3wayウーハーをしっかりしたバッフル、ユニットで鳴らせるのはASオリジナルのみ

 

P1190814_R.JPG

P11690927_R.JPG

 

シート下はクリアランスがないため、純正グリルをセットできるように設計されています。

ボアボア感のある低音がタイトな低音に変身

中低音の厚みもかなり増幅され

いままで、あきらめていた音質が「良い音」にバージョンアップ

 

P1190824_R.JPG

 

●165mm 100mm 25mm 3ウェイセパレートシステム

●定格入力:60W

●最大入力:250W

●インピーダンス:4Ω

●165mm PPハニカムコーン 100mmカーボンハニカムコーン

●80mmフェライトマグネット

●25mmシルクドームツイーター

 

能率 89dB

再生周波数帯域 1000 - 25000Hz

インピーダンス 4Ω

定格入力 20W

最大入力 50W

ハイパスフィルター付属

 

BMW F30 オリジナルスピーカーシステム  ツイーターカバーセット (E60は純正を使用)

セダン 88,000円 クーペ 85,000円  (税別)

(在庫終了次第 生産終了)

 

 

 

 

 

 

【A:S sound systemとは

 

【オーディオ環境の音質向上】を目的とした

AS-DESIGオリジナルオーディオブランドです

ブレイド ユピテル製 ドライブレコーダー取付

P1210866_R.JPG

 

いつもお世話になっている局長のオヤジさんのお車が入庫しました???[???i?????????j

局長さんはイカツイVOXYオーナーです(笑)

 

P1210868_R.JPG

 

今回はドライブレコーダーの取付でお預かり

信頼のある日本製のドラレコ???i?`???L?j

万が一の時の録画機材????????やっぱり日本製にかぎります???i?`???L?j

 

 

ラルゴ ピラー加工 レザー貼り

P1210860_R.JPG

 

仕上がりました???i?`???L?j はい!!バットマンラルゴのDピラーが仕上がりました

 

P1210861_R.JPG

 

モコモコなラインなので、縫製で立体的に施工???i?`???L?j

これがまた大変な作業なんです?????[???i???j

 

P1210862_R.JPG

 

左右対称に施工するのが大変なんです〜〜〜〜????????

左右、スライドドア等により非対称なピラー設計なんですが

加工部分は対称的に製作しています???i?`???L?j

 

P1210863_R.JPG

P1210864_R.JPG

 

指向性の問題もあるので、角度はきちんと合わせていますよ???i?`???L?j

天井、内貼りと一体化され、シルバーペイントされたツイーターもいい感じに仕上がりました???i?`???L?j

 

P1210865_R.JPG

 

さて、まだまだエンドレスなラルゴちゃん???[???i?????????jネクストステージは・・・exclamation&question

 

ラルゴちゃんのピラーリメイク作業

P1210856_R.JPG

 

最近、天気もよくパテの乾きがいいのでサクサク進んでいます???i?`???L?j

 

P1210857_R.JPG

 

オーナーさま???[???i?????????j言うてる間に仕上がりますよ〜

 

P1210859_R.JPG

 

仕上げはラルゴちゃんオリジナルカラー blueレザーです???i?`???L?j

今回は、凹凸が激しいラインなので縫製かけて施工していきますお楽しみに???i?O?[?j

ラルゴ ピラー加工 ツイーター取り付け

P1210852_R.JPG

 

只今ラルゴちゃんのDピラーに没頭中!!

寒くて、パテが乾きにくい?????????`?i?????????j

暖房いれるか〜〜〜〜???[???i?????????j

バットマンラルゴ ピラー加工

P1210847_R.JPG

 

またまた入庫したバットマンラルゴ???[???i?????????j

まさにエンドレスです(笑)

 

P1210844_R.JPG

 

今回はDピラーのリメイク加工

 

P1210846_R.JPG

 

ロックフォードのマリン用ツイーターを使用

能率もいいので爆音仕様にはもってこい???i?O?[?jのおススメツイーター????????

 

P1210848_R.JPG

 

極力、パテを薄く盛るために土台をある程度MDFで仕上げます。

ピラーなので、パテを盛り盛りにすると熱で歪んでしまうので、ここは慎重に〜

パテを打つまでの道のりが長いな???[???i?????????j

地道にがんばります???i?`???L?j

 

センチュリー バックカメラ取付 大阪

P1210825_R.JPG

 

先日からお預かりしているセンチュリーのバックカメラ取付施工

 

P1210827_R.JPG

 

車輌が車輌なだけに、お時間もちょっとかかってしまいますが・・・

 

P1210837_R.JPG

 

この通り???i?`???L?jバックの映像は純正モニターに???i?`???L?j

 

P1210836_R.JPG

 

リアモニターとはノーリンク???i?O?[?j

フロントモニターはバック画面が写しだされ

リアモニターはVTR画面の状態です???i?`???L?j

 

P1210839_R.JPG

 

これで全長5m超えの車輌も楽々運転可能です???[???i?????????j