最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。
?m?d?v 最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。

R35 GT-R 8インチ外品ナビ取付!純正マルチ!エアコンパネルも移設加工

P1220701_R.JPG

P1220702_R.JPG

P1220703_R.JPG

 

パネルのペイントも仕上がりいよいよ組み込み開始です???i?`???L?j

艶消しシルバーが純正っぽくいい感じにしあがりました???i?`???L?j

 

P1220704_R.JPG

 

エアコンパネルの基盤組み込みをして・・・

ステーの組み込み・・・

ここは企業秘密なのでシークレットにします???[???i?????????j

 

P1220711_R.JPG

 

そしてインストール?????????i?V?????j

 

P1220712_R.JPG

 

天井にエアコンパネルってのも格好いいでしょexclamation&question

戦闘機風というかなんというか???[???i?????????j

 

P1220708_R.JPG

 

しっかり固定してあるので落ちてくることも絶対ないです???[???i?????????j

プロですから〜〜???[???i?????????j

 

P1220713_R.JPG

 

そしてナビパネルの組み込み?????????i?V?????j

 

P1220714_R.JPG

P1220715_R.JPG

 

かなりの仕上がりに製作した僕も大興奮????????

 

P1220717_R.JPG

 

R35の内装を知らない方にはどこまで純正か、たぶんわからないかと〜

 

P1220721_R.JPG

 

純正モニターでTV、DVDをみながら

 

P1220723_R.JPG

 

ナビ操作も可能となります???i?`???L?j

 

P1220720_R.JPG

 

製作日数は若干かかりますが、この出来栄えを見て頂ければ〜〜???i?`???L?j???i?`???L?j

R35 GT-R のオーナー必見です

 

ミライース スピーカー交換で極太中低音GET!!

P1220687_R.JPG

 

ミライースのスピーカー交換作業????????

 

P1220688_R.JPG

 

ミライース用のバッフル型があるので、楽々です????????

 

P1220690_R.JPG

 

なんですが、ここからプロ技が必要となります???[???i?????????j

 

P1220691_R.JPG

 

バッフルの口径と鉄板の口径が合わず・・・

いつもの鉄板カットです????L

先日R35もこのパターンでしたね〜

とても大変な作業なんですが

 

P1220694_R.JPG

 

カットしないで取り付けると、スピーカーの背圧コントロールができず

せっかくのいいスピーカーが台無し?????[???i???j

ここはきっちと取付していきます???i?`???L?j

 

P1220692_R.JPG

 

バッフルも制振、防腐材を塗って強度アップ???i?`???L?j

 

P1220693_R.JPG

 

見てくださいexclamation?~2 純正スピーカーとAS soundのスピーカーexclamation?~2 

スピーカーの交換だけでもかなりの音質アップがはかれます????????

 

P1220695_R.JPG

 

バッフルもしっかりと固定

鉄板もスカッと抜けて、スピーカーにとったらストレスない状態です???i?`???L?j

 

P1220696_R.JPG

 

15mmのバッフルでウインドウもかわせれますので16cmも問題なくセットできます????????

 

P1220697_R.JPG

 

かなりの低音も手に入れれるので、ミライースちゃんが生まれ変わります???[???i?????????j

 

P1220683_R.JPG

 

見た目もまったくわからないくらいの純正仕様です???i?`???L?j

Yオーナー〜〜〜早く聞いてみてくださいな〜〜〜????????????????

ミライース スピーカー交換 16cm取付可能です

P1220679_R.JPG

 

走行距離6kmの超新古車が入庫?????????i?V?????j

当店のヘビーユーザー Yオーナー(フィットのオーナーさんです)からの注文車です???i?`???L?j

 

P1220680_R.JPG

P1220681_R.JPG

 

車を買うなら是非!社長のところで〜〜っと、うれしいお言葉?n?[?g?????i?????n?[?g?j

先日、注文を頂き、すばらしい車輌を仕入れることができました???i?`???L?j

 

P1220682_R.JPG

 

もちろん!スピーカー交換も〜〜〜っとオーダーもいただいたので

早速取付開始???i?O?[?j

 

P1220684_R.JPG

 

今回デッドニングは次のステップということで〜〜???[???i?????????j

 

P1220685_R.JPG

 

スピーカー交換のみなのですが・・・

 

P1220686_R.JPG

 

10cm・・・いや・・・8cm??ってくらいの純正スピーカーが標準装備?????[???i???j

こんな状態で16cmが入るの??っと思われがちですが、可能なんですexclamation?~2

以前にもミライースに取付しているので問題ナッシング???[???i?????????j

 

さてさて・・・おさきにバッフルの製作に〜〜〜

R35 GT-R ナビ取付 いよいよエアコン移設〜〜

P1220662_R.JPG

 

先日から長期入院のR35

 

P1220674_R.JPG

 

いよいよ今回の山場となるエアコンパネル移設の配線延長作業?????[???i???j

 

P1220660_R.JPG

 

そして、スピーカー配線の引き回し作業と

 

P1220677_R.JPG

 

ウーハーのワイヤリング作業・・・

 

P1220676_R.JPG

 

そうです???[???i?????????j本日から中枢の配線作業に突入です?????[???i???j

約50本の配線を1本1本延長していきます???[???i?????????j

成功するかな?????[???i?????????j な〜んてね???[???i?????????j

R35 スーパーデッドニング施工にスピーカー交換でサウンドアップ!

P1220637_R.JPG

 

只今入庫中のR35 GT-R

バッフルの取付も終わり、デッドニングの作業へ〜〜

 

P1220648_R.JPG

P1220650_R.JPG

 

いかに軽量するか・・・を考えられているR35ですが???[???i?????????j

重たくしてます???[???i?????????j爆笑

 

P1220653_R.JPG

 

ビーム部分にもボンドを注入し、剛性をさらにアップさせていきます。

スピーカーにとってはかなり不利なドアなので、ここは重たくしてまでも・・????????

 

P1220654_R.JPG

 

そしてインナーパネルのデッドニング作業????????

全面貼りで、最強のドアBOXに〜〜〜

 

P1220655_R.JPG

 

スッカスカだったドアが見事な箱になりましたね????????

 

P1220668_R.JPG

 

たしかに数キロは重たくなってますが、このエンジン馬力に負荷をかけるほどの重さは・・・???[???i?????????j

なんちゃ〜問題ないっすね???i?O?[?j

 

P1220663_R.JPG

P1220664_R.JPG

 

AS soundsystemのミッドも8本のビスでしっかり固定???i?O?[?j

極太な中低音が奏でます????????????????

 

P1220659_R.JPG

P1220665_R.JPG

 

ツイーターカバーもブラックレザーで仕上げ、純正っぽく?????????i?V?????j

リスニングポジションに合わせて向きも計算してあります???i?`???L?j

ダッシュセンターに音像が広がります???i?`???L?j

 

P1220675_R.JPG

 

内貼りを組めば、なんら純正〜〜〜???[???i?????????j

ですが音は・・・???i?`???L?j???i?`???L?j???i?`???L?j純正とは比べ物にならないくらいのサウンドです????????

 

って純正スピーカーがひどすぎるんだな〜〜?_?b?V???i?????o???????j

GT-R ナビ埋め込み加工 パイオニア楽ナビがR35に!!

P1220630_R.JPG

 

引き続きR35のナビパネル製作

8インチナビをようやくセットでき、純正のパネルを8インチ用にパテで加工〜

 

P1220657_R.JPG

 

向きも運転席にあわせて角度を考えました???i?`???L?j

ナビを傾けると必然的にパネルの幅も左右変わってくるのでかなり苦労です?????????i?????U?????j

 

P1220658_R.JPG

 

ここは、焦らず慎重に仕上げていきます〜

 

P1220607_R.JPG

 

エアコンパネルも順調良く仕上がってきているので、

これらをペイントでフィニッシュしていきます!お楽しみに?????????i?V?????j

かなりクオリティーの高い仕上がりになりますよ〜

 

P1220611_R.JPG

 

ツイーターも成形が仕上がってきております

ツイーターはレザーでフィニッシュ?????????i?V?????j純正っぽくしあげます

 

P1220636_R.JPG

 

そして肝心のドアスピーカー?_?b?V???i?????o???????j

純正がかなり劣化し、ボロボロ?_?b?V???i?????o???????j オーナーさまも車輌を購入されてすぐに愚痴られていました(笑)

結構多いR35の欠陥スピーカー・・・どのGT-Rもこんな状態になっています?_?b?V???i?????o???????j

ってなわけで、大人気メニューのR35 スピーカー交換作業〜

 

P1220640_R.JPG

 

先日にバッフルを製作していたので、ドアの加工にはいっていきます

バッフルを仮固定し、背圧のコントロールがまたまたできない邪魔な鉄板の加工へ

この作業を怠ると、音に影響するのでここはぬかりなくカットします

 

P1220644_R.JPG

 

ほんの少しのカットなんですが、ほんと大事な部分になります

 

P1220645_R.JPG

 

ねっ???[???i?????????j これでストレスなく背圧が抜けます???i?`???L?j

少しでも引っかかりがあると、スピーカーの背圧が変に抜けて、前方にきっちり飛んできません?_?b?V???i?????o???????j

多少費用もかかりますが、スピーカーが100%発揮できる部分にもなってくるのでおススメです???i?`???L?j

 

P1220646_R.JPG

 

そしていよいよスーパーデッドニング施工へ突入です???i?O?[?j

 

Jeep サハラ スピーカー交換 キッカー編

P1220634_R.JPG

 

昨日入庫したJeep ラングラー

 

P1220631_R.JPG

 

バッフルも乾き、順調良くキッカーのコアキシャルとセット完了???i?`???L?j

 

P1220633_R.JPG

 

フロントスピーカーはすでにアルパインのスピーカーがセットされているので

今回はリアからのサラウンドを強化したい!とのことでした???[???i?????????j

当店のAS soundsystemにもコアキシャルがあればよかったんですが〜(笑)

キッカーに負けず、ASもコアキシャル開発します(笑)???i?`???L?j

Jeep ラングラー サハラ リアスピーカー交換 

P1220621_R.JPG

 

本日Jeepラングラーが入庫???i?`???L?j

以前、カメラ、モニターの取付でお預かりした車輌になります

 

P1220618_R.JPG

 

今回はリアスピーカーの取付で入庫

純正スピーカーからKICKERのコアキシャルスピーカーへ〜

 

P1220619_R.JPG

 

見た目的にサクッと入れ替えできそうなんですが、

よく見ると異形な純正グリルがセットされています

 

P1220620_R.JPG

P1220622_R.JPG

 

ここはプロショップ技???i?`???L?j

 

P1220623_R.JPG

P1220624_R.JPG

 

純正グリルにあわせて専用バッフルを製作

 

P1220626_R.JPG

 

仕上げはアロマテックスを塗り制振、防腐勢剤でさらに剛性アップさせていきます???[???i?????????j

明日には乾くかな??

R35 GT-R ナビ埋め込み大加工

P1220603_R.JPG

 

先日から長期入庫のR35

いよいよダッシュの大加工????????

 

P1220601_R.JPG

 

元々セットしてあったエアコンのコントロールパネル部分にナビをセットしていきたいいんですが

ECUユニットやら、配線、ステーやらでスペースを確保するのに一苦労です???[???i?????????j

 

P1220602_R.JPG

 

純正マルチをとりあえず外し・・・

 

P1220604_R.JPG

 

ダッシュ、センター部分のフレームも切削?????[???i???j

 

P1220609_R.JPG

 

専用金具も製作し、ナビの取付を行っていきます

 

P1220612_R.JPG

 

なにをどう加工し、製作したかは企業秘密にしておきます???[???i?????????j

本当はこの写メも見せたくないんですけどね(笑)???[???i?????????j

 

P1220613_R.JPG

 

っとこんな感じで8インチナビがセットされました???i?`???L?j

かなりの加工を要するため、この写真を見て加工をチャレンジする業者さまも増えると思うんですが・・・

かなり苦戦しますよexclamation?~2 やれるもんならやってみな???[???i?????????j

 

P1220616_R.JPG

P1220614_R.JPG

 

どうですか〜〜〜???i?`???L?jほんとビンゴです???i?`???L?j

さてさて・・・ナビ周りのパネル製作に突入していきます

R35 GT-R スピーカー交換 ピラー埋め込み

P1220596_R.JPG

 

バッフル製作も終え、ツイーターの加工へ〜

純正位置にツイーターを埋め込んでいきます。

 

P1220597_R.JPG

 

無加工で、純正ツイーターと入れ替えしてもよかったんですが

向きが非常に悪く、どうせなら????????っと埋め込み

 

P1220598_R.JPG

P1220600_R.JPG

 

ダッシュ上に音像が広がるような向きにしているので、高音の艶に期待できます?????????i?V?????j

これまたパテが乾くまで次の作業へ〜〜