P12303171_R (21).JPG

いよいよモデナのスピーカー交換作業も最終章に突入してきました

デッドニングも完了し、内張の加工へ入っていきます。

P12303171_R (20).JPG

360は内張にミッドがセットされているタイプなので、今回はインナーバッフルを

ドッキングさせ、ミッドと内張をしっかり取付していきます

P12303171_R (14).JPG

純正スピーカーがこのようにグリル一体式のミッド

P12303171_R (18).JPG

内張を加工し、当店の16cmオリジナルミッドをセット

と、同時に付属されるグリルを純正風な仕上がりにするために加工します。

P12303171_R (24).JPG

お〜〜〜〜 ビンゴしていますね〜〜〜

P12303171_R (34).JPG
P12303171_R (37).JPG

内張り、ミッドを組み込みし、グリルがセットされると、こんなイメージですね

口径も広くなり、迫力ある中低域が鳴りそうです

P12303171_R (36).JPG
P12303171_R (39).JPG

これをアウターパネルにグリルをしっかり固定

かなり純正っぽく仕上がるのでクオリティー最高ですよ

P12303171_R (3).JPG
P12303171_R (26).JPG

埋め込みしたツイーターもレザーフィニッシュでジャストインしました

向きもしっかりセットされているので、ダッシュ上に音像が浮かび上がります

そしていよいよ組み付け・・・

P12303171_R (43).JPG
P12303171_R (41).JPG
P12303171_R (42).JPG

ハイクラスな純正ストックが完了です

ミッド、ツイーター共に元々セットされていた感が半端ないくらいに仕上がりました

フェラーリオーナーさんには、もってこいのカスタムですね

後は、ナビヘッドのサウンドスパイスで音を仕上げて行きます

かなり激変してそうな予感〜〜〜

オーナーさま!お楽しみに

P12370321_R.JPG

引き続き本日も360モデナのスピーカー交換作業です

一番、時間のかかるピラーの加工も段取りよくパテが盛れていたのでスムーズに進んでいます

P12303171_R (7).JPG

そして、いよいよインナーパネルのデッドニング施工にはいっていくのですが

その前にウインドウモーターの雨除けをしっかりしておきます

360はアウター側にモーターがセットされていて、このように純正でセットされていました

って、元に戻しただけですが(笑)

P12303171_R (8).JPG

今回、スーパーデッドニング仕様なのでインナーパネルは全面貼りしました

ヒートガンでダンピングマットを熱し密着させていきます。

オーナーさまもこのデッドニング施工に興味を持たれてお越し頂いています

P12303171_R (9).JPG
P12303171_R (11).JPG

軽量化の為のアルミボディーですが(笑)ここは剛性あるドアBOXに〜〜

重量感が増しますが、かなり強度があがるのでスピーカーにとったら最高のドアに仕上がります

P12303171_R (10).JPG

マグネットが当たる部分は一番初めにカットしたので、これでミッドの背圧も負荷なく抜けますね

理想は、もっと円形状にカットしたいのですが、フレームの接合部分があるのでここは止めておきます!

P12303171_R (15).JPG

って、そもそも純正が13cmのミッド!!

マグネットも小さく、多分、音質の事など考えて設計していないっぽいっすね

P12303171_R (13).JPG

オーナーさん やっぱり16cmですね

ドア施工もいよいよ中盤戦

内張の加工に、グリル加工と気合入れてブッ込んでいきます

P1230315_R.JPG

只今入庫中の360モデナ

昨日から気合入れまくりで作業のほう進めております

P1230308_R.JPG

パテ作業に時間がかかるツイーター埋め込みは、考えながら作業し

P1230305_R.JPG

ドアはデッドニング施工へ突入です

見た目は2重構造でしっかりしている内張なんですが・・・

P1230324_R.JPG

中身はヌケヌケ状態〜〜〜

昨日、無事にミッド裏の鉄板カットを終えたので、アウターのデッドニングから開始です。

P1230326_R.JPG

今回はスーパーデッドニングプランなので全面にダンピングマットを施工

外への音漏れも軽減できる部分なので、みっちり張り付けしています

P1230327_R.JPG

そして、強度アップに必需なビーム部分(骨格)へのボンド注入作業

ビームと鉄板を一体化することにより共振も防ぎ、ドア全体の強度アップに繋げていきます

P1230328_R.JPG

この地点で、かなり強度は上がっていますね

オーナーさんいい感じに仕上がってきていますよ〜

P1230300_R.JPG

本日ジェントルなフェラーリ360モデナが入庫しました

超レアなMT車ですよ〜〜〜

P1230301_R.JPG

ホームページをご覧になられ、東京からご来店 

遠い中ありがとうございます

P1230299_R.JPG

今回は、スピーカー交換にスーパーデッドニング施工

P1230298_R.JPG

ツイーターの埋め込み加工と、フルコースでオーダー頂きました

かなり純正ツイーターの向きが悪いので、改善していきます

P1230307_R.JPG

スピーカーはもちろんAS soundsystemの16cmセパレートをチョイス

パイオニアのナビヘッドを軸に構成していきます

弱点ともいわれ不評なフェラーリの音質・・・

内臓アンプでもびっくりするくらいのサウンドに変えていきますね〜

でわ早速・・・

P1230312_R.JPG
P1230313_R.JPG

早速、作業開始の360

問題は、当店オリジナルユニットAS soundsystemのミッドが入るかどうか・・・

P1230314_R.JPG

スピーカーがマイチェンしたので、ここは現物合わせで・・・っと

なんとか、取付できそうな予感

もちろん、内張、鉄板加工はしないといけませんが(笑)

一先ず安心〜〜

週末には、オーナーさまが帰られるのでここは段取りよく進めていきます

P1230309_R.JPG

ピラーのパテ打ちが一番時間かかるので、早速開始

音像がダッシュ上に広がるように向きを上げてセットし、パテを盛り盛り〜

P1230318_R.JPG

乾かしている間、鉄板の加工へ〜〜〜

16cmのミッドをセットするのでマグネットが鉄板に当たる部分をカットしていきます。

フレームが合体されている部分、ギリギリまでカット

ここは音質改善の為容赦なく切っていきます(笑)

P1230319_R.JPG
P1230320_R.JPG

っと同時にインナーバッフルも製作し、制振材を先に塗っておきます

段取りよく段取りよく・・・っと作業をしていると日が回ってましたね(笑)

P1230310_R.JPG

2回目のパテ打ちができそうなので、ここは打ってから帰ります照

新型40アルファード
新型40ヴェルファイア
盗難防止セキュリティー

お問い合わせ殺到中
Grgo セキュリティー

キーレスアタック
CANインベーダー対策していますか?

ASsoundsystemオリジナル

Cクラススピーカー

コスパ最強!
チューンナップウーハー

オススメ小型AMP

エクステリア パーツ

車種別専用設計
AS-DESIGN
PBキャリパーカバー

日本車・輸入車TVキャンセラーキット

エーエスデザイン
LINE公式アカウント
VOOM配信中! フォローしてね★

TESLA テスラ専用ページ

大人気デッドニング加工

GT-R R35ナビ取付

AS-DESIGN
株式会社AUTOSTAGE

ご連絡先はこちら

072-953-9500
住所

       〒583-0014
    大阪府藤井寺市野中1-97-1

営業時間

     10:30~19:00

休業日

       水曜日

愛犬と旅に行こう!

ワンズ・ドライブ
レンタルキャンピングカー

安心・安全なレンタルキャンピングカー。
ワンズドライブのレンタルキャンピングカーを利用し、時間を気にせずに
ゆったり旅を過ごそう!気軽に体験いただけます。 

エーエスデザインのホームページを見た!割引実施中!!