P1260063_R.JPG

いよいよ本日、オーナーさまもご来店され納車

長らくお待たせいたしました

P1260062_R.JPG
P1260058_R.JPG

なにやら、この後・・・小牧基地で撮影があるみたいなんですって

本日、積車で引き取りにこられました

戦闘機と・・・コラボ  それは言い過ぎでしょ〜〜笑

 

っと、詳しくは言えないので、後日またレポートします(笑)

P1260020_R.JPG

いよいよ今回のメインディッシュ ナビ本体の取付作業〜!

今回バックカメラも新設し、先日からナビ関係の仕込みも完了し・・・

P1260036_R.JPG

ナビ周りのパネルのペイントも仕上がってきたので・・・

P1260014_R.JPG

ここで ドンっ  本体ブッコミました

ナビの電源が入る瞬間って、ゾクッとしますね(笑)

P1260029_R.JPG

絶対に電源が入るように、間違いのないよう配線を仕込んでいるんですが

毎回、入るかな〜〜?入るかな〜〜〜?っと思ってしまいます(笑)

そして、今回はマルチスピーカーにセットしたので、音調整も細かく繊細な音に煮詰めます

P1260031_R.JPG

当社オリジナルスピーカーにスーパーツイーター、足元のウーハーがダッシュ上に広がってきましたね

オーナー様も早速来られ、お聞きになり大絶賛してもらいました

そして、仕上げのパネルを組み込み・・・

P1260048_R.JPG

お〜〜〜〜〜〜

毎回、自分で自分を褒めたくなります笑

純正カスタム!!って感が半端ないですね

P1260045_R.JPG

もちろん純正モニターとリンクさせ、DVDやTVの映像をマルチモニターへ

沢山のR35オーナーさまに絶賛頂いています

P1260055_R.JPG

TVを見ながらナビも操作できるように仕上げていますので、

贅沢な室内空間でドライブができますよ〜〜

P1260050_R.JPG

オーナーさま!!お待たせいたしました!

戦闘態勢・・・いや・・・ようやく完成です笑

P1260010_R.JPG

R35のナビ加工の続き〜

天井へ移設するエアコンパネルのペイントが仕上がってきました

やっと、エアコンパネルがセットできますね

P1260011_R.JPG

基盤ごと外していたので、ごっそり取付・・・

P1260012_R.JPG

見事にエアコン&ルームランプパネルとが合体

純正な仕上がりにしていますので、どこを加工しているのか、

よくみないとわかりませんよ〜〜(笑)

P1260015_R.JPG

どうですか〜〜〜

天井とはしっかりとステーで固定し、強度もバッチリ設計しています

ほんと飛行機のコクピットみたいになりましたね

P1260032_R.JPG

ボディーといい、パネル関係といい、見事に同化

このまま飛んでいけそうな感じです(笑)

このままナビ関係もしあげていきま〜〜す!

P1250971_R.JPG

今回もまたまた登場

当店おススメウーハー

ミューディメンションのチューンナップウーハーです

ボディーが鋳物で設計されているので、しっかりした低音が鳴るんです

某メーカーの樹脂製のチューンナップウーハーとは一味違います(笑)

P1250975_R.JPG

昨日から仕込みを終えていたR35のナビ、スピーカー配線

もちろんウーハーの配線も仕込み完了していたので、お先にウーハーをセットしました

P1250976_R.JPG

助手席足元にジャストイン ほんとビンゴなんですよ

フロントダッシュ上にウーハーの音を定位させれる最強の位置なので、

R35乗りの方には、持って来いなウーハーとポジションです

P1250977_R.JPG

もちろん固定も行い、カーペットをセットすれば、この通り

こんな状態でもめちゃめちゃ響きます何台も立証済みです(笑)

まさに純正!誰もカーペット下にウーハーが仕込んであるとは思わないですよね(笑)

 

今回はパイオニアのサイバーナビなので、

ウーハーとリンクさせレベル調整もナビ本体で容易にコントロールできるようにワイヤリングしました

さてさて〜〜〜  ナビ本体の取付に参りますか〜〜〜

P1250968_R.JPG

R35 の純正BOSEアンプ

写真ではわかりづらいかな??助手席のシート下にセットされています

P1250965_R.JPG

この部分から各スピーカーへワイヤリングされているので

ナビからこのアンプまでスピーカー線を引き直します!

純正がBOSE製ワイヤリングなので、ツイーター、ミッドとマルチ化させていきます

P1250970_R.JPG

もちろん

どのカプラー位置のどの色の配線がどのスピーカーの+(プラス)や−(マイナス)なのか

当社が管理しているデータで全てお見通しです照

P1250972_R.JPG

そして、今回も大人気ウーハーを助手席足元にセットするので、

バッテリーからの電源線も同時に確保

P1250973_R.JPG

リアにセットされている純正のBOSE製ウーハーは殺して

新しくチューンナップウーハーをセットしていきます

 

フロントマルチ+サブの理想的なサウンドに仕上がりますよ〜〜〜

P1250870_R.JPG

只今、大手術中のド変態なR35(笑)

P1250959_R.JPG

ナビ取付の為にエアコンパネルを天井に移設!

お先にパネルの製作を完了させ、いよいよ中枢となる配線の延長作業へ

P1250961_R.JPG

エアコン、ナビ関係、モニター関係のパネルなんで配線の数も半端ない数です

P1250960_R.JPG

頭がパンクしそうな配線を・・・

P1250962_R.JPG

1本・・・1本・・・とハンダを使い、完璧に延長していきます。

もう戻ることもできず、途中休憩もなく、ひたすら没頭

1本間違えると全機能が作動しなくなるので、強烈な集中力で仕上げていきます

P1250964_R.JPG

そして、手に入れる感動

やった〜〜〜〜

ブログでは、ほんと簡潔にアップしていますが(笑)

かなり大変で、めっちゃ時間がかかってるんですよ

P1250963_R.JPG

後はペイントが仕上がるのを待ちます!

エアコンパネルの移設が完了したので、お次はナビ、スピーカー関係の配線加工へ突入していきま〜〜す

P1250942_R.JPG

パテ関係作業の木工室勤務がほぼ完了しました(笑)

ツイーターカバーも美しく仕上がり・・・

P1250949_R.JPG
P1250946_R.JPG

エアコンパネル、ナビパネルのパテ加工も見事に完成

完璧でしょ

ほんと、自慢のナビ加工です

もちろんフィニッシュは純正風にペイントで仕上げるので、先に塗装部門へ〜〜

P1250950_R.JPG

そして仕上がったピラーは、高級感たっぷりのスエード生地でフィニッシュ

P1250953_R.JPG

スーパーツイーターも埋め込まれ、まさに純正カスタム

着々と仕上がりつつあります

P1250934_R.JPG

そして昨日からの続きスーパーデッドニング施工

左ドアに続き、右ドアの施工へ突入!

P1250936_R.JPG

左同様、しっかりとデッドニング 強化作業も同じように仕上げ・・・

P1250955_R.JPG

インナーパネルも全面にデッドニング!

オリジナルスピーカーもセットされ、こちらも完璧なドアに仕上がりました

P1250901_R.JPG

今となれば純正のBOSE製スピーカーが哀れに見えます(笑)

P1250957_R.JPG

早く音出ししたいですね〜〜

P1250956_R.JPG

めっちゃ鳴りそう〜〜〜

って、まだナビの配線系が全くできていないので、これから仕上げていきたいと思います

あっ!エアコンの配線移設もまだでした笑

P1250931_R.JPG

いよいよ、R35のスーパーデッドニング施工!

まずはアウターパネルの強化です!

P1250938_R.JPG

外部への音漏れを防ぐと同時にドア全体の強度を上げるために

ダンピングマットをアウターパネル全面貼りします。

知ってました?昨日のドア加工でもちょっとお伝えしましたが

GT-Rのドアってアルミでできているんですよ〜〜〜

せっかくの軽量化を無視しています(笑)

P1250939_R.JPG

って、そこまで重くはいたしません

重ねての貼り過ぎもよくないんで〜〜

ここは強度をしっかり確保するためにもビーム(骨格)部分とボンドで一体化させていきます!

スーパーデッドニングではお馴染みのこの作業

外側からドアパネルを叩くと強度の強さが一発でわかりますよ

P1250941_R.JPG

そしてインナーパネル側を全面に塞ぎ、完全なドアBOXに変身させます

P1250951_R.JPG

専用バッフルもボルトナットでしっかり固定

P1250952_R.JPG

いよいよ当社オリジナルスピーカーをセットしていきます

反対側も先に施工しよ〜〜っと

P1250929_R.JPG

パテの粉にまみれながら、本日はアルミの粉にまみれたいと思います(笑)

P1250932_R.JPG

バッフルの取付口径に対して、車輛のスピーカー口径が若干小さいので

躊躇なくカットしていきます

P1250933_R.JPG

正直カットをしなくても取付はできるんですが、スピーカーの背圧に影響する部分なんで

音の事を一番に考え、当社はかならずカットしています

ホンダ車なんか、特にこの余白部分がひどく、

量販店、一部の店舗さんなんかは、そのままスピーカーをセットしたりしていますね

おいおいスピーカーをつけりゃ〜いいってもんじゃね〜だろって正直思います。

やっぱりせっかくスピーカーをつけるんですから、発揮させないとね

P1250930_R.JPG

そしてここから、スピーカーを100%発揮させるスーパーデッドニング施工へ突入です

P1250904_R.JPG

フーガも完成し、引き続きR35の作業へ〜〜

スーパーツイーターの埋め込み加工の続きです

P1250905_R.JPG

リスニングポジションに向けてツイーターの角度を調整

車種に合わせ音の広がり方を計算し、ツイーターを埋め込みしています

この角度によって、高音がかなり変化するので、とても大事な部分なんです!

P1250910_R.JPG

角度さえしっかり決まれば後はパテで成形

時間はかかりますが、見た目がかなり格好良くなりますよ〜〜〜

P1250923_R.JPG

もちろんパテの乾燥時間も無駄にはできないので、スピーカーのバッフル製作に!

P1250927_R.JPG

当社にはデータ取りしたR35専用のバッフルの型があるので、ここはサクッと

もちろん、この状態で仕上がりではなく

防水、制振処理のアロマテックスという制振材を塗りこみ、仕上げていきます!

 

おっ ナビ周りのパネルに盛ったパテが乾いていそうなので、引き続き削っていきます

P1250897_R.JPG

内装もアーミー柄のやんちゃ仕様なR35

ナビ周りのパネル製作も順調良く進み、ドアの施工へ突入です!

P1250898_R.JPG

もちろん今回も当社オリジナルスピーカーに、スーパーデッドニング施工

ツイーター埋込とフルオーダー頂きました

ツイーターもアップグレード仕様のスーパーツイーターをセット!

P1250900_R.JPG

この純正位置に埋め込みしていきます!

P1250902_R.JPG

通常のサイズよりひと回り大きいスーパーツイーター

高域の伸びが特徴的で、びっくりするくらいボーカルに艶が出るんです

 

さてさて〜〜お先にパテ加工していきます。

P1250893_R.JPG

只今加工中のR35のエアコンパネル!!

確実に体に悪い粉です(笑)

P1250894_R.JPG

天井のルームランプパネルと一体化させ、エアコンの操作は天井で行えるようにします

戦闘機のコクピットみたいな感じに仕上がります!

って、今回のR35がまさに戦闘機ですね

P1250895_R.JPG

っと同時にナビ周りのパネル製作も行っていきます!

先日、ダッシュの内部加工も完了していたので、ナビ本体を早速ビルトイン!

P1250896_R.JPG

もちろん、固定の金具もワンオフで製作しています!

綺麗に納まっているでしょ

出ずらのオフセット、左右のクリアランスもすべて計算して取付を行っています

ここまで来れば後は両サイドのパネル加工!

P1250907_R.JPG
P1250908_R.JPG

左右の隙間を埋め、パテで成形し仕上げていきます

まだまだ先は長いな〜〜〜

P1250878_R.JPG

只今入庫中のR35

もう定番作業になりましたね

このエアコンパネルを天井へ移設し、

このスペースに8インチナビをインストールしていく作業です

P1250882_R.JPG

もちろん簡単にできる作業ではなく、このようにダッシュ内部を大加工

もう何台も施工していますが、毎回毎回、気は使いますね(笑)

いつまで経っても慣れはこなさそうな〜〜〜

来ても怖いですが・・・(笑)

P1250885_R.JPG

結構なパーツをはぎ取っていきます

本当はボカシを入れたい写真なんですが・・・(他業者さんへ真似されない為)

オーナーさまには見てもらいたい部分なんで、ここはしっかりと

多分、他業者さんには、ここまで加工する勇気がないかな?っと(笑)

やれるもんならやってみなって感じです

P1250890_R.JPG

そして、エアコンパネルの移設加工

P1250888_R.JPG

エアコンのユニットを丁寧にバラバラにし

パネル表面だけをさらに加工

P1250891_R.JPG

そして、ルームランプのメガネ部分に一体化させていきます

P1250892_R.JPG

パテを盛り盛り〜〜盛り盛り〜〜

この技を編み出した僕は天才??(照)

P1250869_R.JPG

またまたR35が入庫しました

先日のi-padのGT-R加工から連チャンです

P1250871_R.JPG

しかも!このブリブリなボディー

あのオーバーフェンダー加工で有名なリバティーウォークのデモカー

オーナーさまはこの状態で購入されたみたいです

もちろんエアサスもセットされ、もはやショーカーのノリです(笑)

こんな深さのホイール・・・初めてみました

P1250874_R.JPG

そして、室内ももちろん

まさにアーミー仕様 戦闘機をイメージし、製作された感がめっちゃ伝わります

一瞬、当店の出る幕は・・・っと、思ったのですが

P1250875_R.JPG
P1250877_R.JPG

やはり、ナビ、スピーカー系は純正でした(今回はBOSE仕様)笑

オーナーさまも、さすが車好き!

ここを仕上げたい!!っと、ご新規でご来店されたのが始まりなんです(笑)

オーナーさまお任せください

この仕上がりに引けをとらないオーディオシステムに仕上げてみせます

P1250879_R.JPG

今回も8インチナビをパイオニアのCL902をチョイス

P1250880_R.JPG

早速、バラバラに〜〜

バラすのも手慣れました

P1250881_R.JPG

気合いれてダッシュの加工の突入していきます

新型40アルファード
新型40ヴェルファイア
盗難防止セキュリティー

お問い合わせ殺到中
最強セキュリティー

キーレスアタック
CANインベーダー対策していますか?

ASsoundsystemオリジナル

Cクラススピーカー

コスパ最強!
チューンナップウーハー

オススメ小型AMP

エクステリア パーツ

車種別専用設計
AS-DESIGN
PBキャリパーカバー

日本車・輸入車TVキャンセラーキット

エーエスデザイン
LINE公式アカウント
VOOM配信中! フォローしてね★

TESLA テスラ専用ページ

大人気デッドニング加工

GT-R R35ナビ取付

AS-DESIGN
株式会社AUTOSTAGE

ご連絡先はこちら

072-953-9500
住所

       〒583-0014
    大阪府藤井寺市野中1-97-1

営業時間

     10:30~19:00

休業日

       水曜日

愛犬と旅に行こう!

ワンズ・ドライブ
レンタルキャンピングカー

安心・安全なレンタルキャンピングカー。
ワンズドライブのレンタルキャンピングカーを利用し、時間を気にせずに
ゆったり旅を過ごそう!気軽に体験いただけます。 

エーエスデザインのホームページを見た!割引実施中!!