P1260894_R.JPG

只今、ナビ取付加工中のR35 GT-R

このコントロールパネルを天井へ移設するために

P1260892_R.JPG

配線を1本1本を延長しています

先日から肩の凝るような作業に、鍼治療までいってきました(笑)

P1260893_R.JPG

もう何台も施工していますが、こればかりは確実に作業しないと

作動しませんからねエアコンも効かず、純正マルチも電源はいらず、メーター表示なども

点灯しなくなる場合もあります。ここはしっかりと確認もし・・・

P1260896_R.JPG

フィニッシュ

P1260895_R.JPG

電源が入るこの瞬間は感動ものです結構、時間もかかり手間がかかる作業な為

嬉しさは半端ないですね

ここまでくれば・・・

っと、今回、ヘビーな作業はまだまだ続きます(笑)

P1260891_R.JPG

いよいよ配線の延長作業へ突入します

このコントロールパネルを天井へ移設する作業ですね

パネルの加工は先に済ませ、只今ペイント中です!

P1260888_R.JPG

もちろん先ほどのコントロールパネルだけではなく、この純正ナビスイッチも延長

簡単そうに見えますが、ほんと気が遠くなる作業なんですよ

P1260889_R.JPG

配線も、こんな数どころではなく・・・

エグイ数の本数を延長していきます

P1260890_R.JPG

取り外せる部分は別で延長作業ができるので、施工しやすいんですが・・・

室内の車輌配線はさすがに・・・(笑)

頭が痛くなってきました(笑)

P1260869_R.JPG

スーパーデッドニング施工が完了したR35

反対側も見事に仕上がり〜

P1260882_R.JPG

今日はピラーのフィニッシュへ〜

成形もばっちり仕上がったピラー加工

P1260883_R.JPG

今回も高級生地仕様ブラックのスエードで仕上げていきます

P1260885_R.JPG

やはり純正風が格好いいですね大人感たっぷりです。

ツイーターも埋め込まれ、違和感全くない仕上がりに

P1260886_R.JPG

まだドアは仮固定ですが、内貼りをセットすると

オーナーさま!音楽に興味でてきたでしょ笑

早く、聞いてみたいっとか思ったりしませんか笑

P1260873_R.JPG

只今、スーパーデッドニング施工中のR35 GT−R

アウターパネルのデッドニングが完了し、室内側のインナーパネルを覆っていきます

P1260874_R.JPG

BOSEが一生懸命手作業で、熱風と戦っています笑

ヒートガンを使用し180度の熱風をぶっかけ、密着させBOX化していきます。

冬場の作業なんで、まだマシですね

P1260875_R.JPG

見事に大穴が塞がり、ドア全体が箱に変身

若干重みが増していますが、もうこの地点でドアの閉まり方が違いますよ

P1260881_R.JPG

当社オリジナルミッドを組み込み・・・

P1260879_R.JPG

片側は一先ず完成

ミッドが早く鳴らしたいっと囁いています(笑)

P1260856_R.JPG

ツイーターの加工を横に、ドアのデッドニングに〜〜

っと、お先に鉄板の加工へ鉄ではなく、R35はアルミですけどね

P1260861_R.JPG

今回、マイチェンしたミッドは以前の口径より若干大きく

R35はこのように切開を行います!

このくらいなら、別にいいんじゃね〜〜のっと言われそうな感じですが・・・

P1260862_R.JPG

やはり、スピーカーの背圧に負荷がかかってしまいます

お水の蛇口先にひっかっかるなにかがあると想像していただければわかりやすいかも

P1260863_R.JPG

アルミ板なんで、結構大変ですが、この細かい部分の作業が未来を明るくします(笑)

P1260864_R.JPG

バッフルがセットされるとこのようにスカッと

そして、ここからデッドニング開始

P1260865_R.JPG

アウターパネル裏を全面張りに施工

こちらもアルミを強化するといった感じです。

P1260870_R.JPG

隅から隅までビッシリ張り詰め・・・

P1260866_R.JPG

ビーム部分はボンドを注入し、パネルを一体化

乾くと、剛性が一気にあがります

オーナーさま!事故だけはお気を付けください!板金屋、泣かせの部分ですから笑

さてさて〜乾く間、パテ削りしましょうか

P1260850_R.JPG

ツイーターのパテ盛りをしている間・・・

P1260846_R.JPG

スピーカーの交換作業に〜〜

がっぽり開いたドア内部

多分、軽量の事を考えアルミで設計されているんだと思うんですが

今回はスピーカーを発揮させるために重量をアップしていきます(笑)

P1260847_R.JPG

出た  BOSE製

P1260860_R.JPG

坊主製の方がいいに決まってます照

BOSE製は抵抗値が異なり、外品ナビアンプに対応していないために交換になります。

鳴らせることも可能なんですが、純正、BOSE製関わらず初期型は80%腐ってます

P1260855_R.JPG

新しいナビアンプで鳴らすと、バスバスっと抜けた音がすることもしばしば・・・

P1260857_R.JPG

結局は後にスピーカー交換する羽目になるので、同時にスピーカーの交換もおススメしています。

P1260858_R.JPG

バッフルも強化され、サウンドも激変するので、音に興味が無い方もついでに〜

っと、今回のKオーナーさまも、この地点では音に興味がなかった感じでした(笑)

P1260859_R.JPG

後に大感動を知ることをしらずに・・・笑

P1260836_R.JPG

ナビパネルが仕上がってきたR35

フィットちゃんの作業をしつつ・・・GT-Rの作業も同時に行っていました

P1260839_R.JPG

純正風に膨らみをもたせ、自然なラインに仕上げました

オーナーさまも職人さまなので、多分違いがわかっていただけるかと

P1260838_R.JPG

ペイントに突入できる状態に仕上がったので

P1260845_R.JPG

他のシルバーパネルも取り外し、今回はピアノブラックにカラーチェンジ

今回は・・・っと言うより、今回もですね(笑)

ブラックがおススメ大人気カラーで、高級な内装に代わり映えします!

P1260844_R.JPG

スピーカー交換作業にプラス、ツイーターの埋め込み加工もオーダー頂いているので

ここはお先にまたまたパテ盛りを開始します

P1260849_R.JPG

美味しい角度にセッティングです

P1260800_R.JPG

今日は朝からパテも盛っては削り盛っては削りの繰り返し作業

数回に分けて歪みを取っていきます!

フィニッシュがペイント仕上げなので、ここは入念に

P1260801_R.JPG

コントロールパネルもいつもながら素晴らしい仕上がりです(照)

P1260746_R.JPG

只今、ナビ交換加工でお預かり中のR35 GT-R

P1260770_R.JPG

3連スイッチの加工に、土台の組み込みを経て、いよいよナビが投入!!

P1260772_R.JPG

角度、奥行きのオフセットといい、絶妙なバランス

これで、終わりではありません(笑)

P1260784_R.JPG

両サイドのフェイスパネルの製作に〜〜

この部分が一番重要な所ですね

一番、目につくところなので、歪みをなくすまでとことんパテ盛りを繰り返していきます!

明日から木工室勤務だな

P1260762_R.JPG

エアコンパネルの移植加工を行いながら・・・

P1260765_R.JPG

パテ乾燥タイム中は、ダッシュの加工作業へ〜〜

P1260766_R.JPG

今回はパイオニア最新モデル AVIC-RL910の8インチナビをセットしていきます。

P1260767_R.JPG

最近、他業者さんからR35の加工のやり方を教えてほしい・・・

カットしている部分をもっと見せて欲しいなどの依頼が殺到

いやいや・・・そこが企業秘密なんですよ・・・

っと言っても、オーナーさまに見て頂きたくて

毎回ホームページにアップしていたのですが、このような事例が多発したので

オーナーさま方々にはタイムラインで内容の方を把握してもらえるように最近はしています

P1260769_R.JPG

っと言うわけで、土台のステー加工の写真だけ1枚(笑)

P1260778_R.JPG

ここを見ると加工している部分がわかるかな笑

ダッシュはもちろん、フレームも加工しカットしていくので、多分・・・

そう簡単にはできないかと〜〜〜

やれるもんなら やってみな  って感じです(笑)

P1260752_R.JPG

早速、昨日お預かりしたR35 GT-Rは・・・

P1260756_R.JPG

こんな感じでバラバラに〜〜

もう、バラす部分も把握しているので、養生だけしっかりと行い

サクサクとバラしていきます

P1260755_R.JPG

ハズれたコントロールパネル

これをこのルームランプパネルへ移動させていきます

P1260757_R.JPG

元々セットされていたカーボンのシートをめくり・・・

P1260758_R.JPG

パネルを一体化させるため、基盤も分解

もう全てのパーツにおいて把握してますよ〜〜(笑)

P1260759_R.JPG

そして、メガネホルダーをカットし一体化させていきます!

ここからはお得意のパテ加工です

P1260748_R.JPG
P1260741_R.JPG

またまたR35が入庫

今回はご新規さまのご来店!!

静岡から遥々とお越しくださいました

Kオーナーさま!遠いところからありがとうございます

珍しいタイタニウムグレーのボディー!

お電話からのイメージだと黒色かなっと思っていました(笑)

P1260742_R.JPG

もちろんナビ交換のご依頼でお預かりしました。

P1260743_R.JPG

毎度の大人気メニュー

このコントロールパネルを・・・

P1260744_R.JPG

天井のルームライトと一体化させ、移設していきます

P1260745_R.JPG

あいにくスピーカーがBOSE製なので、こちらも当社オリジナルスピーカーへ変更

さらにウーハー、スーパーデッドニング施工、ドラレコ、レーダー・・・

そして・・・今回は強烈なインパクトのアイテムが

お楽しみに

P1260733_R.JPG

長い長い入院生活から本日、退院(笑)

P1260736_R.JPG

激変したR35 GT-R

赤X黒の内装が外からでもわかるくらい目立ちます

P1260734_R.JPG

最終のサウンド調整も完了

アンプとNEWスピーカーの組み合わせがほんと良くて

ダイナミックに音が広がっていますね

室内なのに、ホームオーディオを聞いているみたいな落ち着いた音色です。

P1260725_R.JPG

高音、声のレンジが繊細になり、高級感あるサウンドに仕上がりました

P1260726_R.JPG
P1260728_R.JPG

リアスピーカーからも贅沢な音色が奏でているので、包まれている感が半端ないですね

後ろからも中低域のキレのあるサウンドが鳴るので、まるでコンサートに来ているような気分に

P1260738_R.JPG

オーナーさま 行くところまで行っちゃいましたね笑

P1260739_R.JPG

Hオーナーさま!!いつもありがとうございます

P1260707_R.JPG

そして、アウターバッフルもフィニッシュに!!

P1260708_R.JPG

ポケットと一体化させるためにブラックのスエード生地をチョイス

このアウターに・・・

P1260710_R.JPG

レーザーカットしたアクリルリングをチョイス!

8mmのぶ厚さです

P1260711_R.JPG

もうおわかりでしょ

このアクリル側面にLEDをセットし、ドアへインストール

P1260712_R.JPG

シブいSクラスのミッドが高級なので、ドア全体がハイクラスに仕上がりました

P1260713_R.JPG

バランスもよく、ポケットと一体

そして・・・LEDを点灯させると・・・

P1260714_R.JPG

どうですかかなりヤバいですね

P1260721_R.JPG

ドラゴンボール級になにかが放たれた感じです(笑)

P1260716_R.JPG

以前に製作したLEDボックスとも一体化し

ドア全体がかなりやらしくなりましたね(笑)

P1260723_R.JPG

お〜〜〜〜〜〜

さてさて・・・楽しみにしていた音出しです

P1260697_R.JPG

いよいよR35もフロントドアの仕上げに

以前からウインドウスイッチのパネルが爪で剥がれて・・・っとオーナーさま

今回、いい機会なのでブラックにペイント

これで、剥がれる心配はないですよ〜〜〜

P1260698_R.JPG

そしてR35あるあるなドアノブが劣化でドアが開かなくなる件です

ここの修理もお聞きしていたので、ついでに(笑)

このワイヤーがひっかかる部分が劣化で割れ、ドアノブが引けない状態になります

P1260700_R.JPG

まるまるこのノブ全体が部品として販売されているので

この機会に左右、交換していきます。

ダッシュのべとつきといい、ノブの交換といい

色々とでてきますね

R35のオーナーさま方々!!必見ですよ!!

P1260703_R.JPG

そしてハイクラスのミッドもセットされ・・・

P1260706_R.JPG

ツイーターもスーパーへ埋め込み完了しました

明日はアウターバッフルの仕上げに突入していきます

P1260688_R.JPG

リアピラーの張替が完成

P1260686_R.JPG

スーパーツイーターもセットされ、他にないR35のリアピラーが完成しました

そして、リアシート共に組み込み・・・

P1260690_R.JPG

キターーーーーー

めちゃめちゃシブい

やはり、赤と黒のコンビは最強ですね

P1260692_R.JPG

以前にリアスピーカー周りも実はアクリルリングを仕込んでいたので・・・

P1260694_R.JPG

写真だと、ちょっとわかりずらいですね

夜に見るとね・・・

P1260695_R.JPG

やらしいな〜〜〜笑

P1260679_R.JPG

今回、贅沢な使い方でmosconiのアンプをセットするR35

ハイクラスのスピーカーに変更頂いたのでフロント、リア共にアンプ構築に変更

P1260680_R.JPG

こういう急遽なセットでも対応できる超小型アンプ

ひと昔前だと、どこにセットしようか〜〜2台も〜〜っと

悩む必要もなく、電気も全然食わないので消費電力の心配もないですよ

P1260682_R.JPG

元々、純正アンプがセットされている助手席下

P1260681_R.JPG

純正アンプ下へセット

クリアランスがたしかあったはず・・・っと、僕の勘が

もう何台も施工してきているので、結構熟知できてます(照)

P1260683_R.JPG

見事、収まりましたね

まだ、ここは仮止め

レベル調整を後々行っていきます

P1260684_R.JPG

R35のリアセンタースピーカー

以前に当社ミッドを組んでいただいていたのですが

今回、マイチェンしたモデルに変更したい!!っとオーダーを頂いてます

 

なんですが・・・

 

先日、発表させていただいた上級者モデル

P1260674_R.JPG

Sクラスのスピーカーにまたまた変更したいと、オーダー変更

もうてんやわんやです(笑)

このハイクラスはアンプ専用モデルなんですよ〜〜っとお伝えすると

じゃあ、前後にアンプセットしよ〜〜っとオーナーさま

もう、ブッとんでます笑

オーナーさま!まだラインナップしていないんですけどね(笑)

P1260685_R.JPG

っと、先にリアスピーカーの交換へ

スタンダードモデルと同じ16.5cmなので、加工のみで取付はできました

こう見ると、かなり高級になりましたね

P1260689_R.JPG

オーナーさまも、めっちゃいいやんっと大絶賛

 

たしかに・・・シブい

こんなに激変するとは・・・

スタンダードモデルが売れなくなるな〜(笑)

新型40アルファード
新型40ヴェルファイア
盗難防止セキュリティー

お問い合わせ殺到中
最強セキュリティー

キーレスアタック
CANインベーダー対策していますか?

ASsoundsystemオリジナル

Cクラススピーカー

コスパ最強!
チューンナップウーハー

オススメ小型AMP

エクステリア パーツ

車種別専用設計
AS-DESIGN
PBキャリパーカバー

日本車・輸入車TVキャンセラーキット

エーエスデザイン
LINE公式アカウント
VOOM配信中! フォローしてね★

TESLA テスラ専用ページ

大人気デッドニング加工

GT-R R35ナビ取付

AS-DESIGN
株式会社AUTOSTAGE

ご連絡先はこちら

072-953-9500
住所

       〒583-0014
    大阪府藤井寺市野中1-97-1

営業時間

     10:30~19:00

休業日

       水曜日

愛犬と旅に行こう!

ワンズ・ドライブ
レンタルキャンピングカー

安心・安全なレンタルキャンピングカー。
ワンズドライブのレンタルキャンピングカーを利用し、時間を気にせずに
ゆったり旅を過ごそう!気軽に体験いただけます。 

エーエスデザインのホームページを見た!割引実施中!!