P1270350_R.JPG

ミッドとドアが完成したN-BOX

P1270351_R.JPG

ツイーターは純正位置にマウントし、見た目は純正風に

ドア内貼りにセットされ、ほんと見た目はわかりません(笑)

P1270362_R.JPG

そしてイタリア製mosconiの2chアンプはセンターコンソール内にセット!

P1270364_R.JPG

手のひらサイズのpico2は超小型アンプなので、どこにでもセットできます

この大きさでダイナミックなポテンシャルを発揮するので、ほんとおススメです

P1270365_R.JPG

内貼りも組み込みでき

P1270346_R.JPG

ナビの組み込みに〜〜〜

お〜〜〜〜〜〜早く、音出ししたいな〜〜〜〜笑

P1270344_R.JPG

スピーカー交換中のN-BOX!

デッドニングも完成し、いよいよアンプの取付に〜

ナビ本体を外し、先ずはスピーカーケーブルのワイヤリング

P1270343_R.JPG

中々通せないドアブーツにも根気よく通しました笑

P1270347_R.JPG

スカッと抜けた鉄板にバッフルが固定され、これでミッドはストレスなく動きますね

P1270349_R.JPG
P1270348_R.JPG

今回、チョイスしたJBLの16cmセパレート GT600C

早く音出ししたいな〜〜〜

P1270321_R.JPG

昨日に続きN-BOXのスピーカー交換作業

バッフルの直径に合わせ、鉄板をカット!

こう見えて、毎回ヒヤヒヤしてます(笑)

P1270324_R.JPG

サビ止めもしっかり行いデッドニング施工へ

P1270325_R.JPG
P1270326_R.JPG

今回はスタンダードのデッドニング施工なので、ポイントで強化!

アウターパネル部分は背圧がかかる部分を重点的に施工し

P1270327_R.JPG

インナーパネルはサービスホールを塞ぐ形でデッドニングしています

P1270323_R.JPG
P1270329_R.JPG

ドア全体がBOXに変わり、純正ドアとは大違いの強度に

ミッドの動きが楽しみですね

P1270311_R.JPG

早速、ドアをバラシし、スピーカー交換に突入したN-BOX

P1270317_R.JPG
P1270314_R.JPG

はいっ出ました高級スピーカー(笑)

ビス1本でしか留まっていない、ほんとふざけたスピーカーです(笑)

P1270316_R.JPG

このスピーカーがセットされているということは・・・

そうなんです鉄板の加工をしないとミッドがセット出来ないパターンになります。

どっちみち奥行きが厳しいので、どうしようもない部分ですけどね

P1270319_R.JPG

っというわけで、お先にバッフルから製作します!

P1270322_R.JPG

15mmのMDFでしっかりと制振処理も行い、乾燥させていきます。

さて、さて〜

デッドニング施工に突入です

P1270303_R.JPG

本日からN−BOXが入庫

Tオーナーさま、ゴルフからの乗り換えで御来店!

ありがとうございます!

P1270305_R.JPG

今回はパナソニックのフローティングナビを軸に

P1270304_R.JPG

フロントスピーカーの交換&デッドニング施工

P1270310_R.JPG

当社大人気アンプ mosconi2chの取付に前後ドラレコとセットしていきま〜す

そうなんです(笑)今回は珍しくJBLのセパレートです(笑)

P1270276_R.JPG

順調良く成形が終えたアルファードのピラー

P1270278_R.JPG

フィニッシュはブラックの高級素材のスエードです

P1270280_R.JPG
P1270282_R.JPG

ほんと、自分で自分を褒めたくなるくらい絶妙なライン笑

これを車輌に組み込み・・・

P1270289_R.JPG
P1270292_R.JPG

そして音出し

P1270290_R.JPG

リアル感 半端ね〜〜〜〜〜〜〜〜

P1270291_R.JPG

女性ボーカルのCDを鳴らしながら調整していたのですが

目の前にいてるくらいクリアに聞こえ、ゾクゾクしましたね笑

ミッドとツイーターの中高域の重なり具合が、かなりヤバいっす(笑)

オーナーさん、おしっこチビリますよ〜〜〜笑

P1270257_R.JPG

暖房ガンガンのPIT内で、パテ打ち・・・

P1270258_R.JPG

もちろんPIT内はパテ臭く(シンナー系)ちょっとヤバい状態です

十二分に換気はしていますが・・・笑

P1270261_R.JPG

以前にセットして頂いていたマイチェン前のオリジナルミッド!

これはこれで、めちゃくちゃ鳴っていたのですが

P1270262_R.JPG

贅沢なパーツを注ぎ込み、設計できたSclass

これには敵いませんね〜〜〜

って、倍のお値段になりましたが・・・

P1270263_R.JPG

文字通り Sclass にふさわしく最高級の音色です

ミッドの素材はもちろんですが、

P1270233_R.JPG

このツイーターと組み合わさった時のボーカルのリアル感が半端ないんですよ

って、ほんとに聞いて実感してもらいたいですね

P1270264_R.JPG
P1270265_R.JPG

只今、ミッドが入れ替えでき、音出ししましたが・・・

ミッドだけのサウンドもクリア感が凄いんですよ

スーパーデッドニング施工済みのドアなので、土台もしっかりしてますしね

このレベルになると、文章で伝えるのが難しくなるっす(笑)

P1270274_R.JPG

本日はアルファードが入庫!!

以前に、スピーカー、デッドニング、ウーハーとアンプまで仕上がっている車輌

P1270253_R.JPG

今回、Sclassスピーカーをラインナップすると同時にオーダー頂いてました

P1270259_R.JPG

ミッドに関しては、ボルトオン!でセットできるのですが、

P1270252_R.JPG

ピラーは以前にMC前のモデルを埋め込みしていたので、ここはリメイクですね

P1270254_R.JPG

純正のパーツを部品で用意し、一から施工開始

リメイクするコストを考えるとこの方が安くて早いですよ〜〜(笑)

P1270255_R.JPG

外が寒すぎるので、PITは暖房ガンガン

それでも乾きが悪いですね〜〜〜

暖房の下で乾かすか〜〜〜(笑)

P1270198_R.JPG

本日はご新規様のVOXYが入庫

G製作所のG社長さまからのご紹介で御来店

いつもありがとうございます!

P1270187_R.JPG

今回は純正オプションナビ7インチから〜〜

P1270196_R.JPG

アルパイン9インチナビへナビチェン

かなりデカいですね

P1270197_R.JPG

もちろんアルパインナビなので、車種別キットがあるじゃないかっと

調べてみたのですが、キットのみの購入ができない

今回は持ち込みナビだったので、どうしたものかと色々調べてみると

なんとパイオニアから9インチパネルキットが販売されてましたね

オーナーさまが一番喜んでらっしゃいました(笑)

P1270200_R.JPG

時間、コスト共にW得得っすもんね

っと、配線の直しが大変でしたが、無事にサクッと仕上がりました

P1270199_R.JPG

DIYでコチョコチョっと作業をされていた車輌だったので(笑)

オーナーさま!綺麗に仕上げておきましたよ〜〜〜

P1270167_R.JPG

ベンツSLのアウターバッフル製作

P1270168_R.JPG

コツコツコツコツっとパテを盛っては削っての繰り返し作業

P1270169_R.JPG

今で8回目のパテ打ちです(笑)

P1270185_R.JPG

かなり歪みが取れてきましたよ〜〜〜

P1270186_R.JPG

9回目のパテ打ちです10回目はいくかな笑

P1270105_R.JPG

シート張替、スピーカーアウター化、ピラー製作中のベンツSL

P1270125_R.JPG
P1270126_R.JPG

ピラーもデザイン仕様に成形し、粉まみれになっています(笑)

P1270148_R.JPG

デザインピラーは、えぐったデザインになり3D形状に仕上がります

もちろん2.3回のパテ盛りでは仕上がらないんですよ〜〜〜

P1270090_R.JPG

只今、シート張替作業中のベンツSL

今回、内装張替と同時にスピーカーのアウター化とピラーのリメイクをしていきます

P1270106_R.JPG

以前にFLAXの超高級スピーカーをセットしていたので、この機会に見せる仕様に

P1270115_R.JPG

ピラーも、デザインピラーへリメイクします!!

P1270147_R.JPG

ざっくりグリル部分をカットし(かなり勇気が・・・)笑

P1270149_R.JPG

これでミッドの顔がでました

ここにベースのパネルをパテで成形

P1270158_R.JPG

まだまだこれからですが、ピットは暖房ガンガンです

P1270160_R.JPG

少しづつパテを盛り、固めては重ねて盛って成形していきます!

歪みを消していかないとガタガタになってしまうので、これからが長い道のりです

P1270104_R.JPG

只今入庫中のSL

早速、シートを取り出しました!

P1270103_R.JPG

パワーシートの分もあるのですが、フレームがめっちゃ重たかったですね

腰、大丈夫かな笑

P1270107_R.JPG

そして、今回このストライプラインを一変

P1270108_R.JPG

大胆なダイヤキルトにチェンジ

ベントレー風なシートし仕上げていきます

めっちゃメルセデスですが・・・(笑)

P1270110_R.JPG

キルト部分は本革を使用し、質感を出し

サイド部分はスエードの最強コンビ

ほんと赤X黒が大人気ですね

って、僕がススメてますが(笑)

P1270085_R.JPG

あけましておめでとうございます

今年も始まりましたね〜〜〜2020ですか

トップページでもご案内していますが、毎年恒例のお善哉をお配りしているので

みなさま!!お気軽に遊びにきてくださ〜〜い

P1270087_R.JPG

そして、今年1発目の入庫車!!

ベンツSL55が入庫しました

いつもお世話になっているFオーナーさま

P1270088_R.JPG

気分変えたいな〜〜〜っと、内装、シートの張替オーダー頂きました

P1270095_R.JPG

以前にパイオニア8インチナビを加工取付し、FLAXのセパレートが組み込まれた車輌

P1270096_R.JPG

今回、預けるついでに〜〜っとアウターバッフル化!!

P1270099_R.JPG

天井をスエードブラックに変更していくので、ピラーもデザインピラーにリメイク

P1270097_R.JPG

もちろんドアのエアバック部分もポイント張替していきます

え 何色にするんだ って

あのカラーリングです 

あの

あのカラーのコンビですよ〜〜〜

お楽しみに

新型40アルファード
新型40ヴェルファイア
盗難防止セキュリティー

お問い合わせ殺到中
最強セキュリティー

キーレスアタック
CANインベーダー対策していますか?

ASsoundsystemオリジナル

Cクラススピーカー

コスパ最強!
チューンナップウーハー

オススメ小型AMP

エクステリア パーツ

車種別専用設計
AS-DESIGN
PBキャリパーカバー

日本車・輸入車TVキャンセラーキット

エーエスデザイン
LINE公式アカウント
VOOM配信中! フォローしてね★

TESLA テスラ専用ページ

大人気デッドニング加工

GT-R R35ナビ取付

AS-DESIGN
株式会社AUTOSTAGE

ご連絡先はこちら

072-953-9500
住所

       〒583-0014
    大阪府藤井寺市野中1-97-1

営業時間

     10:30~19:00

休業日

       水曜日

愛犬と旅に行こう!

ワンズ・ドライブ
レンタルキャンピングカー

安心・安全なレンタルキャンピングカー。
ワンズドライブのレンタルキャンピングカーを利用し、時間を気にせずに
ゆったり旅を過ごそう!気軽に体験いただけます。 

エーエスデザインのホームページを見た!割引実施中!!