P1270585_R.JPG

実は先日からお預かりしていたポルシェ911T Narrow

1970年台昭和の匂いがプンプンする貴重な車輌

ぼっくんが生まれた年代の懐かしいお車です(照)

P1270592_R.JPG

当店、大常連さまのお宝です(笑)

久々に車輌を動かされたらしく、エンジン、内装共にレストアをしてほしい!

っと、オーダー頂いていました

先にエンジンの整備を行い、コンディションアップ

かなり調子よく心臓が治り、いよいよ室内の整備に〜〜〜

P1270572_R.JPG

懐かしいDENONのCDデッキもアウトになりました

CDがイジェクトされず、オーナーさまも、もう変えてしまお〜〜〜っと(笑)

最近のヘッドユニットがデジタルデジタルしすぎて、

どのモデルをチョイスしようか迷うところです

P1270590_R.JPG
P1270589_R.JPG

そのほか、ドアチェッカーの修理にウインドウの整備、シートの劣化

ドラレコの取付にと作業がいっぱいです(笑)

年代物のお車なので、落ち着いて作業行っていきます

P1270574_R.JPG

今回、キーレス埋込と同時にマフラーのバルブリモコンも埋込してほしい!

っとオーナーさまからのご要望笑

社長やったらこれくらい楽勝でしょっと言われると・・・(笑)

P1270573_R.JPG

スペース的にここなら・・・っと

P1270580_R.JPG

シフトパネルのパテ渇き待ちにメーターパネルをバラし・・・

P1270575_R.JPG

ようやくこの埋込したいパネルにたどり着きました

そう簡単には進みませんね(笑)

P1270577_R.JPG

この辺りに埋込できるスペースをカットしていきます!

P1270578_R.JPG

パワークラフトのリモコンがちょうどハマります

P1270581_R.JPG

リモコンをバラバラにして、基盤を取り

フェイスパネルだけを埋め込んでいきます。

アフターフォローのこともあるので

電池交換はできるようにしないといけませんね

P1270586_R.JPG

もう読めたでしょ〜〜〜

P1270587_R.JPG

もちろんフィニッシュはペイントで仕上げていきます

さてさて・・・シフトパネルのパテ・・・乾いたかな

P1270559_R.JPG

以前に移設していたプッシュボタンスイッチ

元々、ハンドル奥にセットされていたシガーソケット部分に移設しています。

P1270560_R.JPG

っと、いうわけでこのシフトパネルにキーレスリモコンを埋め込みしていきます。

P1270562_R.JPG

地味に結構パーツが引っ付いてます(笑)

裏側にはシフト周りのLEDパーツもセットされ

純正レザーを剥がすまで一苦労です

P1270564_R.JPG

ここまでたどり着くのに結構な時間かかりました(笑)

P1270565_R.JPG

穴を埋め土台さえできればこっちのもの

P1270567_R.JPG

モリモリ〜〜盛り盛り〜〜パテで成形していきま〜〜す

P1270561_R.JPG

昨日のシルバーR35から、またまたド変態のR35と数珠つなぎ(笑)

GT-RがGT-Rを呼びました

P1270557_R.JPG

こちらのJオーナーさまも以前にナビ、スピーカー、ウーハーと

フルカスタムさせて頂いている車輌です

P1270553_R.JPG

そして、今回のオーダーは・・・

このキーレスリモコンの埋込加工に・・・

P1270555_R.JPG

マフラーのバルブ切替のリモコンの埋込加工!

どこに埋めようか〜〜〜

P1270556_R.JPG

赤く見えているスピーカーの交換に、諸々仕様変更に・・・っと盛りだくさん

さてさて・・・なにから攻めていきましょうか

P1270551_R.JPG

只今、アンプ取付、レーダー取付でお預かりしているR35

IMG_2557_R.JPG

YUPITERUの新型レーダー Z110Lも純正モニター上にセット完了

ディスプレイ裏にレンズがセットされており

最近、路地裏や学校付近にセットされている新型置き型式に対応されている機種になります

もう狭い道でもうかつに飛ばせないですね(笑)みなさま!お気をつけください

IMG_2556_R.JPG

そして、待ちに待ったサウンド調整

フロントスピーカーが劇的にパワーアップ

音像のレンジがかなり広がりましたね

メリハリある音に変わり、ボリュームを上げると

ミッドの元気よさがわかる音と言いますか、なんと表現したらいいのか・・・(笑)

サブウーハーとの繋がりもよく、めっちゃ鳴ってますよ〜〜

オーナーさま!!次はツイーターの埋込・・・いや、Sクラスのスピーカー

それともマルチ駆動化かな

いつもありがとうございます

P1270545_R.JPG

助手席下から顔を出したR35の純正アンプ

もちろんスピーカーの信号がここからバイパスされているので

ヘッドユニットから信号を引き回し、アンプのセットへ

P1270546_R.JPG

R35には2個のアンプがセットされているんですよ〜〜

知ってましたって、ほんと使えないアンプで、初期型はよく潰れます

P1270547_R.JPG

ナビ交換されている方々は、ナビ内臓アンプを使用していますので、なんら問題ないですよ

っと、今回はフロントスピーカーに外部アンプをセット

P1270548_R.JPG

パワーはもちろんなんですが、mosconi特有のヌケるような高域が色付けされるので

艶たっぷりのサウンドに変身します

当社AS-soundsystemとの相性も抜群なので、キレ感が半端なく増幅されます

P1270549_R.JPG

純正アンプ下にセットすれば、このように純正ストック完了です

ここで、音出ししたいのですが・・・(笑)

楽しみは、長い方が・・・

お先にレーダーの取付をしますね

P1270542_R.JPG

またまた大常連さまYオーナーのR35が入庫しました

いつもいつもASの大ファンだとおっしゃって頂き

ほんとありがとうございます

って、次から次へとペースが半端ないです(笑)

P1270544_R.JPG

今回は、当社でも大人気のアンプ

イタリア製mosconiの超小型デジタルアンプpico2の取付と

P1270543_R.JPG

新型レーザー式対応のレーダーの取付!

もちろんYUPITERU指定店モデルですよ〜〜

P1270550_R.JPG

以前に、ほぼナビ、スピーカー、ウーハーと仕上がってたので

今回は順番通りのステップアップですね

とりあえず、アンプは純正アンプの所へセットです!

助手席シート外していきま〜〜す!!

P1270538_R.JPG

インナーパネルのデッドニングも完璧に仕上がったアルファード

P1270531_R.JPG

ドアが剛性の高いBOXに変身

P1270535_R.JPG

これでJBLのミッドもメリハリあるサウンドに変わりましたよ〜〜〜

P1270540_R.JPG

内貼りをセットすると、全くの純正

ですが、ドアを持つとかなり重量感が増したので、触ると一発でわかります(笑)

P1270539_R.JPG

これでウーハーとミッドがしっかりと鳴るようになり

中低音に太さがでて、音に重みが増しました

P1270541_R.JPG

JBLのスピーカー見たら、ASオリジナルに変えたくなるな〜〜〜っとオーナー様

次のステップでよろしくです〜〜笑

ちょっとの間、JBLサウンドをお楽しみにください(笑)

ありがとうございました

P1270514_R.JPG

ウーハーもシート下にセット完了しドアのデッドニング施工へ

P1270524_R.JPG

ドアも全く同じですねあいかわらず鉄板はペラペラです(笑)

そして・・・噂のJBLスピーカー・・・

P1270525_R.JPG

ん 純正スピーカーと変わらんやん

純正スピーカーにオレンジのスポンジが巻かれただけ??

リベット留めなので、マグネットまできちんと確認はできなかったのですが

ひと回りマグネットは大きい感じがしましたね!

って、それだけ??笑

オーナー様に、伝えようかどうしようか迷います・・・

P1270529_R.JPG

ですが、とりあえずオーナーさまもオプションにされているので

今回は、このJBLのステップアップを味わって頂こうと、しっかりデッドニング

P1270530_R.JPG

今回もスーパーデッドニングなので、アウターパネルを全面貼りした後

しっかりとビーム部分にボンドを注入!!

アウターパネルと一体化させ、剛性を高めていきます

P1270528_R.JPG

最近のトヨタ車、ホンダ車は結構、鉄板が弱いので、効果大ですよ

ボンドが乾くと、びっくりするくらいガチガチのドアに変身します

P1270517_R.JPG

今回、スーパーデッドニング施工とチューンナップウーハーの取付で

お預かりしているNEWアルファード!!

内装は全く同じなのですが、今期モデルからナビが一体化され、JBLのシステムが組まれています笑

P1270518_R.JPG

っと言うことは・・・

はい

JBLのアンプを探し出し、ウーハーの信号を取り出さないといけないんですね〜〜

P1270519_R.JPG

色々と配線をたどり、センターコンソール中に見つけました

P1270520_R.JPG

約30本ほどある配線のどれかにウーハーの信号が・・・

1本1本、調べていき、見つけましたもう、企業秘密なので公表しません(笑)

P1270522_R.JPG

もう、あとは今まで通り、シート下へセットし、電源周りのワイヤリング!!

P1270523_R.JPG

ダクトを加工しないといけませんが、

アル、ベルはここに置きなさい!!っとベストポジションですね

コントローラーも別体であるので、ウーハーはシート下でひっそりドンドンっと

よし!!ドアのデッドニングへいきますか〜〜〜

P1270508_R.JPG

新型のアルファードが入庫新車ホヤホヤです

P1270512_R.JPG

ヘッドユニットも、もう交換できなくなってきましたね

ディーラーオプションでJBLとコラボし、アンプ、スピーカーと・・・

P1270515_R.JPG

ディーラーさん!囲いすぎ!!

P1270513_R.JPG

ですが、結局、発揮させれていないパターンだと思うので

オーナーさまも、

スーパーデッドニングとウーハーは取付したい!!っとオーダー頂きました

P1270516_R.JPG

リアゲートに純正のウーハーがセットされているのですが、

これが鳴らなくて、フロントでは全く聞こえません

ってなわけで、当店おススメのミューディメンションのチューンナップウーハーを

アルファード、ベルファイア共に運転席、助手席にセットできますからね

早速!作業開始です

P1270498_R.JPG

アンプ取付でお預かりしていたプリウスも組み込み完成!!

P1270492_R.JPG

マルチ駆動なので、ツイーター、ミッド、ウーハーとクロスポイントを探し出し

P1270496_R.JPG

イコライザー、タイムアライメントと煮詰めました

P1270493_R.JPG

最近は携帯の音楽ばかりなんです〜〜っとのことだったので

今回は圧縮音源をリアルに聞けるようにレベル、バランスを整えました

もうね、携帯とは思えないくらいのダイナミック感

ほんとボーカルが目の前で歌っている感ハンパないです

思わず聞き入ってしまいましたね

オーナーさまも、取付前はアンプでそんなに激変します??

みたいな感じだったのですが、凄い っとビックリされ

めちゃくちゃ喜んでいただきました笑

P1270510_R.JPG

マフラー製作でお預かりしていたエルグランドが完成

ちょっと見にくいですね(笑)

P1270500_R.JPG

じゃじゃ〜〜〜〜〜ん

P1270507_R.JPG

フレームをちょいと加工し、100Φをダブルでブチ込みました

P1270502_R.JPG

あと、奥様にシバかれないように(笑)サイレンサーを取付て気持ち消音もしました(笑)

P1270505_R.JPG

オフセットもばっちり決まりましたよ

見た目もかなりシブくなり、肝心のサウンドも太くなりオーナーさまも大満足

これやったら嫁さんも〜〜〜っと、帰られたのですが・・・(笑)

いけたんやろかははは笑

ありがとうございました

P1270487_R.JPG

アンプ取付中のプリウス

P1270486_R.JPG

アンプの位置も決まりワイヤリングも進んでます

P1270481_R.JPG

小型アンプなので、ほんと取付位置を選びませんね

電気も食わずなんで、言うことなしです

P1270491_R.JPG

仮固定ですが、こんな感じです

お〜〜〜〜 早く音出ししたいです

P1270488_R.JPG

本日はエルグランドが入庫!!

P1270489_R.JPG

今回はマフラー製作でお預かりしました

純正の90Φでは、満足できず、ちょいとやんちゃ仕様に!!っと

P1270490_R.JPG

なんですが・・・オーナーさまの奥様からは、社長!!うるさくしたらシバクでっと(爆笑)

さて〜さて〜・・・どうしますか笑

P1270480_R.JPG

またまたステップアップ作業で入庫しているプリウス!

早速、ヘッドユニットを取り外し・・・

やっぱ10インチはデカいです

P1270482_R.JPG

アンプは助手席足元のアンダーカバーに逆さ付け

2機なんで放熱も考え、ベスポジです

P1270485_R.JPG

以前、サイバーナビに変えた際にアンプの事を考えマルチ化していたので

今回、楽しみです

ツイーターが鳴りまくるとおもうので、またまた艶が出て、音場が広がりますね

P1270478_R.JPG

本日はプリウス50が入庫!

P1270476_R.JPG

先日、ナビをアルパインからサイバーナビに変えた

あのヘビーユーザー、Mオーナーさまの車輌です笑

P1270477_R.JPG

それ以前にも、スピーカー、ウーハー、デッドニングと

ステップアップのペースがめちゃくちゃ早いMオーナー笑

P1270479_R.JPG

ナビを変えて、もう耳が慣れてしまったのか

アンプを入れたい!!っと

しかも、マルチで贅沢に〜〜〜っと、勢いが凄い笑

もちろん当社スピーカーと相性のいいmosconiの超小型アンプをチョイス

ちょっと〜〜ちょっと〜〜やりすぎちゃいます〜〜〜

って、めっちゃ楽しみですが・・・笑

いつもありがとうございます!!

新型40アルファード
新型40ヴェルファイア
盗難防止セキュリティー

お問い合わせ殺到中
最強セキュリティー

キーレスアタック
CANインベーダー対策していますか?

ASsoundsystemオリジナル

Cクラススピーカー

コスパ最強!
チューンナップウーハー

オススメ小型AMP

エクステリア パーツ

車種別専用設計
AS-DESIGN
PBキャリパーカバー

日本車・輸入車TVキャンセラーキット

エーエスデザイン
LINE公式アカウント
VOOM配信中! フォローしてね★

TESLA テスラ専用ページ

大人気デッドニング加工

GT-R R35ナビ取付

AS-DESIGN
株式会社AUTOSTAGE

ご連絡先はこちら

072-953-9500
住所

       〒583-0014
    大阪府藤井寺市野中1-97-1

営業時間

     10:30~19:00

休業日

       水曜日

愛犬と旅に行こう!

ワンズ・ドライブ
レンタルキャンピングカー

安心・安全なレンタルキャンピングカー。
ワンズドライブのレンタルキャンピングカーを利用し、時間を気にせずに
ゆったり旅を過ごそう!気軽に体験いただけます。 

エーエスデザインのホームページを見た!割引実施中!!