P1270744_R.JPG

いよいよラルゴちゃんも最終章へ突入です

土台ピラーとアウターバッフル成形が完成しフィニッシュへ

バットマンラルゴのテーマカラー ブルーシルバーカラーに仕上げます

ラルゴちゃんっといえばこのコンビ色です

P1270743_R.JPG

土台のレザー貼りより・・・

P1270742_R.JPG

このアウター側の施工が難しかったですね

結構深い3Dな形状に仕上がったので、レザーの逃がしが大変でした

P1270746_R.JPG

めちゃめちゃシブいでしょ

THE BATMANって感じです

今回はセパレート型の作りに仕上げた甲斐もあり

P1270760_R.JPG
P1270761_R.JPG

奥行き感が出てきましたね

ミッドの角度を確保する為にバッフルを立ち上げたので

前回はレザー縫製し、仕上げていました

今回も・・・っと一瞬考えたのですが、せっかくのリメイクっということもあり

思い切ってデザイン変更しセパレート型に仕上げ、レザーも別々に〜〜〜

っと、最高なDピラーになりました

オーナーさまも大喜びで、もうDピラーはリメイクしないぞ!!っと(笑)

もう何回聞いてるフレーズかな笑

にしても、シブすぎるピラーです

P1270731_R.JPG

鋭利なバッフルに仕上がってきているバットマンラルゴのピラー

P1270732_R.JPG

コロナよりパテ粉が身体に

P1270733_R.JPG

っと毎回、パテ粉には考えさせられますが

成形が仕上がるにつれワクワク度が増大

夢中に削り、パテ粉の事は忘れてます(笑)

P1270739_R.JPG

めちゃめちゃ絶妙なラインでしょ

オーナーさまは、ほんとこのラインを作り出すAS-DESIGNの腕を褒めてくれています

Kオーナーさま!!いよいよフィニッシュですよ

P1270720_R.JPG

世間はコロナが飛び交ってますが

AS-DESIGNはパテ粉が飛び交ってます

P1270721_R.JPG

バットマンラルゴのピラー製作

毎日毎日、木工室しています(笑)

P1270724_R.JPG

今回はバッフル面と土台を分割させ

セパレート方式での構築

2台分のアウターバッフルを製作している感じになってますね

P1270728_R.JPG

フィニッシュはレザー仕上げなので、レザーが貼れる形にしておかないと

ですが、バットマンの主張もしておかないと〜〜(笑)

レザー貼れるかな

P1270703_R.JPG

引き続きバットマンラルゴのピラー製作

今回、コアキシャルの変更に伴い、取付方法に苦戦しています

P1270704_R.JPG

オーナーさまは、せっかくのリメイクなので斬新なデザインを求められています(笑)

っとなると、通常の取付方だとデザインも限られてくるので・・・

P1270709_R.JPG

ちょいと頭をひねり、バッフル裏からスピーカーを固定する

ボルト埋込型のバッフル製作へ

要はバッフルに取付ボルトを埋め込み、成形する施工方法です

かなり緻密な計算が必要に・・・

P1270719_R.JPG

新車のアルファードが入庫しました

P1270715_R.JPG

今回もYUPITERUの新型レーダー Z110Lの取付でお預かりです。

P1270717_R.JPG

GPSアンテナが一体されているこのモデル

画面裏にレンズがセットされており、レーザーが発射されます

P1270718_R.JPG

一体型はダッシュ上のみの固定方法でしかセットできませんが

新型レーダー用のレーザーも発射されるので、車種によってはこのZ110Lが最適な場合もあり

セパレート型にくらべトータル的にも低コストで取付可能です

取付前に一度ご相談ください!

P1270690_R.JPG

バットマンラルゴのピラーリメイク

デザインも決まり、以前加工したピラーの取り壊し

レザーを剥がし、ボンドを剥がし・・・

P1270692_R.JPG

そして土台をガッツリと(笑)

毎回、リメイクは寂しい気持ちになりますが、また新たな作品が生まれると思うと

っと、前向きに作業してます(笑)

P1270693_R.JPG

今回は、今までよりも複雑に4D的なデザインに

バッフル面と土台を分割した作りにしていきます

P1270697_R.JPG

かなり複雑な構成で、あの部分をセットするのに、先にこの部分を製作して・・・

っとなると、ここを先に・・・っとちょっと頭がパニックになりそうです

P1270683_R.JPG

当社お預かりTOP3に君臨しているバットマンラルゴ

リメイクしてはリメイクのエンドレスな作業です

ほんとオーナーさま!いつもいつもありがとうございます

P1270684_R.JPG

そして今回は、またまたリアピラーのリメイク作業へ(笑)

以前、最高な出来栄えでお褒めも頂いていたのですが

P1270685_R.JPG

ひと回り小さく、小口径なインフィニティの8cmコアキシャルをセットしたい!っと

P1270687_R.JPG

前回の口径が10cmだったので、あいにくセットできず

オーナーさまは、どうせならイメチェン!イメチェン!っと

またまたハードルを上げられてしまいました(笑)

P1270689_R.JPG

もう何回目かなこのリアピラーのリメイクは・・・(笑)

毎回、毎回そう言いつつも飛んできましたけどね

ドーピングでもしようかな笑

P1270708_R.JPG

長期入院中の911ナロー

先日からずっとこのスタイル(笑)

P1270706_R.JPG

っと、ようやくキャッチャー部分のペイントも仕上がり

見事!元に・・・いや、純正より固定強度が上がりましたね

P1270710_R.JPG

逆に、こっちの根本が大丈夫かなってくらいしっかり固定され

ドア開きも段階がふめるように

P1270711_R.JPG

そして、元々DENONのCDデッキもさすがに修理パーツがなく

今回はKENWOODのスマートなデザインのCDデッキへチェンジ

オーナーさま曰く、ガチャガチャした今風なデザインのヘッドユニットは絶対にいや!

っと、オーナーさま自らチョイスして頂きました

P1270699_R.JPG
P1270700_R.JPG

そして、しっかりとドラレコもセット

今回はデータシステムの前後タイプをセット!

旧車なので配線のワイヤリングに一苦労

隠せる部分が少ないので、大変でした

P1270713_R.JPG

もちろん仕上げに次亜塩素酸水で除菌

只今、サービスでさせて頂いていますので、

みなさま!遠慮なくご来店ください

P1270714_R.JPG

オーナーさま!!お待たせいたしました

エンジンも調子よく復活し、室内環境もバッチリ仕上がりましたね

自粛ムードですが・・・多分オーナーさま、お構いなしにドライブかな笑

ありがとうございました

P1270694_R.JPG

先日からバルブリモコンを埋め込みしていた

メーター周りのパネルがペイントでフィニッシュ

P1270696_R.JPG

マフラーのバルブリモコンをそのまま埋込してみました

エンブレムをセットすると、リモコンそのものですね

あとはナビの調整をして、いよいよ納車です

初の当社オリジナルSクラスのミッドとAURIXアンプの組み合わせ

じっくり聞いタロウです(笑)

P1270656_R.JPG
P1270612_R.JPG

只今、大手術中のR35

今回、フロントミッドを当社AS-soundsystemのSclassへ交換して頂き

それに伴いグリルの加工へ

P1270614_R.JPG

以前に製作していたアウタードアパネルの開口に合わせ、今回のグリルを加工しました

P1270613_R.JPG

以前より網目が大きくなってるんですよ〜〜〜

P1270623_R.JPG

Sclassのミッドが目立ちますね

P1270618_R.JPG

LED点灯時が・・・っと、ボケてる笑

P1270619_R.JPG

これでドヤっ

シブいでしょ〜〜〜

グリル越しに見えるセンタープラグとカーボンコーンが目立ちますね

アンプもセット済みなので、鳴りっぷりも楽しみです

P1270617_R.JPG

ブラックアクリルから放つLEDパネルも光度半端ないっすよ

P1270598_R.JPG

キーレスリモコンを埋め込みしているR35 GT-R

成形もこの通り、完璧に仕上がったので

P1270639_R.JPG

レザーフィニッシュ

バルブリモコンは只今ペイント待ちですけどね

P1270640_R.JPG

いい感じに仕上がりました

キー取り出しも、スエード生地を引っ張れば

この生地が重なる部分も削ってたんですよ

全て計算して製作してます(照)

P1270661_R.JPG

修理が山盛りのポルシェ・ナロー

P1270645_R.JPG
P1270643_R.JPG

今回、ドアチェッカー部分がボロボロになっていることも確認できたのですが・・・

P1270644_R.JPG

見るに無残な姿に

チェッカーが固定されるドア内部の鉄板が見事にヤラれたましたね

P1270663_R.JPG

早速、ドアを車輌から取りはずして解剖・・・

ボロボロになっているので、再利用することもできず、

ましてやドア内部で溶接もできず・・・

ここは、禿げた頭をフル回転させ・・・

IMG_3104_R.JPG

じゃじゃ〜〜〜〜〜ん

鉄板にレーザーカットし、新しく製作しました

P1270666_R.JPG

これをドア内に・・・

P1270679_R.JPG

イメージはこんな感じです

がっちりとボルト・ナットで固定しましたよ

この状態では、ドアが閉まった際にキャッチャーがあたるので

これからオフセットを算出しさらに奥側へ取付ます!

最終はこの幸せの黄色い塗装へ

ペイントしフィニッシュしていきます

一体、うちは何屋や笑

P1270624_R.JPG

変態すぎるR35 GT-R 

あっ!誉め言葉です(笑)

P1270600_R.JPG

今回、預けているついでに〜〜っとJオーナーさま

フロントスピーカーのオーダーを頂きました

あざ〜〜〜〜す

P1270602_R.JPG

マイチェン前のスタンダードクラスをセットされ、

がっつりアウターバッフルも製作していたR35

P1270603_R.JPG

アンプも既にセット済みの車輌なので、今回ためらわずSクラスへステップアップ

当社オリジナルスピーカー最高クラスです

P1270605_R.JPG

MC前のミッドは取付口径が一緒なので、バッフルの加工のみの

ボルトオンで交換できます

P1270606_R.JPG

センタープラグとこのカーボンコーンが目立ちますね

こうなると・・・グリルも・・・っと

P1270607_R.JPG

今までセットされていたグリル!

目が細かいので、今回新たなグリルへ変更していきます!

P1270608_R.JPG

目の粗さ わかります

これだけ粗いとカーボンフェイスもシャキっと見えるはず

P1270610_R.JPG

なんですが・・・簡単に交換できることもなく・・・(笑)

直径が大幅に大きくなっているので、グリルの加工へ突入です

こんな網みたいな素材・・・カットできるかな・・・笑

P1270595_R.JPG

只今入庫中の911Tナロー

P1270638_R.JPG

今回、リアシートが腐っているとの通報もお受けしました(笑)

見た目は一見なにもなさそうな感じですが・・・

P1270628_R.JPG
P1270631_R.JPG

中身が腐ってボロボロに

室内にボロボロ・・・ボロボロ・・・っと中身のウレタン?が散らばっています

P1270633_R.JPG

今回は、あらたに硬質ウレタンを使用しリメイク

オーナーさま!!上質なシート用のウレタンを入手したのでご安心を〜〜〜

先ずはしっかり成形を行い・・・

P1270634_R.JPG

ボンドで仕上げていきます!!

元々のリアシートは裏側にタッカーが打ってありましたね

ウレタンにタッカーって笑

生地とウレタンなのでボンドで止めろよ!!って言いたくなります(笑)

P1270635_R.JPG

裏地もしっかりと滑り止め施工

P1270636_R.JPG

見事にレストアできましたよ

P1270566_R.JPG

只今入庫中の今にも飛びだちそうなR35(笑)

P1270588_R.JPG

各リモコンが順調よく成形できています

P1270569_R.JPG

コツコツ・・・こつこつ・・・っとパテを盛っては削り

P1270599_R.JPG

の繰り返しで、どうですか天才でしょ〜〜〜照

P1270596_R.JPG

バルブリモコンも見ての通り

リモコンがスポっと

P1270597_R.JPG

最終ペイント仕上げで、フィニッシュはフェイスパネルをこのようにセットしていきます

オーナーさま!!これでしょ笑

新型40アルファード
新型40ヴェルファイア
盗難防止セキュリティー

お問い合わせ殺到中
最強セキュリティー

キーレスアタック
CANインベーダー対策していますか?

ASsoundsystemオリジナル

Cクラススピーカー

コスパ最強!
チューンナップウーハー

オススメ小型AMP

エクステリア パーツ

車種別専用設計
AS-DESIGN
PBキャリパーカバー

日本車・輸入車TVキャンセラーキット

エーエスデザイン
LINE公式アカウント
VOOM配信中! フォローしてね★

TESLA テスラ専用ページ

大人気デッドニング加工

GT-R R35ナビ取付

AS-DESIGN
株式会社AUTOSTAGE

ご連絡先はこちら

072-953-9500
住所

       〒583-0014
    大阪府藤井寺市野中1-97-1

営業時間

     10:30~19:00

休業日

       水曜日

愛犬と旅に行こう!

ワンズ・ドライブ
レンタルキャンピングカー

安心・安全なレンタルキャンピングカー。
ワンズドライブのレンタルキャンピングカーを利用し、時間を気にせずに
ゆったり旅を過ごそう!気軽に体験いただけます。 

エーエスデザインのホームページを見た!割引実施中!!