P1270828_R.JPG

マフラー製作でお預かり中のギブリ

P1270827_R.JPG

今週は、ずっとギブリくんと過ごしていました(照)

って、陰になって全然見えませんね

P1270824_R.JPG

今回は100Φの出口で、ダブル出し

純正っぽく仕上げてみました

P1270825_R.JPG

バンパーのラインにあわせてオフセットし

ちょいっと主張させてます

P1270826_R.JPG

肝心なサウンドもオーナーさまからのご要望通りに仕上がりました

静かでもなく、うるさくもなく・・・(笑)っと難しいオーダーでしたが

厚みのあるフケ上がりいいサウンドに

動画はインスタグラムの方でUPしていますよ〜〜〜

AS-DESIGN インスタグラムアカウント https://www.instagram.com/p/CAhr87PHcCG/

P1270813_R.JPG

本日はマセラティ・ギブリが入庫

珍しくクアトロポルテとの2ショットです

P1270814_R.JPG

今回は、純正マフラー内部から異音が鳴り、

交換を要するため、いっそのことワンオフで!っとオーダー頂きました

P1270815_R.JPG

ガラガラ〜ガラガラ〜っとアクセルを踏むと・・・

エンドのタイコ部分から鳴っている気がします

聞くところによると結構、同じ症状が起こるらしく、マフラー一体の交換になるみたいですね

オーナーさまも、どうせならっと(笑)

P1270811_R.JPG

っと同時にレーダー取付のオーダーも頂いていたので

ここはお先に・・・

P1270812_R.JPG

現状も、レーダーがセットされており、まずは取り外し作業から

びっくりするところにGPSアンテナが埋め込まれていました(笑)

P1270816_R.JPG

今回もユピテル指定店モデルをチョイス

新型レーザー対応のセパレートモデルZ200Lを定位置にセット

オーナーさまも複数所有されており、何台もおかわりしていただいています(笑)

いつもありがとうございます

P1270818_R.JPG

そしていよいよメインのマフラー製作へ・・・

P1270793_R.JPG

シビックのスーパーデッドニング施工の続き〜

インナーパネルを全面貼りし、ビーム部分も強化し

室内側のインナーパネルを全面貼りしていきます

P1270791_R.JPG

デッドニングも色々な施工があります

スピーカー裏に手のひらサイズのマットだけを貼り

サービスホール部分だけを塞いで、デッドニング!っというお店さんもあれば

P1270792_R.JPG

小さくカットしたマットをポイント、ポイントで貼り

サービスホールをアルミシートで塞いで、デッドニング!

などお店さんによって施工方法がことなります。

なにが悪くて、なにがいいのか?っという質問にはお答えできませんが笑

P1270794_R.JPG

当社は、ドアをスピーカーが100%発揮させれるBOXに変え、なおかつ

ドア全体の剛性を驚異的にUPさせることを追求し、現状の施工方法にたどり着きました

大きな太鼓を創造してみてください。

どこか一部に大きな穴が開き、補修する材質が紙みたいなペラペラな材質を破れた部分だけに貼る補修と

頑丈な材質を全体に密着させ覆う補修方法と・・・

ドア鉄板は共振が、つきものです。

スポット的に強化しても、全体貼りにはかないません。

鉄板も1枚の鉄板をプレスさせ、異形なパネルに仕上がっているので

当然、凸凹により鉄板の厚みも異なりますよね

っと、ここまでです

もうお分かりになられる方は・・・(笑)

そうこうしているうちにシビックも完成です

ドア4枚のスーパーデッドニングで、密閉感が半端ないです

P1270795_R.JPG

前回、リアドアのスピーカー交換、スーパーデッドニング施工をおえたタイプR

リアドアの作業を終えたと同時にオーナーさまからご連絡があり、

フロントドアのデッドニングも〜〜っと(笑)

P1270777_R.JPG

以前にスピーカーを交換して頂いていたので、

てっきりスーパーデッドニング施工済みかと(笑)

そ〜いえば、ステップアップを楽しみますっとおっしゃってましたね(笑)

P1270782_R.JPG

っと早速、デッドニング開始

P1270781_R.JPG
P1270783_R.JPG

リア同様、スーパーデッドニング仕様なのでアウターパネルは全面貼りし

ビーム部分も完全強化

P1270784_R.JPG

バッフルは、仕上がっているのでこのままインナーパネルの施工へ突入していきます

先にリアドアって順番が逆でした笑

P1270776_R.JPG

スピーカー交換中のシビック・タイプR

P1270774_R.JPG
P1270775_R.JPG

もちろんデッドニング施工も!!っとオーダー頂いていたので、

フロント同様、スーパーデッドニング仕様へ

P1270773_R.JPG

リアもしっかりとビーム部分にボンドを注入し、

アウターパネルと一体させ剛性を高めています!

P1270786_R.JPG

バッフルも乾燥し、ミッドをドアへセット

R35からの引継ぎました(笑)

P1270787_R.JPG

R35も全然乗っていないんです〜〜っとオーナーさま

マイチェン前のミッドだったんですが、めちゃくちゃ綺麗でしたね

P1270789_R.JPG
P1270788_R.JPG

インナーパネルもスーパーデッドニング仕様に全面張り

もう完全にホンダ車のドアではなくなっています(笑)

閉まり方が、もはや別の高級車に

P1270790_R.JPG

内貼りをセットすると、まったくの純正!

ですが、中身は強化されたドアBOXに変身しています

っと、ここでオーナーさまからご連絡が・・・

社長〜〜〜〜フロントドアも〜〜〜

はい (笑)

P1270762_R.JPG

またまたタイプRちゃんが入庫

以前にナビ、当社オリジナルスピーカーとセットさせていただいた車輌で・・・

しかも 先日、長期入院していたキャンディーレッドGT-Rのオーナーさま(笑)

P1270763_R.JPG

今回は、R35から取り外ししたフロントミッドをこのタイプRのリアスピーカーへ〜

っと、取付でお預かりさせて頂きました

先日R35には最高級Sクラスのミッドをセットしたので、今回セカンドカーにはスタンダードクラスへ(笑)

P1270764_R.JPG
P1270766_R.JPG

っと、早速リアドアパネルを取り外すと純正ミッドが出現

予想を裏切らず、想像していたチープな純正ミッド(笑)

P1270770_R.JPG

もちろんドア鉄板も、ホンダ車あるあるの要加工のいつものパターン

P1270771_R.JPG

躊躇なくカットし、バッフルを製作していきます。

背圧のコントロール以前に、ミッドのマグネットが当たってセットできませんね

これで、背圧、奥行きと問題なくOK

P1270768_R.JPG

バッフルもしっかり、防腐、防雨対策処理

P1270772_R.JPG

乾燥タイム中にデッドニングの作業へ突入していきま〜す

P1270737_R.JPG

かわいらいいFIAT 500Cが入庫

キャンバストップってだけでも可愛いのですが、このベージュ色で

さらにかわいらしさが倍増

P1270734_R.JPG

今回はナビの取付でお預かり

現状、このインダッシュのナビがセットされているのですが

せめてBluetoothオーディオは聞きたいっとオーナーさま

P1270738_R.JPG

もちろん!ナビも最新Verに変え、TVも見たい!!っとのことだったので

この際、2DINナビをセットしましょうか〜〜〜っと

専用キットも販売されていることだったので、パナソニックのストラーダナビをチョイス

P1270751_R.JPG

500C専用ナビパネル!

製作ももちろん可能ですが、今回のように2DINナビキットがあればコストももちろんですが

仕上がり時間もかなり短縮できるのでお得です笑

P1270748_R.JPG
P1270749_R.JPG

ダクト内部の加工が必要になりますが、かなり計算され設計されていますね

感心させられるキット内容でした

P1270758_R.JPG

土台金具もセットされており、ナビも順調にインストール完了

P1270756_R.JPG

吹き出し口もオシャレな開閉式のパネルに仕上がり500Cの内装にぴったりフィッティング

P1270759_R.JPG

脱着から仕上がりまで1日お預かりで完成

これが、パネル、土台の製作だと2週間前後はかかってましたね笑

オーナーさまも仕上がりの時間と最新ナビの内容に大喜び

ありがとうございました!!

新型40アルファード
新型40ヴェルファイア
盗難防止セキュリティー

お問い合わせ殺到中
最強セキュリティー

キーレスアタック
CANインベーダー対策していますか?

ASsoundsystemオリジナル

Cクラススピーカー

コスパ最強!
チューンナップウーハー

オススメ小型AMP

エクステリア パーツ

車種別専用設計
AS-DESIGN
PBキャリパーカバー

日本車・輸入車TVキャンセラーキット

エーエスデザイン
LINE公式アカウント
VOOM配信中! フォローしてね★

TESLA テスラ専用ページ

大人気デッドニング加工

GT-R R35ナビ取付

AS-DESIGN
株式会社AUTOSTAGE

ご連絡先はこちら

072-953-9500
住所

       〒583-0014
    大阪府藤井寺市野中1-97-1

営業時間

     10:30~19:00

休業日

       水曜日

愛犬と旅に行こう!

ワンズ・ドライブ
レンタルキャンピングカー

安心・安全なレンタルキャンピングカー。
ワンズドライブのレンタルキャンピングカーを利用し、時間を気にせずに
ゆったり旅を過ごそう!気軽に体験いただけます。 

エーエスデザインのホームページを見た!割引実施中!!