P1280116_R.JPG

パイオニア9インチナビ取付中の新型セレナ

今回は、パネルキットが先日に発売されたので、9インチ用のキットを使用

P1280115_R.JPG

純正と全く同じな仕上げなので安心ですね

このピアノブラックが、めっちゃ高級

P1280117_R.JPG

スピーカーが純正ですが、EQでシャキッと鳴らしていきます

P1280119_R.JPG

データシステムの変換キットを使用し、マルチカメラも出力させました!

バックカメラも同時に映し出されるのでいい機能です

P1280120_R.JPG

ドラレコもセットされ、オーナーさま!!仕上がりましたよ〜〜〜

P1280107_R.JPG

新車のセレナが入庫

最近、新車バブル??ってくらい新車が多いですね

実は先日から入庫していたのですが、PITの関係で先にコーティング施工へと

旅立っていましたそして、本日帰還

P1280109_R.JPG

ヤバいくらいピカピカ

P1280110_R.JPG

雨も弾きまくりです

P1280111_R.JPG

只今、GoToコーティングキャンペーン中なので、是非!この機会に

P1280112_R.JPG
P1280113_R.JPG

そして、オーディオレス車な為、今回もパイオニア9インチナビCQ903ナビに

YUPITERU指定店モデル SV-70dをチョイス

夜間もくっきりと録画されるタイプなので、コスパいいモデルです

P1280114_R.JPG

今回マイチェンされたセレナ!!

当社も初めてなので、ここは慎重に作業進めていきます

オーナーさま!しばしお待ちを〜〜

P1280105_R.JPG

KENWOODナビからパイオニアサイバーナビへナビチェン中のアルファード

P1280106_R.JPG

バックカメラもパイオニア製へチェンジ

P1280104_R.JPG

ETCもパイオニア製へチェンジもちろん2.0の新型ETC

結構なお値段しますが、満足する情報を収集してくれます

P1280101_R.JPG

そして、サイバーナビがセット

パネルもこのまま使用できたのでよかったです

P1280102_R.JPG

ナビだけでこんなにも音が変わるのかっと、セットした自分がびっくり!!笑

柔らかくなったというか、優しい音になったというか・・・

これに比べるとKEN・・・やめときます(笑)

早速オーナーさまにご連絡

オーナーさまも、待ってました!と、すぐにご来店

初めからサイバーにしといたらよかった〜〜〜っと喜んでくれました(笑)

Hオーナー!いつもありがとうございます

P1280095_R.JPG

サイバーナビ取付中のアルファード

P1280094_R.JPG

カメラもKENWOOD製からパイオニア製へ交換

見た目はほぼ同じなんですが、結構KENWOODの方が広角だったような・・・

オーナーさまも、なんか見にくかったです!っと(笑)

P1280093_R.JPG

脱!KENWOODなので、もう言われたい放題(笑)

P1280096_R.JPG

もちろんETCも入れ替えです。

アンテナ、連結ケーブルもパイオニア製へ入れ替え

P1280099_R.JPG

これが次の彼女!!サイバーナビです笑

見た目は一緒なんだけどな〜〜〜〜〜

P1280090_R.JPG

本日はアルファードが入庫

P1280092_R.JPG

オーナーさま・・・実は昨年にアルパインの9インチから

このKENWOODの彩速ナビ9インチへナビチェンしたのですが・・・

今回、KENWOOD特有のギラギラした高音がしんどいんです・・・っと

以前にかなり調整も行ったのですが、もう嫌だ〜〜〜っと

P1280091_R.JPG

パイオニア・サイバーナビへまたまたナビチェン

多分、オーナーさま、サイバーナビが欲しかったんだと思います(笑)

なんですが、ETC、バックカメラとナビ連動にしていたので、すべて入れ替え

コストがかかってしまいますが、清水の舞台から飛び降りる!!っとオーナーさま

もう何回飛び降りるんですか〜〜〜(笑)

早速、とりかかっていきます

P1280086_R.JPG

あれ??(笑)

先日のDAYSではなく、またまた新車のが入庫しました

今回は白Xオレンジのツートンからですよ〜〜〜

もうちょっと明るいオレンジだとASDカラー(笑)

P1280087_R.JPG
P1280089_R.JPG

今回も新車セットのドラレコ&レーダーの取付

もちろんYUPITERU 720°全方位録画のQ-03

レーダーは久々のコムテックです

P1280088_R.JPG

さすがに、連日同車種が続くと、自然と手がパネルの外し方を覚えてますね

サクサクと作業が進みましたよ〜〜

って、最近の車はシガーの電源が外車みたいな動きするんですね

エンジンを切っても何分か残って、ドアを開閉するたびに電源が入ってと

ビックリです

配線、間違いかな??っと焦りました(笑)

IMG_6243_R.JPG

DAYSのスピーカー交換もいよいよ最終章

P1280073_R.JPG

ドアは内貼りが組まれ、元の状態に戻りました

誰もこの状態では、強化ドアとは判別できませんね(笑)

閉めると、バスっと めちゃくちゃ強度が上がりました

P1280049_R.JPG

そしてピラーの成形もバッチり完成

見事なデザインピラーに仕上がりました!!

オーナーさま!素晴らしいラインでしょ

フィニッシュはブラックのスエード生地を貼っていきます!

P1280074_R.JPG

みなさん!!YouTubeはじめました

急になんやねん!!っと(笑)

以前からアカウントを作り、マフラーの動画など投稿していたのですが

今回、いい機会だったので、このDAYSのピラーの生地貼り動画をアップしました

AS-DESIGN YouTube  https://youtu.be/9Y2jnJRJyJU

登録よろしくおねがいします(笑)

P1280076_R.JPG


っと、生地貼りは動画でお楽しみください(笑)

そしてスーパーツイーターを埋め込み・・・

P1280081_R.JPG


P1280077_R.JPG


車輛へセット

グレーのピラーからブラックスエードへチェンジ

ダッシュがブラックなので一体感がでましたね!

ピラーが引き締まりました

P1280083_R.JPG

YouTubeの動画でも説明していますが

ツイーターはこの角度が大事なんですよ〜〜

美味しい角度っと言えるくらい、高域に艶がでるポイントがあるので

角度はしっかりと成形前に決めています

P1280084_R.JPG

そして、最後のサウンド調整で、音にスパイスを加え仕上がりです

純正では再生できていなかった低い中低域が鳴り

ぶ厚いボーカルの音像が浮かび上がりました

高域も伸びのいい音に変わり、オーナーさまにも満足して頂けました

Fオーナーさま!ありがとうございました!!

またまた次のステップアップいつでもご相談にのります(笑)

IMG_6183_R.JPG

SLの内貼り外し・・・

オープンカーなので、ピラーとルーフパネルが一体になっています

多分、一般の業者さんでは外せないかも結構コツがいりますね

SLは、何台も経験しているのでピンの位置や、構造を把握しているのですが

ここは気を抜かず、慎重に〜〜

SLNEW2_R.JPG

ミラー下へQ-03をセット!

ちょうど真ん中で視界も妨げなく

全方位なので、ぐるっと見渡せます

SLNEW_R.JPG

そしてレーダーはダッシュ上にセット

今回はアンテナ内臓のZ110Lなので、オンダッシュで取付

SLNEW1_R.JPG

レーダー裏には、新型レーザーを受けるレンズがセットされているので

しっかりと感知できる角度に

オーナーさま!スピードにお気をつけてください(笑)

ボディーコーティングへ突入していきま〜す

IMG_6145_R.jpg

メルセデスベンツSLが入庫

めちゃくちゃイカついですね

IMG_6239_R.JPG

やっぱり黒のSLは萬田銀次郎が乗っていたイメージが強いんでしょうか

こんな車が後ろから迫られてきたら、すぐに車線変更しますね(笑)

IMG_6240_R.JPG

車輛はほぼ新古車で、いつもの新車セットのオーダーを頂いております

YUPITERU 指定店モデルの全方位ドラレコ 720°録画可能なQ-03

そしておなじく指定店モデルの新型レーダー Z110L

IMG_6241_R.JPG

そして、もう預けるついでに〜〜っと

G-ZOXガラスコーティングのオーダーも頂きました

元々もコーティングがされている状態だったのですが

オーナーさま、当社の艶々コーティングをものすごくお気に召されているヘビーユーザーさま

今回も艶プラスに、ホイールも艶プラスで!!っと

Yオーナーさま!いつもありがとうございます!!

IMG_6242_R.JPG

先にドラレコ、レーダーから取付開始していきま〜〜す

IMG_6236_R.JPG

DAYSのピラー加工

IMG_6237_R.JPG

毎日毎日、木工室で削りに削って成形

まだまだクレーターがあるので、またまたパテを盛り、徐々に仕上げていきます

IMG_6538_R.JPG

そして、ドアのスーパーデッドニング施工へ

バッフルがセットされ、ここからドアBOXを作っていきます!

IMG_6539_R.JPG

先ずは、アウターパネル裏を前面にデッドニング

軽では珍しくビームが上下と2本固定されてましたね!

分割しながらダンピングマットを貼っていきます。

IMG_6540_R.JPG

そして、オプションのビーム強化作業

スーパーデッドニングを希望される方にはおススメしています

ビーム(骨格)とパネルを一体化さることによりドアの剛性を高めていきます

スピーカー裏からも圧がでているので、アウターパネルの共振も同時に防ぐことができるんです。

今回は上下のビームにボンドを注入!!

IMG_6541_R.JPG

そして、インナーパネルのデッドニング!!

180℃の熱風でダンピングマットを伸ばし施工しています

もう梅雨が明けたのかなめっちゃ暑いですよね

PITはクーラーガンガンにし作業しています(笑)

P1280053_R.JPG

オーナーさまは、ロードノイズをシャットアウトしたい!!ともおっしゃっていたので

スーパーデッドニングは、スピーカーを100%発揮させることはもちろん!

P1280055_R.JPG

外部からのノイズもシャットアウトできます

他店とはまったく違う全面貼りのデッドニング!!これがスーパーデッドニングです

P1280051_R.JPG

重みも増し、ドアを触った瞬間にのドアではないぞっと、感じ取れます

P1280069_R.JPG

っといよいよ当社オリジナルスピーカー

AS soundsystemのミッドを投入

P1280070_R.JPG

ミッドが喜んでいます

マイチェンし、今回エッジガードがセットされ仕様変更がおこなわれました

以前はスポンジ製のエッジガードだったんですが、今回から樹脂製のガードに変わり

エッジがしっかりと押さえつけられたので、4点留めで固定が可能となりました

P1280060_R.JPG

純正のスタイルとは大違い

P1280058_R.JPG

早く音を鳴らして〜〜〜っとミッドが言うてます

IMG_6234_R.JPG

DAYSのスピーカー交換作業!!

バッフルの口径に合わせ、鉄板をカット!!

ホヤホヤの新車ですが・・・ここは気合入れて(笑)

IMG_6235_R.JPG

一般のお店では、ほとんどカットされないこの部分

加工無しで取付できる国産メーカーの薄っぺらいスピーカーをチョイスされ

はい!スピーカー変えました!!が、オチですね・・・

ここは、抜かりなく作業しスピーカーを100%発揮させていきます!!

IMG_6141_R.jpg

もちろんカットした後はサビ止めを塗り

そしてバッフルをセット

大事なミッドの背面!これで背圧もストレスなく抜けるので

音が前にしっかりと飛びますね

IMG_6099_R.jpg

ピラーのパテ盛りも引き続き・・・

IMG_6101_R.jpg

削ってはパテを盛り・・・

また削ってはパテを盛り・・・の繰り返し作業

デザインピラーなので、少々お時間がかかりますが、仕上がると・・・

これがまた格好いいんですよ

P1280066_R.JPG

ピラーのパテ盛り乾燥時間タイム

IMG_6248_R.JPG

内貼りを取り外し、ビニール、ブチルを除去!

純正スピーカーが出てきましたね

P1280064_R.JPG

相変わらずなペーパーコーン

コスト50円くらいかな笑

P1280065_R.JPG

予想はしていましたが・・・

さらに!今回は全くビスで固定されていませんでしたね

この3点のフックで引っかかって固定されていた感じです・・・

IMG_6233_R.JPG

車輌側の様子です。

御察し付きましたでしょうか

しかも異形すぎる取付口径穴・・・

もちろんいつもの鉄板カット作業も行っていきます!

IMG_6245_R.JPG

バッフルをセットしても確実にミッドが取付できませんね

IMG_6246_R.JPG

今回は、21mm仕様のバッフルへ

鉄板が薄いので、しっかりと固定できる取付穴も作っていきます!

IMG_6247_R.JPG

仕上げのアロマテックス施工

制振、防振処理はもちろん!これで防雨対策もバッチリです

またまた乾き時間がでてきましたね(笑)

乾燥待ちタイムにピラーのパテ削りと鉄板加工へ〜〜〜

IMG_6031_R.jpg

昨日お預かりさせて頂いた、新車のDAYS

お先にピラーの埋込加工から作業を進めていきます!

純正ツイーターを取り外し、当社オリジナルのスーパーツイーターへ

IMG_6033_R.jpg

高域の伸びが半端ないんですよ

見た目もこんなに違います(笑)

IMG_6036_R.jpg

そして、一番大事な取付角度

いくらいいツイーターをセットしても角度が悪いと台無しに

IMG_6037_R.jpg

高域の艶がこの角度によって、かなり左右されるんですよ

美味しい角度にセットし、成形していきます

IMG_6060_R.jpg

さてさて・・・パテ待ち時間に内貼りをバラしていきま〜す

IMG_6255_R.JPG

新車のDAYSが入庫

先日、HPからお問い合わせ頂きましたご新規さま

当社のスーパーデッドニングが気になり〜〜っと

Fオーナーさま!ありがとうございます

IMG_6256_R.JPG

聞くところによると、昨日納車されたホヤホヤ仕様

びっくりですめっちゃ気、使います(笑)

IMG_6257_R.JPG

他店と比べ、デッドニングの施工方法がかなり違い、

これこそがドアを強化するデッドニングですよね!!っと

お褒めの言葉も

もちろん、オリジナルのスピーカーにも興味をもって頂き

今回は、スーパーツイーターへのアップグレードも!!

どうせならピラーに埋め込みも〜〜〜っと

フルオーダー頂きました

オーナー様!楽しみに待っていてください!!

激変させてみせます

IMG_6258_R.JPG

今回、密かにダッシュマットのリメイクも行っていました

以前のシルバー一色のマットだったのですが、今回ブルーのVラインをコンビに!

IMG_6259_R.JPG

シルバーだけでも、かなり目立っていましたが(笑)

今回は、さらに!!

ガラスへの反射・・・大丈夫かなって、オーナーさま、ほぼ運転されていませんが(笑)

IMG_6268_R.JPG

そして、助手席前のバットマンもカラーチェンジ

P1270950_R.JPG

以前のマットブラックはどこに

かなり格好良くなりましたね

P1270951_R.JPG

そして、最後の最後にメッキのシフトノブをセット

写真を撮るのですら、気を使いますね(笑)

この後すぐに保護テープを貼り、厳重注意

IMG_6254_R.JPG

今回もなが〜〜〜〜〜〜い入院でしたね

いつもありがとうございます

IMG_6260_R.JPG

天井のバットマンもペイントが仕上がってきました

以前のマットブラックに比べ、かなり攻撃的なバットマンに変身

P1270937_R.JPG

やっぱりシルバーXブルーの色分けがシブいですね

P1270938_R.JPG

この尻尾 ほんと芸術でしょ〜〜

P1270940_R.JPG

元の位置にセットし、バットマンも喜んでます(笑)

P1270942_R.JPG

ほんと生きているような存在です

天井に這うようにフィット!!

IMG_6261_R.JPG

後はダッシュマットをセットすれば・・・

LEDパネルも追加セットし、天井がかなりサイバーちっくに仕上がりましたよ〜

IMG_6267_R.JPG

ようやくメッキ加工が仕上がってきたシフトノブ

もう。ヤバすぎます

取扱い要注意です

IMG_6269_R.JPG

セットされるとこんな感じです

もうシフトを握れないですね(笑)

っと、まだまだ作業がありますので、ここは一旦取り外し保護しておきます

最後の最後に組み込みま〜〜す

新型40アルファード
新型40ヴェルファイア
盗難防止セキュリティー

お問い合わせ殺到中
最強セキュリティー

キーレスアタック
CANインベーダー対策していますか?

ASsoundsystemオリジナル

Cクラススピーカー

コスパ最強!
チューンナップウーハー

オススメ小型AMP

エクステリア パーツ

車種別専用設計
AS-DESIGN
PBキャリパーカバー

日本車・輸入車TVキャンセラーキット

エーエスデザイン
LINE公式アカウント
VOOM配信中! フォローしてね★

TESLA テスラ専用ページ

大人気デッドニング加工

GT-R R35ナビ取付

AS-DESIGN
株式会社AUTOSTAGE

ご連絡先はこちら

072-953-9500
住所

       〒583-0014
    大阪府藤井寺市野中1-97-1

営業時間

     10:30~19:00

休業日

       水曜日

愛犬と旅に行こう!

ワンズ・ドライブ
レンタルキャンピングカー

安心・安全なレンタルキャンピングカー。
ワンズドライブのレンタルキャンピングカーを利用し、時間を気にせずに
ゆったり旅を過ごそう!気軽に体験いただけます。 

エーエスデザインのホームページを見た!割引実施中!!