P1280291_R.JPG

コーティングが仕上がり、引き取りに来られたNオーナー

このままスピーカー交換、スーパーデッドニング施工、ウーハーの取付と

引き続きお預かりになりました

P1280309_R.JPG

腰をヤラれてしまったらしく、代車のキューブが心地いいと(笑)

なんじゃそりゃって、いやいや・・・安静にしてください!!

極上の室内空間にしておきます

P1280310_R.JPG
P1280311_R.JPG

もちろん当社オリジナルユニット

シロッコは13cmがセットされているので、インチアップですね

楽しみ〜〜〜

P1280280_R.JPG

DAYSのウーハー取付ワイヤリング

ナビヘッドを取り外し、音声の信号を抜き出します

P1280278_R.JPG

そして、大容量の常時電源をコントロールユニットから取り出し

見事、ウーハーがセットされました

P1280288_R.JPG

結構、凹凸があったのですが、めっちゃビンゴしましたね

専用ステーで固定もできましたよ!

P1280281_R.JPG

計算していたかのようなこのクリアランス

シートレールとわずか1cm

いや〜〜〜日頃の行いでしょうね(笑)

P1280286_R.JPG

シート下のアンダーBOXもそのままでセットできたので

オーナーさまも大喜びでしたよ

P1280282_R.JPG

最後の仕上げはナビユニットのEQセット

う〜〜〜ん・・・ナビがもっと賢い頭だったらな〜

純正ナビの調整幅に限界があり、ここで頭打ち

P1280284_R.JPG

ですが!!

このサブウーハーは、芯のあるダイナミックな低音が奏でています

フロントスピーカーも負担が減った分

今までよりも中高域がしっかり鳴りだしましたね

さてさてオーナーさま

当分、楽しめますよ〜〜〜笑

P1280262_R.JPG

昨日入庫した新型DAYS

そうです!そうです!笑

先日、スピーカー、スーパーデッドニング施工でお預かりさせて頂いた車輌!

P1280264_R.JPG

いち早くステップアップがしたい!!っと

今回は当店自慢のチューンナップウーハー

ミューディメンションのBlackBox X8を取付していきます

P1280263_R.JPG

アンプ内蔵の弁当箱ウーハーですが

某メーカーのチューンナップウーハーとは格段に違い

樹脂製のポコポコ鳴るウーハーと一緒にしないでください(笑)

このX8はダイキャストの重みあるBOXめっちゃ鳴るんです

P1280266_R.JPG

もちろんシートしたにセットできるので

スペースの心配もOK

P1280265_R.JPG

今回は純正ナビなので、別でゲインコントローラーもセットしていきます

さてさて・・・

シートも外していきます〜〜〜

P1280242_R.JPG

先日からボディーコーティング施工でお預かりしていたマスタングが完成

P1280243_R.JPG
P1280244_R.JPG

超ヤバですギラギラしまくり〜〜

P1280245_R.JPG
P1280246_R.JPG

ザラザラだったボディー面がヌメヌメしてます(笑)

今回はオプション施工のプラス煌き施工で通常の2倍コーティング

P1280247_R.JPG

オーナーさまも、すげーーーーーっと大喜び

撥水はもちろん!耐久性もUPしているので

これからこまめに手入れしてくださいね

雨の日が楽しくなりますよ笑

Tオーナーさま!ありがとうございました

P1280237_R.JPG

先日からお預かりしている新型ジムニー

バックカメラの取付も完了しナビ本体へワイヤリング

サイドパネルも取り外し、しっかり引き回していきます

P1280241_R.JPG

養生が半端ないっすね(笑)

P1280257_R.JPG

そして、メインのナビが投入されました

っと同時にETC,バックカメラも

P1280260_R.JPG

この車輌空間に9インチはデカいですね

オーナーさまもよくTVを見られるみたいで・・・

って、オーディオ聞いて、スピーカー変えてくださいよ〜〜〜

後は、音の調整をしオーナーさまをお待ちします

Kオーナーさま!いつもありがとうございます

P1280227_R.JPG

まずはバックカメラの取付から作業開始

保護テープ+養生テープを貼りまくり

P1280228_R.JPG

慎重に・・・そろり〜そろり〜っと(笑)

P1280229_R.JPG

バックカメラ装着部分はあるのですが、この奥の内部部分をカットしていきます。

P1280231_R.JPG

カットした樹脂がステー代わりに加工できそうな形状だったので

後々の事を考えボルトオンで脱着できるようにカメラの土台ステーを製作していきます

P1280232_R.JPG
P1280233_R.JPG

いい感じにできました

ネジのピッチもビンゴ

この状態で脱着できるように組んでいきます

P1280235_R.JPG


P1280236_R.JPG


ねっバッチリでしょ

計算した通りに埋込できました

さてさて・・・組み込んでワイヤリングしていきま〜〜す!

P1280239_R.JPG

新車のジムニーが入庫

またまたシブいグレー仕様

決してブルーツートンカラーではありません(笑)

保護テープを貼りまくったので

P1280217_R.JPG

オーナーさま!約1年待たれたらしく、こんな時期に納車かよっと

複雑な気持ちやわ〜〜〜っと言いながらも嬉しそうでした(笑)

P1280221_R.JPG

今回も新車パックのナビ、カメラ、ETC、のオーダー頂きました!

Kオーナーさま!いつもありがとうございます

P1280223_R.JPG

9インチナビ!!デカいでしょ

P1280224_R.JPG

今回、新型用の9インチパネルキットが販売されていたのでチョイス

パネルの製作が一瞬で・・・笑

一番、コストを抑えたい部分ですもんね

販売されている車輌はキットをおススメしています

P1280226_R.JPG

早速作業開始

とりあえず、バックカメラから取付していきますか〜〜〜

P1280211_R.JPG

お盆明け1発目にお預かりさせて頂いたマスタングGT

以前、マフラー修理させて頂いたお客様です

ブッチギリラインにガルウイングと今にも映画にでてきそうな感じ

めっちゃ目立ちますね

P1280212_R.JPG

今回は、あまりにも放置していたらしく、ボディーコーティング施工でお預かり

P1280213_R.JPG

艶がかなり引けて、鉄粉も付着しまくり

もちろん今回もプラス煌きでオーダー頂いているので

びっくりするくらいピカピカ仕様に仕上げてみます

オーナーさま!しばしお待ちくださいね

P1280210_R.JPG

事故修理でランクル・プラドが入庫

オーナーさま・・・気づかず塀に・・・

当たった個所を見るとオーナーさまが悲しむので、載せるのは控えときます

オーナーさまにお怪我がなかったので良し!っとします

明日からAS-DESIGNは夏期休暇に入りますので

事故等にはくれぐれもお気をつけてください!

緊急時はご連絡頂ければご対応させて頂きます。

P1280209_R.JPG

そして、またまたバットマンラルゴちゃんが・・・(笑)

ちょっとした仕様変更でお預かりさせてもらってます

あとね〜〜〜実はこのバットマンラルゴ

YouTubeで配信しています

えYouTubeやってたのか??って

はい AS-DESIGN channel

みなさま!チャンネル登録おねがいします(笑)

P1280206_R.JPG

ウーハー取付中のVOXY

ワイヤリングが完成し、ナビとの連動もできました

外品ナビでRCA出力のあるヘッドユニットであれば、ナビ側でコントロールも可能です

P1280197_R.JPG

もちろん純正ナビでも取り付けは可能ですよ

付属されているコントローラーでレベル調節ができるのでご相談ください!

シート下へセットされたウーハー

P1280208_R.JPG

仕上げはクロスオーバーで・・・

フロントスピーカーも調整し、中高音はフロント

低音はウーハーへと分担

それぞれが、自分らの役目をしっかりと果たしてくれています(笑)

低音が追加されるだけで、またまた室内が激変

オーナーさま!!ちょっと強めに調整しておきますね

P1280194_R.JPG

お盆ラッシュが続いています

昨日仕上がったハリアーがオーナーさまのもとへ

そして今日はVOXYが入庫しました

P1280196_R.JPG

以前にアルパインのナビ一式をセットさせて頂いた車輌で

P1280195_R.JPG

今回は、チューンナップウーハーの取付でお預かりさせて頂きました

当社おススメの激鳴りウーハーミューディメンションのBlackBox X8です

P1280198_R.JPG

シート下へ納まるコンパクトなお弁当型ウーハー!!なんですが!

某メーカーのチューンナップウーハーとは違い、本体がダイキャスト製なんです

ズッシリっと重みがあるので、芯のある低音が楽しめます

P1280200_R.JPG
P1280202_R.JPG

早速シートを外し、ダクトを加工します!

もちろん加工後はきっちりダクトを塞ぎ

カーペットをフラット状態に仕上げてからX8をセット!

P1280203_R.JPG

そして、ここから配線のワイヤリングへ〜〜〜

P1280192_R.JPG

最終章へ突入したハリアー

P1280170_R.JPG

今回はマウントを使用し、ピラーへ取付したツイーター

次回のステップアップは埋込ですね

P1280166_R.JPG

っと同時にセットアップした新型レーダー

背面にレンズがあるので、ここがベストポジションです

P1280172_R.JPG

そしていよいよ音出し

この瞬間を待ちわびてました

P1280173_R.JPG

フロントスピーカーから出る音の厚みがヤバいですね

ドアのスーパーデッドニング効果が抜群に効いています

EQ、アライメントも補正し

高域もクリアーなサウンドになりました

早くオーナーさまにも聞いてもらいたいな〜〜〜

P1280159_R.JPG

スーパーデッドニング施工が完了したハリアー

劇的にドアの剛性がUPしました

ドアを持つと一瞬でわかりますよ(笑)

P1280160_R.JPG
P1280162_R.JPG

そして、当社オリジナルのスピーカーをセット

スピーカーにとって最高のドアBOXになり

ミッドが100%発揮してくれますよ

P1280163_R.JPG

いち早く鳴らしたく音出ししてみると・・・

ヤバいめっちゃ鳴ってる

っと、ツイーターがまだなので、ここは落ち着いてツイーターセットへ

まずは内貼りを組み込み、ドアを完成させます

見た目は純正なんですが、中身は・・・(笑)

P1280152_R.JPG

そして、ツイーター

純正ツイーターが上向きにセットされているので

P1280151_R.JPG

この意味のない純正は殺します(笑)

向きがわるすぎますよね

スピーカーに対して、どこ向いてんねん!!って感じです。

P1280153_R.JPG

配線をNEWツイーターへワイヤリングし

純正は中身を殺し、またまた純正位置へと戻します。

P1280154_R.JPG

行く行く埋込をしたい〜〜!!っとの事だったので今回は、ピラーへマウントを使用しセット

美味しい向きにならないので、オーナーさま早く埋込しましょう笑

P1280165_R.JPG

ピラーを組み込む前に追加オーダー頂いた

YUPITERU指定店モデルの大人気新型レーダーZ110を取付

P1280164_R.JPG

背面にエスフェリックスレンズが搭載され、新型のレーザーをこれでキャッチ

俗にいう路面に置き型でセットされているレーザー式のレーダーです

これをダッシュ上にセットすれば・・・

いよいよハリアーは最終章へ突入で〜〜〜す

P1280155_R.JPG

先日から修理でお預かりしていたGS350

リアタイヤがバーストし、オーバーヒート気味で入庫

タイヤは交換で済んだのですが、オーバーヒートがこっちもヒヤヒヤでしたね

P1280156_R.JPG

冷却水gダダ洩れしていたので、案の定ウォーターポンプ不良でした

ベルトテンショナーのベアリングからも異音がしていたので

サーモスタット、ベルトと交換

オーナーさまも、乗り続けます〜〜

っとの事だったので、しっかり整備し修理完了

一安心です

P1280146_R.JPG

只今スーパーデッドニング施工中のハリアー

ビームに注入したボンドが乾き、アウター側が完成

インナーパネル側をデッドニングし、いよいよドアBOXに仕上げます

P1280157_R.JPG

今回もスーパーデッドニングでのオーダーなので、インナー側も全面貼り仕様に

180℃のヒートガンを当てて、ダンピングマットを密着させていきます

平然と作業していますが、手元が熱くPITはクーラーはガンガンです(笑)

この作業を外でやれ!!と言われると死にますね

P1280148_R.JPG
P1280147_R.JPG

完全にBOX化!!

びっちり!!ぎっちり!!っとしたドアに仕上がりました

これが当社のスーパーデッドニング

スピーカーが一番喜んでくれるドアBOXです

めっちゃ鳴るやろな〜〜〜

引き続き反対側ドアも頑張ります

P1280139_R.JPG

スピーカー交換中のハリアー

バッフル乾燥タイムの間にデッドニング作業へ

今回もスーパー仕様でオーダー頂いていますので、強化ドアに仕上げていきます

P1280143_R.JPG
P1280142_R.JPG

先ずは、アウターパネル裏を全面貼り

みっちりダンピングマットを貼り詰めています!

アウターパネルなので、外からのロードノイズの軽減

音漏れ、共振が重なる部分なので、しっかりとデッドニング

P1280144_R.JPG

そして、今回もオプション作業

ビームの強化も同時に施工します。

パネルと骨格(ビーム)を一体化することにより、強度UPさせます

P1280141_R.JPG

バッフルも仕上がってきたので、ボルトで車輌と固定

土台、ドア側がしっかりしていないと、いくらいいスピーカーも発揮できませんからね!

ここはしっかり組んでいきます

P1280146_R.JPG

毎回お伝えしていますが、この地点で、かなり剛性UPしています

手にとると重みが出て、この状態でもドアの閉まり方が違いますよ〜〜

さてさて、インナーパネル側へ突入していきます

P1280134_R.JPG
P1280137_R.JPG

昨日からの続き、ハリアーのスピーカー交換作業

ドア内貼りを剥がすと、いつものビニール保護材

デッドニングを行うのに、このブチル除去が大変です

P1280138_R.JPG

地道にブレーキクリーナーを使用し、除去

結構時間がかかりますが、ここは耐えて・・・

スカッと取ります(笑)

P1280135_R.JPG

そして、登場!!

ハリアーの純正です

P1280127_R.JPG

案の定・・・コストダウンのしょぼくれたスピーカー

こんなスピーカーで良い音が鳴るわけないです(笑)

オーナーさま!!こんなスピーカー見たら悲しくなるでしょ

P1280129_R.JPG

激変させてみせます

P1280131_R.JPG

先ずは土台バッフルから製作!!

今回は15mm仕様で、ハリアー用で対応していきます!

P1280132_R.JPG

もちろん仕上げのアロマテックス施工

制振材を塗り塗りします

防雨、防腐も兼ねているので、しっかりと乾かしていきます!

P1280128_R.JPG

乾燥タイム中にドアのデッドニング施工へ〜〜〜

P1280121_R.JPG

新車のハリアーが入庫

またまたご新規さまで、アリストのMオーナーさまからのご紹介

ありがとうございます!!

P1280122_R.JPG

オーナーのHさんもともと新型のハリアーを見にに行かれたみたいで

納期がわからない・・・っとディーラーから言われたらしく

現行の型なら即納できますよ〜〜っと、即決(笑)

その時にナビパッケージで購入され、スピーカーがしょぼいっと(笑)

P1280123_R.JPG

今回は、音質改善にスピーカー交換&スーパーデッドニング施工

そして、新型レーダーの取付でお預かりさせて頂きました

P1280124_R.JPG

もちろん当社オリジナル AS-soundsystem16cm

のセパレートをセットしていきます

P1280133_R.JPG

早速ドア内貼りを・・・

続く・・・

新型40アルファード
新型40ヴェルファイア
盗難防止セキュリティー

お問い合わせ殺到中
最強セキュリティー

キーレスアタック
CANインベーダー対策していますか?

ASsoundsystemオリジナル

Cクラススピーカー

コスパ最強!
チューンナップウーハー

オススメ小型AMP

エクステリア パーツ

車種別専用設計
AS-DESIGN
PBキャリパーカバー

日本車・輸入車TVキャンセラーキット

エーエスデザイン
LINE公式アカウント
VOOM配信中! フォローしてね★

TESLA テスラ専用ページ

大人気デッドニング加工

GT-R R35ナビ取付

AS-DESIGN
株式会社AUTOSTAGE

ご連絡先はこちら

072-953-9500
住所

       〒583-0014
    大阪府藤井寺市野中1-97-1

営業時間

     10:30~19:00

休業日

       水曜日

愛犬と旅に行こう!

ワンズ・ドライブ
レンタルキャンピングカー

安心・安全なレンタルキャンピングカー。
ワンズドライブのレンタルキャンピングカーを利用し、時間を気にせずに
ゆったり旅を過ごそう!気軽に体験いただけます。 

エーエスデザインのホームページを見た!割引実施中!!