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ピラーも最終の削りを終え、いよいよフィニッシュへ

オーナーさま!!素晴らしいラインに仕上がりましたよ〜〜〜

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ナビパネルも、純正か っと思うくらいスマートな仕上がりに

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念のため、車輛にセット

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パナのナビを助手席側に入れ替えしたので、サイバーナビが扱いやすくなりましたね

パナの画面は左右の角度調整も効くので、より見やすくなりそうです!

さてさて、パネルはペイントへ〜

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そして、成形を終えたバッフル

しっかりパテを削り、立体的なバッフルに仕上げました

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純正スピーカーと同じマウント形状に成形できたので

これでしっかりとミッドがセットできますよ

仕上げは、制振処理!

防腐、防雨を兼ね備えたアロマテックスを塗り塗りしていきます

さてさて・・・

次のステージへ進みましょうか

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ピラーの成形も順調に進み、最終のパテ成形に突入しました

明日には削れるかな

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そして、同時に作業しているナビパネルもいい感じに

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非常にいいラインですね

まだ、センターバーと右サイドのパテを打ち、ここは焦らずじっくり仕上げていきます!

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そして、ここでドアスピーカーのバッフル製作を行っていきます

今回は純正位置にしっかりインストール

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このヘナチョコなトヨタ純正を当社オリジナル Sクラスのミッドへ交換

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オーナーさま!!置いておくのでじっくり見てみてください笑

びっくりするくらい貧相な純正スピーカーです(笑)

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ハイエースのバッフルはちょっと特殊なバッフルで・・・

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平面バッフルでは固定できない構造になっています!

結構ラウンドしたマウント形状にしあげていく必要があります

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車体の形状に合わせ、平面バッフルにパテを盛り、

これまた、しっかりと成形します

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オーナーさま!!どのパーツも結構、時間かかるでしょ笑

当社のこだわりは半端ないですよ〜〜笑

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グランドキャビン・ハイエースのツイーター埋込加工!!

今日は木工室で勤務しています(笑)

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数回に分けてパテ成形を行い、滑らかなくびれラインを作っていきます

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今回も大人気のブラックスエードで仕上げますよ

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歪みも計算し、パテを盛り盛り・・・盛り盛り・・・

ちょっと、寒くなり乾きが悪くなってきたので続きは来週に〜

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そして、段取りよくパネルの成形に〜

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センターバーに、サイドの隙間と、こちらもちょっとずつパテ成形していきます

機械で削ってしまうと、余計に削れてしまうので、地道に手で丁寧に仕上げていきます!

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ナビパネルは最終、同様のシルバーペイントにウッドのパネルでフィニッシュします

って、先はまだまだですけどね(笑)

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ツインナビ加工中のグランドキャビン・ハイエース

入庫してからこの位置を独占しています(笑)

お問い合わせ頂いているお客様へ・・・

来月中くらいまでピット内での作業が困難な為

しばらくお待ちくださいませ・・・ご迷惑おかけいたします

詳しくはお問い合わせくださいね

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っと、ようやく到着したサイバーXナビ

ちょうど注文を頂いた時期がマイナーチェンジされるGoodタイミング

今回は新型の902XS3Ⅲがセットされます

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フェイスも若干デザインが変わっていますね

銅メッキシャーシ色のセンタースイッチが高級感を放っています

今回は、モスコニのアンプにオーディオテクニカのハイレベルケーブル

そして、当社オリジナルスピーカー Sクラスの最強セットなので、最終の音がめちゃ楽しみ

ドアもスーパーデッドニング施工のオーダーを頂いているので、ミッドも発揮させていきます

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当初、パナソニックのフローティングナビが運転席側(純正位置)にセットされていたのですが

今回、サイバーナビを助手席側にセットするつもりだったのですが、

パナソニックのモニターが9インチで、サイバーナビが操作できなくなりそうなので、入れ替えしセット!

9インチ側は角度も変えれるので、この方がオーナーさまも扱いやすいかと

奥行きも計算し、ダッシュを加工し専用ステーでツイン化

超企業秘内容なのでここはボカしておきます(笑)

掲載してしまうと色々な業者さまからのお問い合わせも多いので・・・ここはご勘弁を〜

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計算通りですね

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オーナーさまにも、ポケット部分の奥行きがないので結構フェイスが盛り上がるかもです・・・

っと、お伝えしていたのですが

ダッシュ内のフレーム加工も行って、フェイスは純正位置と揃えれました

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そして、開口を広げたパネルを組むとこんな感じです

天才的なセッティング(照)

ばっちりですね

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そして、両サイドの隙間、センターバーと新たに埋込加工をし、

パテ成形でフェイスパネルを仕上げていきます。

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道のりはまだまだですが、ようやく形が見えてきました

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グランドキャビン・ハイエースの大手術

新型サイバーXナビがまだ到着せず、パネル加工、土台ナビステーは一旦中断

サイバーナビ!!待ち遠しいですね〜〜

っと、待っている間にスピーカー関係の作業に突入します!

先ずはツイーターをピラーへ埋込パテ盛りしていきます

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SクラスのツイーターがCクラスの通常ツイーターより大きく

高域の伸びが特徴的なので、ここはしっかり角度を算出

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マウント土台をピラーへ仮固定し

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再度、車輛にセットし高域の美味しい角度で固定

この角度で、高域の艶がガラりと変わるので

もの凄く大事なポイント!!

車輛によって左右のツイーターがクロスする部分が違いますよ!

ここは経験の成せる技です

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そしてパテで少しずつ成形!

結構、涼しくなってきているので、パテの乾燥が遅くなりました

真夏は一瞬で乾くのですが・・・笑

ここは、焦らず形を整えていきます!!

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ツインナビ加工中のグランドキャビンハイエース

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ダッシュ内部の加工と同時にフェイスパネルの加工へ

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まずはウッドパネルを割れないように剥がし・・・

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一体化されているシルバーのアッパーパネルを分解していきます。

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30個ほどの接合部分をハンダで溶かし、ようやく分離

ここからアッパー、土台と分けて加工していきます

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土台パネルと一体化されているポケット部分をカットし

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アッパーパネルのセンターバーをカット

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ポケット部分の開口を少しずつ広げて、

まずは2DINナビが横並びにセットできる口にします!!

先が長いぞ〜〜〜笑

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今回入庫したグランドキャビン

新車パックでパナソニックの9インチフローティングナビがセットされていましたね

当初、オーナーさま、これを外してサイバーナビに入れ替え・・・っと

ご相談頂いていたのですが、車輛がワイドということで

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サイドのポケット部分にインストールしてみてはっと(笑)

よく、モニターのみを取付されている車輌はあるのですが・・・

奥行きが難しく、ナビを埋め込んでいるショップさんはおそらくないかと・・・

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当社もモニターを埋め込みした経験もあったので、

今回、奥行きはなんとかしてみよう!!っとチャレンジ

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このセンターフレームが今回のKeyポイント

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ドリンクホルダーの加工も必要な感じです。

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っと、ここまでが限界です(笑)掲載がね

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さて、ここからが腕の見せどころ では

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R35と入れ替えに新車のグランドキャビン・ハイエースが入庫

先日ホームページをご覧になられご来店頂いたご新規さまです

遠い所、ありがとうございます!!

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っと、今回はパイオニア・サイバーナビに当社Sクラススピーカーにスーパーデッドニング施工

アンプ、ウーハー、ハイエンドケーブルとフルHi-F-システムのオーダーを頂きました

しかも!!現状パナソニックの9インチフローティングナビがセットされているので

追加でセパレート加工しダブルツインナビ仕様に仕上げます

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っと、確実に1か月コース(笑)

ピット内で落ち着いて作業したい内容です

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確実に高さがヤバそうだったので

お聞きしていた車高から計算し、外で交換

不要になったスタッドレスを用意しパンクさせピットへ搬入しました(笑)

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搬入作業に3時間ほどかかりましたね

スロープをアップダウンさせ、タイヤも空気を抜いて、途中で入れてと笑

初日はこの作業でいっぱいいっぱい(笑)

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オーナーさまにもご心配おかけしていました

数センチ、クリアランスを確保し、無事ピットインできました

みなさま!もう動かせないので、ピットは当分グランドキャビンが占領いたします(笑)

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マツダ・ユーノスコスモが入庫

以前にナビ・スピーカーと施工させて頂いた車輌になります

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今回はヘッドライト、フォグをLED化!!

一度HID仕様にも変えたのですが、

ガスチャージのHIDはパラパラと不具合が出ましたね

車輛との相性も悪かったのかな

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オーナーさま!!今回もう切れる心配はないかと思います

消費電力も少なく、少々の電位差にも対応できるかと

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ヘッドライト用のLEDも明るさ、耐久性と日に日に進化しましたよ

HIDより光量も増したような・・・

これで復活です

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バックカメラ取付中のR35

現状、純正カメラがナンバープレート右上にセットされているのですが

追加で左上にサイバーナビ用のバックカメラをセット!

200%画質がいいので今回はダブル仕様にしました

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左上スペース、バンパー内にいい感じにセットできましたね

ここから先ずはトランク内に配線を・・・

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トランク内貼りも取り外し

そして、引き込んだ配線を次は室内へ・・・

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もちろんリアシート上下、サイドステップも取り外してセット

結構、バラします(笑)

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そして、ナビ裏へ

作業時間が結構かかりますが、サイバーナビに映る画質があまりにも綺麗なので頑張ります

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くっきりと映り、見やすいでしょ

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純正マルチは画質が荒くボヤケ気味ですね

比べるとよくわかります

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純正カメラを取り外してしまうと、純正マルチが真っ暗になってしまうので

ダブル仕様をおススメします

Yオーナーさま!!いつもありがとうございます

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レクサスGS350が緊急入院

先日もオーバーヒート修理でお預かりさせて頂いたのですが、

今回はバッテリー、ダイナモ(オルタネーター発電機)の修理で入庫

チェックランプも全点灯で完全OUTでした

走行距離が10万キロ越えてしまっているので、パラパラと病気が出てきますね

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っと、エンジン本体は快調なので、オーナーさま!

今回、ダイナモを修理しバッテリー交換すれば、まだまだいけそうですね

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当社、整備部門がフォローしますのでご安心ください

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こんな塊・・・どうやって交換するのか不思議です(笑)

ここは整備のプロに任せます笑

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ドアスイッチパネルの交換作業

もちろん簡単には交換できませんよ〜〜

ドア内貼りを外し、裏側からスイッチユニットを取り出しての作業になります

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今回、この作業内容をエーエスデザインYouTube チャンネルに動画アップしました

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カメラを回すのに必死で、写真を撮り忘れてましたね笑

作業はYouTubeでご覧ください

エーエスデザインチャンネル

登録よろしくお願いいたします

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TOP SECRETのエアロを身にまとったR35が入庫

当社ヘビーユーザーYオーナーさまの車輌です

いつもありがとうございます

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今回はドアウインドウスイッチパネルの交換

R35あるあるな修理ですね!

再ペイントするより純正部品を交換する方が早くてお得です

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そしてバックカメラの取付でお預かりさせて頂きました

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現状、純正カメラがセットされているのですが

純正マルチモニターが画質悪く、オーナーさま、見にくい〜〜〜っと

こちらもR35あるあるなGT-Rの弱点ですね

当社でサイバーナビを埋め込みして頂いた車輌なので

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今回は、サイバーナビ用のバックカメラをナビ画面へ写し出し、

ダブルカメラ仕様に仕上げていきます

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本日、Cクラスを納車させて頂きました

Gオーナーさま!お待たせしました!!

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っと、実は昨日のデリカのオーナーさま(笑)

ベンツはミラリングできなくて笑

いつもありがとうございます

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デリカD5が入庫

昨日のプリウスに続き、デリカもミラリング(笑)

こちらの車輌もサイバーナビ、スピーカー、ウーハーと仕上がっています

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オーナーさま、YouTube大好きなので、これで退屈しませんね(笑)

実はこのデリカのオーナーは先日のベンツの・・・

明日、納車できますよ〜〜〜

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本日はプリウスが入庫

以前にサイバーナビ、ASオリジナルスピーカー、ウーハーと

完全に仕上がっている車輌です

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今回はミラリングアダプターの取付でお預かり

サイバーナビはHDMI端子がセットされているので、変換アダプターを使用すれば

このようにiphoneとリンクされることが可能になります

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今回、オーナーさまYouTubeを観たい!!っとの要望でした

これで、インターネットも観れますよ

エーエスデザインチャンネル!!登録してくださいね(笑)

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昨日のW205 Cクラス!!

お先にTVキャンセラー、ドラレコ取付を

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もちろん!ユピテル製のスーパーナイト仕様

夜間でもくっきりと録画する優れものです

っとこのCクラス・・・

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センターコンソールをバラさないとアクセサリーの電源が取れないんですよ

って最近の車全般あるあるな、簡単に電源が取れなくなっています

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以前に、ここのマウスを交換したり

ドラレコ、レーダーも取付した経験があったのでサクサクっと仕上がりました

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TVキャンセラーもコーディングさせバッチリ

オーナーさま!!このまま整備、登録と進めていきますね!!

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先日、注文販売させて頂いたCクラスがオークション会場から届きました

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走行距離も3万キロ!車検もたっぷり!!

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きっちりオークション管理されている車輌なので、安心です

程度も抜群で超極上です

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早速、オーナーさまも来店され、大喜び

キズもほとんどなく綺麗な状態だったので、満足して頂けました

TVキャンセラーとドラレコ取付の追加オーダーを頂きましたので

これから、整備、登録と同時に仕上げていきますね

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