IMG_8194_R.JPG

今回はエブリーバンが入庫

Nオーナーさま!!お待たせしました

当社が混み混みでお待たせしていた件+プラス

IMG_8193_R.JPG

ナビゲーションの供給が追っついていなく、

どこのメーカーもナビが無い状態です

液晶が生産できていないみたいですね

ようやく届きました

IMG_8197_R.JPG

とにかく大きいナビをブチ込みたい!!っと

今回はアルパインXF11NXハイエース用をチョイス

IMG_8195_R.JPG

エブリーは取付不可 っとメーカーから言われていました(笑)

どのお店をお探しても

11インチをエブリーにセットされている情報もなかったのですね(笑)

IMG_8200_R.JPG

どうやら、このパネルのひさしハザードスイッチがくせ者みたいです(笑)

IMG_8198_R.JPG

ま〜〜、最悪はパネルを加工し、スイッチを移植したらなんとかなるだろう・・・

っと、オーナーさまにも最悪の場合の了承を得ていたので作業はこのまま・・・(笑)

IMG_8167_R.JPG

本日はW204がドアノブ修理で入庫

ドアノブ修理??っと不思議な内容ですが・・・

IMG_8169_R.JPG

オーナーさま、出先で内側からドアが開けれなくなり、パニックに

ノブの根本が折れて、ノブがバカになった感じです。

たしかに!!急に開かなくなるとビックリしますよね

IMG_8170_R.JPG

内貼りを外してみると、ワイヤーをひっかけている根本が

綺麗に折れていましたね

IMG_8172_R.JPG

っと、ここからが衝撃的なお話

このパターン、ヤナセに修理に出すと、この内貼り全体を変えろ!っと

あほなって話です

工賃含めると10万オーバー めちゃくちゃ過ぎます

IMG_3403_R.JPG


調べると、結構この症状が多発しているらしく

アフターパーツ(外品)で出ていましたね

金額も工賃いれて3分の1です(笑)

IMG_3402_R.JPG


要は、このノブが入り組んだ部分にセットされており

内貼りの上半身をほぼ解体

しかも、ビスなどが使われておらず、溶かして固定されているので

そこが大変な部分ですね!!

IMG_8175_R.JPG

経験豊富なお店さんであれば(笑)

オーナーさま!ばっちり直りましたよ

IMG_8184_R.JPG

CLAがガラスコーティング施工から戻ってきました

IMG_8185_R.JPG


先日、MINIからこの真っ赤なCLAにお乗り換え頂き

大特典のガラスコーティング施工をサービスさせて頂きました

IMG_8187_R.JPG

もちろん!艶々のプラス煌き仕様で施工

このグロス感ヤバいくらいピッカピカ

IMG_8190_R.JPG
IMG_8186_R.JPG

通常コーティングより厚みを増やし施工

雨の日も最強です弾きまくりです

引き続き、ナビ更新、オイル交換等仕上げていきますね

もう少しだけお待ちください

IMG_8176_R.JPG

R35が整備部門へ移動したので、

本日からCクラスが入庫

TVキャンセラー取付でお預かりさせて頂きました!

IMG_8177_R.JPG

今回はホームページからのご新規さま

取付実績が多そうなので〜っと先日ご来店

ありがとうございます!

外車はお任せください!!って日本車もですが(笑)

IMG_8178_R.JPG

今回もインタープランのTVキャンセラーをチョイス

スイッチもセットされているので

急遽ディーラーへ!!っともしもの時も一瞬で元通り笑

IMG_2807_R.JPG

早速センターパネルを取り外し・・・

IMG_2809_R.JPG

ユニット本体裏へアクセスし、配線加工していきます。

気を付けないと、エラーが出てしまうのでここはゆっくりと・・・

IMG_8179_R.JPG

最後の組み込みができるまで気が抜けませんね

髪の毛は抜けてばっかりですが(笑)

IMG_8192_R.JPG

オーナーさまお待たせいたしました!!

っと、次のベンツが笑

IMG_8166_R.JPG

リアスピーカーのBOX製作仕込みが完了し

一旦、リアパネルを組み、車検へ

IMG_8165_R.JPG

たっぷり交換部品のオーダー頂いているので

しっかり整備していきます

IMG_8148_R.JPG

長期入院中のR35これからですが(笑)

今回、車検に整備もお聞きしていて・・・っと車検の期限が

っと言うことで先に明日から整備部門へ移動

オイル系(ATF、エンジン、パワステ、デフオイル)に足回り

(タイヤ、センサー、アライメント)と整備もたっぷりオーダー頂いています!

IMG_8154_R.JPG

車検へ出る前にお先に仕込みを

リアスピーカーBOXを製作しておきたいと思います。

現状BOSEのウーハーがセットされているので

この部分に専用BOXを製作していきます!

ウーハーは以前に助手席足元にミューディメンションのチューンナップウーハーを

セットさせて頂いていたので、このウーハーは鳴っていないんです。

IMG_8155_R.JPG

アンプもセットするので、この純正ウーハーを鳴らすことは可能なんですが・・・

向き、BOXの容量が適していないのであまりお勧めはしませんね

せっかくアンプをセットするのであれば、しっかりリアスピーカーを

セットするのがベストです

IMG_81527_R.JPG


BOSE仕様でなければスピーカーBOXがそのまま加工できたのですが

ウーハー仕様は製作するしか方法が・・・

フロント同様、当社オリジナルのCクラスをセットしていきます

IMG_8158_R.JPG


純正BOXの取付穴を利用し設計

IMG_8161_R.JPG

もちろん!何台も製作させていただいているので

データ取りもしてあります

IMG_8162_R.JPG

リアスピーカー用のBOXを純正パーツで・・・っと以前に調べたこともあるのですが

なんと!!BOSE製のスピーカー付で20万円超え

スピーカーを変えたいのに、バカか!!って話でした

IMG_8163_R.JPG

そりゃ~~こっちの方がコスパよく剛性よくですね

仕上げは制振材のアロマテックスを塗り塗り〜

仕込み完了です

IMG_8144_R.JPG

1年ぶりにタイタニウムグレーのR35が入庫

こちらのオーナーさまも遠い他府県からお越しになられています。

ほんとありがとうございます

IMG_8147_R.JPG

ちょうど1年前にお越しになられ、ナビ加工、スピーカー、ウーハーっと

大人気のR35セットを組ませて頂きました

今回、車検、整備のご依頼にこのR35あるある修理・・・

IMG_8152_R.JPG

純正マルチモニターのバグ修理に・・・

IMG_8149_R.JPG

メーターのLED切れ(燃料レベル部分)

車輛によってはスピードであったりタコメーター部分であったり

おいおい!!R35やぞ!!って思いますよね

っと純正マルチモニター共に修理していきます!!

IMG_8153_R.JPG

そして、せっかくだから〜〜っと

スピーカーカスタム、ボディーカスタムと沢山オーダー頂きました

当分はR35ネタが続きますよ〜〜〜(笑)

IMG_8133_R.JPG

先日から事故・修理でお預かりさせて頂いていたMINIが完成

IMG_8134_R.JPG

フロントの修復で、新たにラインラッピングも施工!!

そして、追加でボディーコーティング施工+煌き仕様でオーダーを頂いていました

IMG_8135_R.JPG

赤ボディーは、コーティングすると深みが凄く出て、鮮やかな赤に変身

IMG_8138_R.JPG

しかも、+煌き仕様なので通常コーティングの厚みより分厚く仕上げており

ご覧の通りピッカピカ

めっちゃグロス仕様に仕上がりましたね

IMG_8131_R.JPG

オーナーさま喜んでくれるだろうな〜〜〜

IMG_8142_R.JPG

先日、緊急ピットインしたシロッコ

エンジンからゴロゴロ異音

不吉な予感がし、すぐさま整備部門へ・・・お預かりさせて頂きました!

スーパーチャージャー不良だったらっとオーナーさまも不安になられていたのですが

犯人は

IMG_8141_R.JPG
IMG_8140_R.JPG

ウォーターポンプ本体の不良+スーパーチャージャーテンショナー不良でした!

スーパーチャージャーじゃなくてよかった

ウォーターポンプが特殊な構造になっており、クラッチ機能が搭載され

スーパーチャージャーと連結され、スーパーチャージャーが回っていない感じでしたね!

でも、ウォーターポンプが不良でオーバーヒートへ繋がる恐れがあるので、

完全アウトになる手前でよかったです

結構な出費でしたが、オーナーさまも一安心!

スーパーチャージャーが気持ちよく回っていました

IMG_8129_R.JPG

DAYSのサイバーナビ交換が完成

IMG_8128_R.JPG

オーナーさま!念願のサイバーナビです(笑)

みなさん!!ナビの交換って、潰れない限り変えないでしょ

しかも

ナビ交換により、バックカメラ、ETC、ステアリングリモコン等が使用できなくなり

再度、セット購入しないといけないリスクも伴います。

結構、費用がかり、断念される方たちが多い中

オーナー様は、新品のナビを交換されました

当初は、こっちがいいんですかってな感じでした(笑)

IMG_8126_R.JPG

ですが、この仕上がったサウンドを聞くと、やっぱりサイバーナビに交換して

よかったっと思えるくらい、ダイナミックで繊細なサウンドに変わりましたね

IMG_8125_R.JPG

純正ナビのアンプが結構役立たずだったな・・・っと

内臓アンプの性能がアップ!!

もちろん、調整幅が細かくセットでき、マルチ駆動に仕上がった部分も大きいですね

IMG_8130_R.JPG

早速オーナーさまもご来店され、大感激

ウーハーも個別に調整でき、中低音の密度も増しましたね!!っと興奮

よかったです!!今日は車から降りれませんね

いつもありがとうございます!!

IMG_8116_R.JPG

キターーーーーー―――

アラウンドビューモニターの映像がサイバーナビに映し出されました

IMG_8117_R.JPG
IMG_8118_R.JPG

切り替えスイッチで各モードへ

ほんと便利な機能ですが・・・大変です(笑)

とりあえず仮組みですが、これで一安心ですね

IMG_8123_R.JPG

そして、以前にセットしたウーハーのワイヤリングへ

今回、サイバーナビとリンクさせ、ナビ側でデジタル調整できるように

ナビと連結させていきます!!

IMG_8124_R.JPG

音出し楽しみ〜〜〜〜

IMG_8112_R.JPG

システムアップで入庫中のDAYS

IMG_8111_R.JPG

今回、サイバーナビに変更し、以前セットさせて頂いたスピーカーを

今回マルチ仕様にワイヤリング!!

IMG_8110_R.JPG

アラウンドビューモニターの配線に苦戦中笑

IMG_8114_R.JPG

今回は9インチタイプのAVIC-CQ911

先日マイナーチェンジされ、早速入荷しました

タイミングよくNEW機種でセットさせて頂きます

パネルもキットがあるので、ワイヤリングさえできれば早いのですが(笑)

気合入れてアラウンドビューモニター関係!!克服してみせます

IMG_8104_R.JPG

またまたDAYSが入庫

Fオーナーさま!もう超常連さまになられましたね(笑)

いつもありがとうございます

IMG_8103_R.JPG

以前にスピーカー、デッドニング、ウーハーとセットさせて頂いている車輌で

今回は、またまたステップアップにアンプを・・・っとセットする予定だったのですが・・・

IMG_8105_R.JPG

どうせなら、サイバーナビに交換し、マルチ駆動にさせたい!!っとオーナーさま

純正ナビに限界を感じられた様子です(笑)

今年に購入された新車の車輌・・・ナビも最新ナビだったのですが(笑)

IMG_8106_R.JPG

ラッキーなことに純正ナビパネルを通常のパネルに戻せるキットが販売されていたので

コスパよく交換できそう!!っとご決断

ETC、ステリモだけは、交換幸い、バックカメラは変換できそうだったのでセーフ(笑)

IMG_8107_R.JPG

っと、オーナーさまサイドは安心されていたのですが(笑)

最近の日産純正ナビ・・・

アラウンドビューモニターが採用されており・・・

こっちサイドが・・・(笑)

また悩まされるかな

IMG_8082_R.JPG

新車のおNEWなフィットが入庫

かなりデザインがチェンジされ、内装も近未来な感じに!!

IMG_8083_R.JPG

今回はドラレコ、ETCと取付でお預かりさせて頂きました!

IMG_8084_R.JPG

メーターがデジタル化されたのが、凄い

フィットじゃなくなっている・・・(笑)

IMG_8088_R.JPG

TVキャンセラーが順調に組み込まれ、元通りに戻ったCLA

IMG_8089_R.JPG

DVD,TVと走行中でも視聴可能です(あくまでも助手席用です)笑

IMG_8087_R.JPG

GPSがレーダー本体内にセットされているタイプなので

ダッシュ上にセット!!

メーターナセルにも邪魔にならず違和感なく見やすいポイントにセット出来ました

IMG_2223_R.JPG

ドラレコも組み込み完了です

IMG_2500_R.JPG

妙に綺麗なこの車輌・・・新車の香りも漂うので、ふとメーターを・・・

なんと走行距離が6800km!!全然お乗りになられていない状態でしたね

オーナーさま!!買取させてください!!

な〜んて笑笑

ありがとうございました

IMG_8085_R.JPG

真っ赤なCLAが入庫

オーナーさま!長らくお待たせいたしました!

IMG_8086_R.JPG

今回はYUPITERU指定店レーダーZ110Lに

ドラレコ、そしてTVキャンセラーの組み込みでお預かり

IMG_2216_R.JPG

ナビ本体を取り外すのに、モニター、パネル、センターコンソールと

ほとんど全バラシ状態

IMG_2220_R.JPG

最近のSクラスやCクラスとほぼ同じ感じですね

ここは、しっかり集中して作業していきます

IMG_8090_R.JPG

本日、長期入院から退院(笑)

またまた2時間かけて、最後の出庫(笑)

ほんとギリギリでしたね

不要になったスタッドレスをパンクさせ、出し切って外でNEWタイヤにチェンジ

元の姿に戻りました

オーナーさまも早速、ご来店!!

仕上がりの音はもちろん、成形パネルにも大感動されお褒めのお言葉頂きました

ホームページも欠かさずご覧になられていたらしく、安心できました〜!!っと

嬉しいですね

今回は、沢山のオーダーありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。

っと、お待ちになられていた車輌のオーナー様方々!!

お待たせしました!!順番にご案内させていただきます!!

IMG_8077_R.JPG

長期入院中のグランドキャビン・ハイエースもいよいよ完成

今回はつきっきりでの作業でしたね

IMG_8033_R.JPG

最後の仕上げに、ドラレコ・レーダーの取付です!!

今回もYUPITERU製・指定店モデルのオーダーを頂きました

もちろん大人気セットの720度、全方向録画タイプのQ-03ドラレコに

新型レーザー対応のZ110Lのレーダー探知機

IMG_8034_R.JPG

ツイーターのワイヤリングと同時に引き回ししていたのでセットするだけでしたね!

ほんと!最強のドラレコです!

この位置でフロント、サイド、リアと全方位!監視されています

IMG_8073_R.JPG

レーダー、ピラーと同時に組み込み完了

レーダー本体裏に新型レーザーをキャッチするカメラが搭載されているので、

位置、向きも重要になります

IMG_8055_R.JPG

そして、早速音出し

中高域の透き通り感が半端ないですね

アンプのレベル調整をし、アライメント、EQと徐々に味付け

後ろ向きのウーハーがダッシュ上でツイーター、ミッドの音と一体に広がっています

ヤバすぎますね

オーナーさま!!もう車から降りれませんよ〜〜〜(笑)

IMG_8021_R.JPG

グランドキャビン・ハイエースもいよいよ最終へ・・・

先日から加工していたピラーに仕上げのフィニッシュ

IMG_8022_R.JPG

ブラックのスエード生地で高級に仕上げます

ダッシュがブラック系なので、ピラーをブラックに変えると引き締まります!!

IMG_8024_R.JPG

グレーのピラーがガラリと印象変わりました

当社のハイクラスツイーターも埋め込まれ、ピラーが仕上がりました!

IMG_8025_R.JPG
IMG_8026_R.JPG

いいクビレのライン

早速、車輛へ組み込み

IMG_8074_R.JPG

やばーーーーーい

早く音出ししてぇ〜〜〜〜〜〜

IMG_8039_R.JPG

っと、フェイスパネルのペイントも仕上がりベースパネルとガッチャンコ

IMG_8041_R.JPG


言わないとわからないくらい純正チックに仕上がりましたね

元々、このようなパネルっというくらい見事なフィット!

IMG_8040_R.JPG


そして、ツイン化されたパナのフローティングナビとサイバーXナビを・・・

IMG_8043_R.JPG


車輛へセット

IMG_8071_R.JPG


ウッドパネルもそのままセットできましたね

全く違和感なく仕上がりました

IMG_8076_R.JPG


音声をフロント、リアと分割させ駆動

フロント側でサイバーXナビにフロント+サブウーハー

リア側でリアスピーカー+リアフィルスピーカーの

エンターテイメント仕様と贅沢な仕上がりに

IMG_8054_R.JPG


IMG_8072_R.JPG


TVを観ながらナビも観れます

パナのナビ音声は別で小さなセンタースピーカーをセットし、

スイッチでON/OFFできるようにセットしました

オーナーさま!!完璧ですよ〜〜〜

っと、右ピラーが組み込まれていないので、音出しはまだまだ(笑)

仕上げのドラレコ、レーダーと組み込み

フィニッシュのドアハンドルプロテクトと仕上げていきます

IMG_8017_R.JPG

順調良く作業が進んでいるグランドキャビン・ハイエース!

ここまで来ると、音出しをして早く聞きたいですね

っと、アンプの取付が完了し、ウーハーの取付へ

今回もミューディメンションのBlackBox X8をセット

アンプが内蔵されているチューンナップウーハーなんですが、

某メーカーの樹脂製チューンナップウーハーとは大違い

ダイキャストで仕上がっているBOXなので、重量がびっくりするくらい重いんですよ

IMG_8019_R.JPG

重さに負け時とアンプの駆動能力も高いので、質のいいキレある低音が鳴ります

通常ハイエースはセカンドシート下にセットすることが多いのですが

今回、超高級グラキャビ仕様なのでセパレートシート

この足元へ縦にセットします

IMG_8020_R.JPG

今回はサイバーXナビなので、リンクさせ

ウーハーのレベルもナビ側でコントロールできるようにしていきます

IMG_8030_R.JPG

アンプのワイヤリングと同時に引き回ししていたのでサクサクっと進みました

IMG_8029_R.JPG

カーペット中に土台を仕込み、がっちり取付!!

フロアへ重心を置いているので、後はナビのタイムアライメントで

ダッシュ上に音像を調整し、移動させます

後ろ側に向いてて大丈夫っと思われガチですが(笑)

タイムアライメント機能って、こんな時に役立つのです

さてさて・・・仕上げのナビ組み込みしていきますか〜〜〜

新型40アルファード
新型40ヴェルファイア
盗難防止セキュリティー

お問い合わせ殺到中
最強セキュリティー

キーレスアタック
CANインベーダー対策していますか?

ASsoundsystemオリジナル

Cクラススピーカー

コスパ最強!
チューンナップウーハー

オススメ小型AMP

エクステリア パーツ

車種別専用設計
AS-DESIGN
PBキャリパーカバー

日本車・輸入車TVキャンセラーキット

エーエスデザイン
LINE公式アカウント
VOOM配信中! フォローしてね★

TESLA テスラ専用ページ

大人気デッドニング加工

GT-R R35ナビ取付

AS-DESIGN
株式会社AUTOSTAGE

ご連絡先はこちら

072-953-9500
住所

       〒583-0014
    大阪府藤井寺市野中1-97-1

営業時間

     10:30~19:00

休業日

       水曜日

愛犬と旅に行こう!

ワンズ・ドライブ
レンタルキャンピングカー

安心・安全なレンタルキャンピングカー。
ワンズドライブのレンタルキャンピングカーを利用し、時間を気にせずに
ゆったり旅を過ごそう!気軽に体験いただけます。 

エーエスデザインのホームページを見た!割引実施中!!