IMG_8374_R.JPG

長期でお預かりさせて頂いていたR35が完成

今年最後のご納車になります

 

オーナーさま、7時半に出発され、お昼前に当社へ・・・

ほんと!いつも遠いところからありがとうございます

 

奥さまといつも仲良くご来店され羨ましいですね

 

オーナーさまにはリアルタイムで写真を見て頂いていたので

現車を見るなり大満足して頂きました

ありがとうございます

奥さまも、早く音楽を聴きたいっと

凄く喜んで頂きましたよ〜〜〜

当社の仕事柄(オーナーさまの趣味職)奥さまが喜んで頂けるパターンが少ないのでうれしいですね

 

今回も沢山のオーダーありがとうございました!!

来年もお待ちしていますね(笑)

IMG_8361_R.JPG

先日から車検でお預かりさせて頂いていたW222が仕上がりました

IMG_8369_R.JPG

今回は始動用のサブバッテリーの交換に

IMG_8368_R.JPG

ブレーキオイルの交換

ベルト、パット等の保安部品は大丈夫でしたね

IMG_8362_R.JPG
IMG_8370_R.JPG

Fオーナーさま!!これで年末年始は安心してお乗り頂けるかと

今年もありがとうございました

IMG_8355_R.JPG

ボディーメイクが完了し、内装の組み上げへ

IMG_8341_R.JPG

先日セットしたリアスピーカーBOXは・・・

リアパネルを組み込めば、見た目は全くの純正

IMG_8340_R.JPG

強化されたBOXに強化されたリアパネルと

中身が凄いんです

一見、わからないのがこれまた大人のカスタム笑

IMG_8343_R.JPG

ツイーターもピラーへセット

今回はリアからもフルレンジのサウンドが楽しめます

IMG_8349_R.JPG
IMG_8372_R.JPG

そして、仕上げのサウンド調整

今回はリアスピーカーが追加され、室内がリアルサウンドで包み込まれた感じですね

アンプも追加したことにより、中低域の力強さが

ボリュームを上げると、胸に突き刺さりそうな、立ち上がりのいいベース音が鳴っています

今回は、オーナーさまが奥さまの為にっと(奥様がノリノリのサウンド好き)

素敵な旦那さまです

帰りは室内がCLUBに変身ですね笑

IMG_8373_R.JPG

そして今回、空気圧センサーの取付もオーダー頂いていました!!

現状、社外のホイールがセットされており、純正の空気圧センサーが取付されておらず

以前からチェックランプが点灯

今回、メーターの修理や、タイヤの交換もさせて頂いたので、これを機に!!っと

センサーをセットしCPUとリンクさせました

IMG_8371_R.JPG

メーター内のチェックランプも消灯し、これでストレスなく運転できますね

IMG_8347_R.JPG

Kオーナーさま!!お待たせいたしました

ようやく退院です

IMG_8350_R.JPG

激シブなサイドラインが完成

遠くから見るとラインだけ??っと

IMG_8352_R.JPG

よく見ると・・・ASDロゴが

抜き文字で、宣伝させて頂きました(笑)

IMG_8354_R.JPG

フロントフェンダーから伸びるプレスラインに沿ってスパッ!と施工

これだけロングなラインは、難易度でしたね

IMG_8357_R.JPG

実は、こう見えてロゴの位置も計算しています

IMG_8360_R.JPG

リアフェンダーの真ん中辺りだと、ボディーが短く見えてしまってましたね

かといって、後ろ過ぎるとラインのエンドが・・・っと、

ベストポジションを探し出すのにも一苦労しました

IMG_8353_R.JPG
IMG_8356_R.JPG

R35もいよいよフィニッシュに・・・

IMG_8305_R.JPG

R35 GT-Rもいよいよ最終のメイクアップへ

今回、サイドラインを入れて欲しい!!とのオーダー

IMG_8307_R.JPG

もちろん!AS-DESIGNのロゴも入れさせて頂けるとの事だったので・・・

IMG_8308_R.JPG

激シブなレッドラインをオリジナルで製作

オーナーさまから、13mm幅でっとお聞きしていました

IMG_8310_R.JPG

10mmでは 15mmでは っと現車合わせすると・・・

見事 13mmが一番バランスがよかったですね笑

オーナーさま!!流石です!!笑

ここからは、当社オリジナルスパイス

センスのいいラインへ・・・

まずはマスキングでイメージイメージ

IMG_8323_R.JPG

レーダー取付でお預かり中のGT43

IMG_8326_R.JPG

今回はセパレート型のレーダーをセット

IMG_8327_R.JPG

ミラーサイドにディスプレイを取付し、視界を邪魔することなく取付できました

IMG_8328_R.JPG

GPSには新型レーダーのレンズがセットされているので

フロントに向け、角度を調整し、土台ステーを加工しセット

これで、置き型レーダーもキャッチしますね

IMG_8330_R.JPG

Sオーナーさま!!お待たせいたしました

遠いところからありがとうございました

IMG_8317_R.JPG

GT-Rに息が吹き込まれ移動できたので

本日はGT43が入庫

IMG_8316_R.JPG

GT-Rの両ドアを開かせるためにピットのセンター寄り気味で

スリープ状態だったので、動かせるまでお待ち頂いていました

Sオーナーさま!!お待たせいたしました!!

IMG_8320_R.JPG

今回もユピテルの指定店モデルZ200Lをチョイス

他店で取り付けできないっと、当社に任命して頂きました

IMG_8319_R.JPG

 

最近のベンツはセンターコンソールを全て外さないと電源がとれません

しかも、取り外すのにコツも必要に

IMG_8322_R.JPG

ダッシュも柔らかいので負荷がかかる部分も把握しておかなければ

とんでもないことに!!

配線の取り外しも重要ポイント!!

1歩間違えるとエラーが

落ち着いて作業を進めましょう

IMG_8296_R.JPG

メーターのLED打ち換えが仕上がり、いよいよ組み込み開始

IMG_8297_R.JPG

純正マルチモニターの修理も仕上がり、

一気に組み上げていきます

いよいよ息が吹きこまれるR35

めちゃ楽しみですドキドキドキドキ

IMG_8302_R.JPG

やたーーーーーーー

電源が入る瞬間の感動がヤバかったですね

純正マルチモニターもばっちり直り

そして

IMG_8303_R.JPG

見違えるくらい、激シブなメーター

激しい光で、思わず目がくらみましたね感動です

IMG_8304_R.JPG

もう少し、濃いオレンジにセットしたのですが

結構、赤く光り、メーターとしては見にくくなったので

ちょっと明るめのオレンジに急遽変更!!

黄色っぽいオレンジにアレンジしてみました

凄く見やすくなりましたね

燃料レベルも復活し、オールOK

空気圧センサーが点灯していますが、最後にセンサーをセットし

チェックランプを消していきます

さてさて・・・R35も最終だな

IMG_8291_R.JPG

バンパーの色分けペイントが仕上がってきました

IMG_8292_R.JPG

視覚効果でグリルが大きくみえるような色分けペイント

ガボッと、口が大きく開き、結構イカつい顔面に変わりましたね

IMG_8293_R.JPG

またまた超、気を使いながらの・・・(笑)

もう、気疲れでハゲまくりです(笑)

IMG_8299_R.JPG

めちゃシブ

IMG_8301_R.JPG

クリアーも重ね、しっかりガード

当初はラッピング施工で・・・とも考えていたのですが

色合い、クオリティーを見ると、やはりペイントが一番ですね

オーナーさま!!顔面プチ成形!!成功です笑

IMG_8260_R.JPG

いよいよアンプ取付へ突入!!

助手席下の純正アンプ下に、絶妙なスペースがあるんですよ

結構、穴場なスポットです(笑)

IMG_8261_R.JPG

フロアにデッドニング施工を行い、ダブルでセット!!

この上に純正アンプが覆いかぶさる感じですね

IMG_8266_R.JPG

出来ることなら、純正のアンプは取り外ししたいのですが

ETCの音声やオープニングの音声ががこの純正アンプで出力されているので

このまま純正キープしておきます

アンプのレベルは、ナビが組み込まれ、サウンド調整時に調整しないといけないので、

ここは一旦、仮固定しシート取付へ!

音出しまで、まだまだ道のりは長いです(笑)

IMG_3476_R.JPG

アンプ取付前に、バックパネルのデッドニング施工へ

スピーカーBOXをセットするに至り

バックパネルの強化も同時に行います

せっかく強度の高いBOXが製作されたので、取付される土台部分がひ弱だと

共振していまいます・・・

ここはしっかりと制振し、パネル全体の剛性を上げていきます

IMG_3477_R.JPG

GT-Rのリアシート部分に入り込み、肩身の狭い作業(笑)

ヒートガンを室内に持ち込み作業していくので、ここはしっかりと

IMG_8253_R.JPG

軽量を突き詰めて設計されているアルミパネルですが笑

軽量ではなくなっています(笑)

これも剛性アップの一環なので・・・

IMG_8256_R.JPG

そして、フロントドア同様、当社のCクラススピーカーを・・・

IMG_8257_R.JPG

先日から仕込みしていたスピーカーBOXへインスト―ル

BOSE製ではない通常タイプの車輌であれば、このようなリアBOXがセットされているのですが

BOSE製タイプはウーハーがセットされており、製作しか方法が・・・

部品で取り寄せると、BOSE製のリアスピーカーがセットされており

ビックリするお値段します

IMG_8259_R.JPG

質、コスパと製作している方が、断然におススメです

IMG_8258_R.JPG

純正ボルト穴を利用しての固定なので、このままパネルを組み込むと

全くの純正スタイルに

配線をアンプへワイヤリングしていきますので、

後日の公開をお楽しみに

さてさて・・・アンプの取付へ・・・

IMG_8249_R.JPG

只今、電気系がシャットダウン中のGT-R

先日、仕込みをしていたリアスピーカーBOXの取付と

アンプの取付を行っていきます

 

アンプが助手席下の純正アンプ下へセットしていくのですが

なにせパワーシートを取り外して〜の作業・・・

この状態でバッテリーを繋いでしまうと、エラーコードが多発するので

ここは、シート単体へ直接、電源を投入し、シートを稼働・・・

IMG_8250_R.JPG

GT-Rの事は、よく把握していますので・・・(照)

IMG_8251_R.JPG

っと、今回もチョイスしたイタリア製mosconiアンプ

先日マイナーチェンジした2チャンアンプをフロント、リアとダブルでセット!!

フロント、リアとアンプを使いバランスを合わせていきます

レンジが広がるので、フロント、リア共に室内の鳴り方が激変しそうですね

めっちゃ楽しみ

IMG_8239_R.JPG

只今、完全スリープ中のR35

電源が落ちている間に、フロントバンパーのプチ整形??に(笑)

バンパー内にもエアバッグセンサーが仕込まれているので、今の間に取り外します

 

今回は、このセンター部分をグリル開口部分のガンメタと同色へマスキングしペイント!

真下へグリルを広げる仕様です!

IMG_8244_R.JPG

文章では、仕上がりイメージができないですね(笑)

まずは、カーボンのスポイラーを取り外し

養生テープを貼り、タオルをひいて・・・めちゃくちゃ気を使いますね

IMG_8245_R.JPG

以前にもバンパーを取り外しさせて頂いたのですが・・・

やはり・・・慣れないですね笑

っと、無事に取り外し完了

このままペイント部門へ〜〜〜

っと、オーナーさま!!その間にヘッドライトのフィッティング加工しておきますね

IMG_8149_R.JPG

昨日に続きR35あるある故障その2

メーター内のLED切れ(今回は燃料メーター)

この症状もGT-Rあるあるの修理箇所ですね

 

車輛によりますが、スピードメーターが切れていたり

タコメーターが切れていたりと様々なパターンがあります。

IMG_8240_R.JPG

しかも、R35のメーターは、取り外しが大変です

エアバッグ、ハンドル、メーターフード、コラム

ハンドル下アンダーパネル・・・っと

IMG_8241_R.JPG

エンジンもかけれなくなり完全スリープ状態

元に戻せるのか??っと思うくらいバラバラです(笑)

IMG_8242_R.JPG

この塊をさらに解体・・・

IMG_8243_R.JPG

ようやく取り外せました(笑)

ここからは、計器基盤屋さんへ・・・

メーターの針はさすがに・・・(笑)

 

今回は、せっかくLEDを打ち換えるので

純正のホワイトLEDからオレンジLEDへ

そりゃ〜〜オレンジでしょ〜〜っとお人好しなオーナーさま

お気遣いありがとうございます!!AS-DESIGNカラー!!チョイス頂きました笑

IMG_8235_R.JPG

車検、整備が終え、無事に帰宅したR35

ミッションオイル、デフオイル・・・オイル関係もフルメンテ

足回り、タイヤも交換!!

エンジンがかなり喜んでいますね

各臓器がフルに回り、確実にトルクアップしてそうですね!!

IMG_8151_R.JPG

そして、引き続き内装の整備へ

R35あるある故障の修理ですね!!

まずは、その1

純正マルチモニターのバグです。

症状は徐々に悪化していくのが多いですね

初期症状はキーONで立ち上がるGT-Rnのロゴの色あいがおかしくなり

ファンクション画面、マルチ計器系の色合いもおかしく・・・

そして、完全に見れなくなってしまう末期症状へ

IMG_8237_R.JPG

ディーラーへ修理依頼を出すと、もうこの画面が生産終了しているらしく

直せない・・・っと言われるみたいです

あほな!!って話です

IMG_8238_R.JPG

当社でもちろん修理できますので、ご相談ください

って、ナビを組み込みしているパターンはちょっと取り外しが大変ですが・・・

そこは、お任せください

なんとか頑張ります(笑)

IMG_8222_R.JPG

R35が整備の間、またまたバットマンラルゴちゃんが入庫

IMG_8223_R.JPG

今回は、フリップダウンモニターの交換作業でお預かり

IMG_8224_R.JPG

WiFi機能を持ち、もうタブレットみたいなフリップダウンへ〜

デザインもバットマンらしくなっています(笑)

IMG_8225_R.JPG

配線が、セパレートな構成に変更され、これまた全バラシ

IMG_8227_R.JPG

結構、時間かかりましたね

作業中に来店していた業者さんも、作業の大変さに唖然としていました(笑)

IMG_8231_R.JPG

テザリングができ、インターネットもこの通り

エーエスデザインチャンネルもばっちり見れました笑

IMG_8232_R.JPG

F会長のSクラスが入庫

いつもありがとうございます!!

IMG_8233_R.JPG

今回は車検でお預かりさせて頂きました!!

久々、年末年始に乗られるみたいなので、しっかり整備してほしい!!との事で

念入りに点検開始

R35がそろそろ帰ってくるので、ちょうど入れ替えですね

IMG_8209_R.JPG

11インチナビにバックカメラと取付中のエブリィバン

今回はついでに〜っと、ユピテル指定店モデルのドラレコ取付のオーダーも頂きました

IMG_8211_R.JPG

ナビゲーションのアンテナの引き回しと同じ経路なので

同時取付はお得です車輛によりますが・・・(笑)

IMG_8213_R.JPG

そして、ナビ本体がセット!!

ここまでは、配線加工でセットできたのですが・・・

IMG_8210_R.JPG

なんと!!微妙に純正デッキが専用パネルでしたね

7インチ・・・ではなかったですね!

ここは、またまたワゴン用の純正部品を〜〜〜

っと、さらにサイド部分をカットしてセット

そのままの流用ではセットできませんでした

IMG_8216_R.JPG

当初、フローティングモニターを取付すると角度が完全にアウト

一瞬、冷や汗をかきましたが・・・

アルパインのフローティングナビが手前へオフセットできたので、手前へセット!!

IMG_8214_R.JPG

角度も見やすい角度へセッティング完了

IMG_8215_R.JPG

CDを挿入する際に手前へモニターを降ろすのですが

邪魔になるかな??っと思っていたハザードスイッチもギリギリセーフでした

IMG_8217_R.JPG

オーナーさまも大画面に大喜びされていましたね

ありがとうございます多分、世界、です(笑)

IMG_8218_R.JPG

只今、長期入院中のR35

車検ピットで点検、整備中です

IMG_8220_R.JPG

ベルト、ブレーキパット等はいけてましたね

エラー等も点検し、消去OK!

って

デフ、ミッションオイルが半端なくお高い

オシッコ、チビリそうです

IMG_8202_R.JPG

アルパイン ハイエース用の11インチナビ、

バックカメラを取付中のエブリーバン

最近の純正パーツがとにかく凄い!!

IMG_8201_R.JPG

バックカメラが埋込できるような専用バックドアハンドルが販売されていましたね

もちろん加工はできますが、コスパを考えるとこの純正部品を購入される方が(笑)

IMG_8205_R.JPG

ハイエース(トヨタ車)用配線を加工し

IMG_8208_R.JPG

バックカメラの配線も一気にワイヤリング

IMG_8206_R.JPG

開いた口がふさがりません(笑)

クオリティー高すぎるやろーーーーーー

新型40アルファード
新型40ヴェルファイア
盗難防止セキュリティー

お問い合わせ殺到中
最強セキュリティー

キーレスアタック
CANインベーダー対策していますか?

ASsoundsystemオリジナル

Cクラススピーカー

コスパ最強!
チューンナップウーハー

オススメ小型AMP

エクステリア パーツ

車種別専用設計
AS-DESIGN
PBキャリパーカバー

日本車・輸入車TVキャンセラーキット

エーエスデザイン
LINE公式アカウント
VOOM配信中! フォローしてね★

TESLA テスラ専用ページ

大人気デッドニング加工

GT-R R35ナビ取付

AS-DESIGN
株式会社AUTOSTAGE

ご連絡先はこちら

072-953-9500
住所

       〒583-0014
    大阪府藤井寺市野中1-97-1

営業時間

     10:30~19:00

休業日

       水曜日

愛犬と旅に行こう!

ワンズ・ドライブ
レンタルキャンピングカー

安心・安全なレンタルキャンピングカー。
ワンズドライブのレンタルキャンピングカーを利用し、時間を気にせずに
ゆったり旅を過ごそう!気軽に体験いただけます。 

エーエスデザインのホームページを見た!割引実施中!!