最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。
NEW 最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。

ユーノス・コスモ スーパーデッドニング

P1210466_R.JPG

 

本日、コスモちゃんが入庫ぴかぴか(新しい)

そうです(笑)先日、ナビ加工でご来店されたご新規様です(笑)

 

P1210467_R.JPG

 

軸となるナビヘッドがセットされたので、今回はドアチューンっと言うわけですわーい(嬉しい顔)

それにしてもペースが・・・(笑)

へービーユーザー決定ですねわーい(嬉しい顔)

 

P1210472_R.JPG

 

っと、内貼りを外すとパイオニアのスピーカーがセットされていたのですが・・・

 

P1210469_R.JPG

 

コアキシャルの2Way+ツイーター??がく〜(落胆した顔)

高音の帯域がブーストされバランスが・・・がく〜(落胆した顔)

さて、ツイーターを1個とるか?コアキシャルだけにするか?

樹脂バッフルも・・・ってなれば取り付け方も・・・

っと悩みつつ、さきに今回オーダー頂いたスーパーデッドニングの作業へ〜

 

P1210485_R.JPG

 

P1210481_R.JPG

 

ドアのビビりもあり、アウターパネル全面貼りの強化仕様

さすがコスモ!!ビーム、骨格や〜〜〜わーい(嬉しい顔)

年代を感じますねるんるん最近の車輌はコスト削減で、バーがほとんどですわーい(嬉しい顔)

っとなればビーム部分にもダンピングマット!!とことん剛性をアップさせていきます。

 

P1210483_R.JPG

 

もちろん!スピーカーの背圧部分にもビッシリとダンピングマットを施工手(チョキ)

うわっダッシュ(走り出すさま)スピーカーの取り付け穴・・・なんちゅう形や・・・たらーっ(汗)

ホンダ、日産車に多い感じですね・・・たらーっ(汗)

まさにスピーカーの背圧が逃げ切れなくて発揮しないパターンです。

スピーカーの件もあったので、オーナーさんに報告ですね〜携帯電話

 

P1210489_R.JPG

 

そして、ビームとアウターパネルの一体化!!

これで背圧のビビりも解消されますね!!

 

P1210495_R.JPG

 

手も入れにくくかなり狭いですが、しっかりとボンドを注入〜

今日はこのまま乾かして明日はインナーパネルのデッドニングからスタートです

ではでは手(パー)