GT-R ナビ埋め込み加工 パイオニア楽ナビがR35に!!

P1220630_R.JPG

 

引き続きR35のナビパネル製作

8インチナビをようやくセットでき、純正のパネルを8インチ用にパテで加工〜

 

P1220657_R.JPG

 

向きも運転席にあわせて角度を考えました???i?`???L?j

ナビを傾けると必然的にパネルの幅も左右変わってくるのでかなり苦労です?????????i?????U?????j

 

P1220658_R.JPG

 

ここは、焦らず慎重に仕上げていきます〜

 

P1220607_R.JPG

 

エアコンパネルも順調良く仕上がってきているので、

これらをペイントでフィニッシュしていきます!お楽しみに?????????i?V?????j

かなりクオリティーの高い仕上がりになりますよ〜

 

P1220611_R.JPG

 

ツイーターも成形が仕上がってきております

ツイーターはレザーでフィニッシュ?????????i?V?????j純正っぽくしあげます

 

P1220636_R.JPG

 

そして肝心のドアスピーカー?_?b?V???i?????o???????j

純正がかなり劣化し、ボロボロ?_?b?V???i?????o???????j オーナーさまも車輌を購入されてすぐに愚痴られていました(笑)

結構多いR35の欠陥スピーカー・・・どのGT-Rもこんな状態になっています?_?b?V???i?????o???????j

ってなわけで、大人気メニューのR35 スピーカー交換作業〜

 

P1220640_R.JPG

 

先日にバッフルを製作していたので、ドアの加工にはいっていきます

バッフルを仮固定し、背圧のコントロールがまたまたできない邪魔な鉄板の加工へ

この作業を怠ると、音に影響するのでここはぬかりなくカットします

 

P1220644_R.JPG

 

ほんの少しのカットなんですが、ほんと大事な部分になります

 

P1220645_R.JPG

 

ねっ???[???i?????????j これでストレスなく背圧が抜けます???i?`???L?j

少しでも引っかかりがあると、スピーカーの背圧が変に抜けて、前方にきっちり飛んできません?_?b?V???i?????o???????j

多少費用もかかりますが、スピーカーが100%発揮できる部分にもなってくるのでおススメです???i?`???L?j

 

P1220646_R.JPG

 

そしていよいよスーパーデッドニング施工へ突入です???i?O?[?j

 

R35 GT-R ナビ埋め込み大加工

P1220603_R.JPG

 

先日から長期入庫のR35

いよいよダッシュの大加工????????

 

P1220601_R.JPG

 

元々セットしてあったエアコンのコントロールパネル部分にナビをセットしていきたいいんですが

ECUユニットやら、配線、ステーやらでスペースを確保するのに一苦労です???[???i?????????j

 

P1220602_R.JPG

 

純正マルチをとりあえず外し・・・

 

P1220604_R.JPG

 

ダッシュ、センター部分のフレームも切削?????[???i???j

 

P1220609_R.JPG

 

専用金具も製作し、ナビの取付を行っていきます

 

P1220612_R.JPG

 

なにをどう加工し、製作したかは企業秘密にしておきます???[???i?????????j

本当はこの写メも見せたくないんですけどね(笑)???[???i?????????j

 

P1220613_R.JPG

 

っとこんな感じで8インチナビがセットされました???i?`???L?j

かなりの加工を要するため、この写真を見て加工をチャレンジする業者さまも増えると思うんですが・・・

かなり苦戦しますよexclamation?~2 やれるもんならやってみな???[???i?????????j

 

P1220616_R.JPG

P1220614_R.JPG

 

どうですか〜〜〜???i?`???L?jほんとビンゴです???i?`???L?j

さてさて・・・ナビ周りのパネル製作に突入していきます

86に8インチナビ埋め込み

P1200424_R.JPG

 

お預かりしているTOYOTA86

 

P1200425_R.JPG

 

今回はアルパイン8インチナビ

BIG−Xを埋め込み加工していきます???i?`???L?j

 

P1200426_R.JPG

 

ナビのガイドに合わせ、パテで成形

 

P1200427_R.JPG

 

時計とハザード部分がかかるため、86にはこのような異形なパネルで仕上げます???i?`???L?j

 

P1200428_R.JPG

 

シコシコ・・・シコシコ・・・っと表面を削り、

ファイバで処理していきます。

 

P1200429_R.JPG

 

またこの樹脂表面にパテを打ち、フィニッシュ作業が続いていきます???[???i?????????j

 

P1200432_R.JPG

 

さて、パテが乾くまでスピーカーの取り付けでもしていきますか?O?b?h?i???????????j

MASSIVE 16cmスピーカー TOYOTA86に取付

86786 (3).jpg

 

今週 名古屋オートトレンドでデビューするAS−DESIGNのNEW 86

 

トミーカイラさんとこのブースに展示しています???[???i?????????j

是非!お立ち寄りくださーーーい???i?`???L?j

 

っと、ろくに宣伝もできず・・・

スピーカー取付、ナビ埋め込み・・・っと追われています。

 

86w.jpg

 

せっせこせっせこ・・・

削り・・・

 

86w (1).jpg

 

見事なスタイルに?L?X?}?[?N

 

ほらほらほらほら 行くよexclamation?~2

 

画像 19547.jpg

30プリウス ナビ埋め込み加工

画像 i001 (2).jpg

 

プリウスにDIATONEナビを埋め込む作業

助手席前グローブBOXにぶち込んじゃいます???i?O?[?j

 

ガッツリカットし、取り付け金具を加工し土台をしっかり固定

奥行きもエアバックがあるのでここが限界?????????i?????U?????j

 

画像 i001 (3).jpg

 

そして、パテを盛り盛り・・・

すべてパテ盛りしてしまうと重みが増してくるので、

 

画像 i001 (5).jpg

 

ある程度の状態で

 

画像 i001 (6).jpg

 

ファイバー樹脂施工???i?`???L?j

綺麗なラインも出て、重さも控えれるので一石二鳥???i?`???L?j???i?`???L?j

 

乾くまで、リアラゲッジの施工へ行っちゃいます????????

オススメ大画面8インチナビ ALPINE VIE-X008

オススメ大画面8インチナビ ALPINE VIE-X008

l_VIE-X0dwg08.jpg

 

どうせなら大画面8インチナビを取り付けてみませんか?

AS−DESIGNでは国産車、輸入車を問わずナビゲーションの取り付けをお承りしております。
車種別キットの設定がない車種や、純正マルチ対応車は、パネル形状が違って
外品ナビゲーションを諦めていらっしゃる方も多いかと思います。
AS−DESIGNでは豊富な取り付け実績を元に施工をさせて頂いておりますので
様々なカスタマイズにも対応致します。
「純正の雰囲気を損なわない」をテーマにオーナー様へご提案させて頂きます。
お気軽にご相談ください。

 

2010112wdf72010054e4.jpg

純正マルチ車 加工例

2010112wdf72010054e4 (1).jpg

8インチナビ埋め込み例