GT-R ナビ埋め込み加工 パイオニア楽ナビがR35に!!

P1220630_R.JPG

 

引き続きR35のナビパネル製作

8インチナビをようやくセットでき、純正のパネルを8インチ用にパテで加工〜

 

P1220657_R.JPG

 

向きも運転席にあわせて角度を考えました???i?`???L?j

ナビを傾けると必然的にパネルの幅も左右変わってくるのでかなり苦労です?????????i?????U?????j

 

P1220658_R.JPG

 

ここは、焦らず慎重に仕上げていきます〜

 

P1220607_R.JPG

 

エアコンパネルも順調良く仕上がってきているので、

これらをペイントでフィニッシュしていきます!お楽しみに?????????i?V?????j

かなりクオリティーの高い仕上がりになりますよ〜

 

P1220611_R.JPG

 

ツイーターも成形が仕上がってきております

ツイーターはレザーでフィニッシュ?????????i?V?????j純正っぽくしあげます

 

P1220636_R.JPG

 

そして肝心のドアスピーカー?_?b?V???i?????o???????j

純正がかなり劣化し、ボロボロ?_?b?V???i?????o???????j オーナーさまも車輌を購入されてすぐに愚痴られていました(笑)

結構多いR35の欠陥スピーカー・・・どのGT-Rもこんな状態になっています?_?b?V???i?????o???????j

ってなわけで、大人気メニューのR35 スピーカー交換作業〜

 

P1220640_R.JPG

 

先日にバッフルを製作していたので、ドアの加工にはいっていきます

バッフルを仮固定し、背圧のコントロールがまたまたできない邪魔な鉄板の加工へ

この作業を怠ると、音に影響するのでここはぬかりなくカットします

 

P1220644_R.JPG

 

ほんの少しのカットなんですが、ほんと大事な部分になります

 

P1220645_R.JPG

 

ねっ???[???i?????????j これでストレスなく背圧が抜けます???i?`???L?j

少しでも引っかかりがあると、スピーカーの背圧が変に抜けて、前方にきっちり飛んできません?_?b?V???i?????o???????j

多少費用もかかりますが、スピーカーが100%発揮できる部分にもなってくるのでおススメです???i?`???L?j

 

P1220646_R.JPG

 

そしていよいよスーパーデッドニング施工へ突入です???i?O?[?j

 

R35 GT-R スピーカー交換 ピラー埋め込み

P1220596_R.JPG

 

バッフル製作も終え、ツイーターの加工へ〜

純正位置にツイーターを埋め込んでいきます。

 

P1220597_R.JPG

 

無加工で、純正ツイーターと入れ替えしてもよかったんですが

向きが非常に悪く、どうせなら????????っと埋め込み

 

P1220598_R.JPG

P1220600_R.JPG

 

ダッシュ上に音像が広がるような向きにしているので、高音の艶に期待できます?????????i?V?????j

これまたパテが乾くまで次の作業へ〜〜

R35 GT-R スピーカー交換 サイドカメラ取付加工編

P1220260_R.JPG

 

只今、スピーカー交換でお預かりしているR35

 

P1220261_R.JPG

 

左ドアはサイドカメラを取り付けしているので、とりあえず右側をセット???i?`???L?j

 

P1220262_R.JPG

 

このブーツ部分にカメラの配線をせこせこと・・・?????[???i???j

かなり難儀な作業です?????[???i???j

スピーカーケーブルの配線もあるし、しかもカプラーやし・・・????????

 

P1220271_R.JPG

 

って、いいながらも夜な夜な作業・・・めっちゃ時間かかりました???i?`???L?j

オーナーさん!!もうこれでいいんちゃう??笑???[???i?????????j

 

P1220273_R.JPG

R35 GT-R フロントスピーカー交換術

P1220235_R.JPG

 

只今入庫中のド変態なR-35 GT-R(笑)???[???i?????????j

 

P1220238_R.JPG

 

元々、パイオニアのミッドがセットされ、スーパーデッドニング施工も済んでいる車輌

 

P1220239_R.JPG

 

バッフルの口径が違うので、製作し直しです

 

P1220240_R.JPG

 

っといってもR35のバッフル製作はお手の物〜〜〜

何台施工してるか・・・(笑)???[???i?????????j

R35はお任せください???i?`???L?jサクサク進めます???i?`???L?j

R35 GT-R スピーカー交換 大阪

P1210199_R.JPG

P1210200_R.JPG

 

86のオーナーさまも気分よく乗って帰られ、引き続きR35のスピーカー交換作業へ

 

P1210201_R.JPG

 

今回も当店オリジナルモデルをチョイスしていただきました???i?`???L?j

バッフルもアロマテックスを塗り、ボルトで固定完了

 

P1210202_R.JPG

 

ミッドもしっかりとインストール???i?`???L?j

今回はサーキット仕様のGT−Rなので軽量化をはかりデッドニングはパスしました????????

 

P1210204_R.JPG

 

っといっても純正と比べると月とすっぽんの差exclamation?~2

ビックリするくらいクリアーな音色に抜ける高音仕様のサウンドに変身しました????????

 

オーナーさん・・・

多分、この様子じゃ一般道でも飛ばしそうや〜〜〜?_?b?V???i?????o???????j(笑)

 

600psの化け物!R35入庫です

P1180859_R.JPG

 

またまたカリカリチューンのR35が入庫?????????i?V?????j

フェニックスパワーの600ps GT-R

改造費1000万オーバーのスペシャルなR

ロベルタのエアサスまでセットされていました???????i?????j

 

P1180860_R.JPG

 

今回はドアデッドニングの手直し?

他店でスピーカー交換、デッドニングを施工をされたみたいなのですが

仕上がった音に納得できず・・・っとご来店されました

ついでにアンプの増設もしたい!とのことでバージョンアップさせていきます???i?`???L?j

 

P1180837_R.JPG

 

さてさて・・・

ドアの内部はどうなってるんやろか・・・?O?b?h?i???????????j?O?b?h?i???????????j

 

?????[???i???jあ〜ね・・・

 

そりゃ〜鳴らんわ〜???[???i?????????j

完成!!激変!!GT-Rフロントスピーカー

画像 19dfg3469 (25).jpg

 

GT-R が完成しました????????

見た目は純正・・・

ですが

サウンドはかなり激変????????

 

画像 19dfg3469 (26).jpg

 

中低域の厚みがハンパなく太くなりました????????

 

画像 19dfg3469 (27).jpg

 

高音域も上品なサウンド????????

ボーカルに艶も出てくるので、目の前でライブが行われている感じになります

 

画像 19dfg3469 (28).jpg

 

純正ヘッドユニットでここまでのサウンドに変身

オーナーさまも大満足でしたよ〜

 

R35 GT-R のオーナーさま達

是非!!スピーカー交換してみませんか〜?O?b?h?i???????????j

R35 GT-R スピーカー交換

画像 19dfg3469 (1).jpg

 

さてさて・・・

新年、連発の作業日記???i?`???L?j

 

1発目

東洋一のスペシャルマシーン

R35 GT-Rが入庫していました???i?`???L?j

 

画像 19dfg3469 (3).jpg

 

また欲しいなぁ〜???[???i?????????j

このヒップ たまりませんなぁ〜

 

画像 19dfg3469 (2).jpg

 

今回、AS soundsystem スピーカーの取付作業

当社のオリジナルスピーカー

兵庫からのご新規さまです。

 

遠いところからありがとうございました???i?`???L?j

 

画像 19dfg3469 (8).jpg

 

こんなスペシャルマシーンですが・・・

純正スピーカーはこんな クソ スピーカー  笑

 

画像 19dfg3469 (9).jpg

 

ほんまにしょぼい・・・?o?b?h?i???????????j

もうちょっと コストかけてもらいたいところでやんす・・・

 

画像 19dfg3469 (4).jpg

 

オリジナルバッフルを製作し、16cmスピーカーをセットしていきます????????

15mmMDF 2枚重ねの強化バッフル仕様

 

画像 19dfg3469 (6).jpg

 

ドアも今回、スーパーデッドニング仕様

 

見違えるスーパーサウンドにオーナーさまもびっくりexclamation&question

 

 

 

 

 

 

 

 

R35 GT-R 極上サウンド フロントスピーカー交換

画像 374.jpg

 

フロントスピーカー交換のR35 GT-R 

いよいよ最終仕上げ???i?`???L?j

ツイーターカバーをレザー貼りし、純正風に仕上げます。

 

画像 375.jpg

 

ツイーターをセットするとこんな感じ?????????i?V?????j

違和感なく仕上がっていますねーーー。

純正ストックにこだわる方に好まれるスタイルです???i?`???L?j

 

画像 3831 (1).jpg

 

内張りをセットすると全くの純正

R35乗りじゃないとわからないかも?O?b?h?i???????????j?O?b?h?i???????????j

 

画像 3831 (2).jpg

画像 3831 (5).jpg

 

見た目は純正ですが、やはり!! 音は凄まじく激変!!

 

画像 3831.jpg

 

純正内蔵アンプでも文句のない鳴りっぷり!!

 

芯のあるタイトな中低音に激変!

高音も、声に艶がでて聞き疲れのないクリアーな音になりました!!

 

これでオーナーさまも喜ぶはず????????

早く聞いてもらいたいですねーーー????????????????

 

っと最終仕上げにG-ZOXコーティングの施工

納車はちょいと先ですね???[???i?????????j

 

 

アルミボディー R35

只今GT-Rのスピーカー交換作業中!!

 

世間はお盆休みですが、AS-DESIGNはターボ全開中!!

デッドニング、ピラー加工、ワイヤリング・・・と作業がいっぱい

ガンガンやっちゃいます!

 

画像 354.jpg

 

R35のフロントドア

インナーバッフルよりも鉄板の口径が小さく、スピーカーにとって不利な状態

 

画像 356.jpg

 

おもいきってカットしていきます!!

っとおなじみの作業なんですが、

GT-Rのドアはなんと アルミ 

通常とかわらずカットには問題ないんですけどね???[???i?????????j

 

カットしてから思い出しました!!

そうなんです!そうなんです!ボディー全体 アルミ !!

磁石はひっつきませんよ???[???i?????????j

ただ単に軽量化じゃなく、強度のことも考えられてます。

 

ってこれからデッドニングもし、ちょいっと重くしてしまうんですが・・・

GT-Rの馬力からすると 屁 でもない程度ですけどね

すべてはスピーカーを発揮させる為????????

なんで、ヨシっとしましょ???[???i?????????j

 

画像 365.jpg

 

切削面に防腐材を塗り、バッフルをボルトでしっかりと固定

これで頑丈なスピーカー土台部分が完成????????

 

画像 370.jpg

 

こいつ(右 DLS R6A)を100%発揮させるドアに仕上げていきます!!

 

 

ほんま純正スピーカー しょぼいな・・・?????????`?i?????????j

R35 フロントスピーカー交換 第一章

画像 347.jpg

 

只今 お預かりしているR35 GT-R 

フロントスピーカー交換の作業です。

 

画像 348.jpg

 

ツイーターも純正ミラー裏に埋め込み加工します!!

好評のいい純正風に仕上げていきます。

 

画像 351.jpg

 

ツイーターリングを角度を決めてセット

ダッシュ上に音場が広がるように入念に計算しています???i?`???L?j

 

画像 352.jpg

 

そしてお得意のパテ成形

自然なラインに仕上げていきます。

 

天気もガンガンいいので乾くのも早いですよ????

なんなら成形している途中に乾きそうな勢い?????????i?????U?????j

 

おかげさまで木工室はサウナ状態・・・

 

暑い・・・????????

R35 GT−R DLS スピーカー交換 R35 GT−R DLS スピーカー交換

画像 345.jpg 

 

R35 GT−Rが入庫!!


フロントスピーカー交換でお預かりしました。

スピーカーはDLS R6A

そして、ツイーター埋め込み+スーパーデッドニング施工 の

R35 GT-Rフロントスピーカー交換 音質アッププランです。

 

画像 346.jpg  

 

なんと!!オーナーさまはもう一台R35を所有されているあの方!!

あの!!チューンされた・・・ 

 

っとこれくらいにしておきますね???[???i?????????j

以前にも同プランを組まれ、すごく気に入っていただき

今回 おかわり!! みたいな感じです????????

 

こうなればお腹いっぱいになってもらいましょーーーう????????????????