最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。
NEW 最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。

天井修正 ジャガーXJ

P1200904_R.JPG

 

天井の修復で入庫したジャガーXJ

 

P1200906_R.JPG

 

たれている生地の直しだったのですが・・・

 

P1200905_R.JPG

 

修復前の写メ撮るの忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

レンジローバー ヴォーグ スピーカー交換 その3

P1190709_R.JPG

 

レンジのスピーカー交換作業〜exclamation×2

10cmのミッドもセットされ・・・

LOWミッドもセット完了手(チョキ)

 

P1190711_R.JPG 

 

ツイーターは純正位置にセットされ見た目は至ってノーマル黒ハート

 

P1190723_R.JPG

 

P1190728_R.JPG

 

多少グリルのルックスが変わりましたが、は最高でするんるんるんるん

 

P1190725_R.JPG

 

余計なセンタースピーカーはちょこっと音域を調整るんるん

耳につくセンターの音を下げる加工もするので、ドアスピーカーが発揮しますよ手(チョキ)

 

P1190724_R.JPG

 

ロジック7???

 

そんな純正システムは・・・

 

くそ っすわーい(嬉しい顔) 笑

もちろん

レンジローバ ヴォーグ スピーカー交換2

P1190716_R.JPG

 

ヴォーグのスピーカー交換作業。

 

P1190707_R.JPG

 

いったん、バッフルをセットし、余分な鉄板をカットしますわーい(嬉しい顔)

背圧のヌケがよくなる作業なので、しっかりやっていきます。

 

P1190712_R.JPG

P1190713_R.JPG

 

スコーカー(MID)も見た目だけで、へなちょこですあせあせ(飛び散る汗)

 

P1190708_R.JPG

 

スコーカーの背面鉄板もカット手(チョキ)

 

P1190710_R.JPG

 

これで10cmも干渉せず、背圧もヌケてGOOD手(チョキ)

 

P1190714_R.JPG

 

そして、スーパーデッドニング

アウターパネルは全面貼り

 

P1190717_R.JPG

 

そしてインナーパネルのデッドニング施工るんるん

 

P1190718_R.JPG

 

ドアの形状、内貼りの設置位置により今回は、ちょっとヌキにかかりましたるんるん

要は内圧をちょっとヌキ、スピーカーのコーンのダンピングを良くコントロールするです手(チョキ)

 

P1190719_R.JPG

 

さてさて・・・

これが吉とでるか凶とでるかは・・・わーい(嬉しい顔)

 

ま〜  わかってっるんっすけどねるんるん

レンジローバ スピーカー交換 ヴォーグ

P1190693_R.JPG

P1190690_R.JPG

 

とりあえず、PITが占領されているので、

外で内貼りを外し、スピーカーを摘出手(チョキ)

確実にデッドニングをしないといけないドアっすね

 

P1190683_R.JPG

 

お先にバッフルを作らないといけないミッドスピーカーるんるん

 

P1190684_R.JPG

 

Wバッフルの強化仕様に仕上げます

 

P1190685_R.JPG

 

もちろんスピーカーはAS soundsystemわーい(嬉しい顔)

 

P1190686_R.JPG

 

しかも!3Ways仕様!!

純正マルチの内臓アンプを使用し音質UPを狙います手(チョキ)

見た目は純正っぽく、大人なオーディオカーに変身しま〜す

 

ご期待をexclamation×2

 

レンジローバー・ヴォーグ スピーカー交換

P1190682_R.JPG

 

レンジローバー・ヴォーグが入庫exclamation×2

したのですが・・・

 

P1190680_R.JPG

 

ピットがこんな状態・・・あせあせ(飛び散る汗)

 

P1190681_R.JPG

 

仕方なく外での作業です

 

P1190679_R.JPG

 

つらいたらーっ(汗)

このあとのスピーカー交換はさすがに無理っすねわーい(嬉しい顔)