最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。
NEW 最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。

NEW MINI クロスオーバーSD レーダー取付

P1230220_R.JPG

 

本日、またまた真っ赤なMINIが入庫ひらめき

新車ホヤホヤのクラブマン!!Sシリーズのディーゼルターボです!!

 

P1230222_R.JPG

 

車幅もだいぶデカくなり、内装もかなり今風にぴかぴか(新しい)

普通に高級車ですやんわーい(嬉しい顔)

i-drive的なコマンダーもまさにBMWですわーい(嬉しい顔)

 

P1230232_R.JPG

 

今回、レーダーの取付でお預かりさせて頂きました!

もちろんYUPITERU指定店モデルのZ280csdぴかぴか(新しい)

アンテナとセパレートなので、すっきりとガラス上部にセットできます手(チョキ)

 

新型オービスにも対応しているので、安心して・・・って、いやいやダッシュ(走り出すさま)安心は禁物ですわーい(嬉しい顔)

オーナーさま!ターボでめっちゃ走りそうですが、スピードだけは・・・(笑)

 

 

新車のBMW 750i M がレーダー取付で入庫です 

P1230156_R.JPG

 

本日はパワフルなセダンが入庫爆弾

BMW 7シリーズ 750iexclamation×2 

  P1230155_R.JPG   1500万オーバーのBMWスーパーセダンですあせあせ(飛び散る汗) しかも新車ホヤホヤなんで、震えますあせあせ(飛び散る汗) P1230157_R.JPG 走りもかなりブッ飛ぶみたいで、真っ先にレーダー取付でお預かりしましたわーい(嬉しい顔) このキャリパーが物語ってますね(笑) 開いた口がふさがりませんがく〜(落胆した顔) P1230148_R.JPG P1230146_R.JPG 内装も恐る恐る・・・たらーっ(汗) アクセサリー電源もなく、ロックするまでずっと待機状態なんです。 どうなってんだ??(笑) P1230147_R.JPG っと、一瞬焦りましたが、無事に取り付けも完了手(チョキ) 意外なところから電源がとれました セパレートタイプなので、ガラス上部にセットし視界内にもおさまります。 P1230159_R.JPG レーダー本体はもちろん指定店モデルのZ280csd 当店では1番の人気レーダーになりますぴかぴか(新しい) 小型オービスにも対応しているので、これで怖いものなしですね手(グー) って、オーナーさん!!この鍵グッド(上向き矢印) 格好良すぎ〜〜〜ぴかぴか(新しい) そりゃ〜〜飛ばしてまいますねわーい(嬉しい顔)

BMW専用スピーカー AS-soundsystem E65 F30 F31

P1220768_R.JPG

 

シート下のミッドウーハーもセット完了!!

 

P1220769_R.JPG

 

純正グリルをそのままセットできる構造になっているので違和感まったくゼロぴかぴか(新しい)

最近では純正カスタムを希望されるユーザーさまが増えてきてるので

お応えできる商品でもありまするんるん

 

P1220771_R.JPG

P1220772_R.JPG

 

見た目は純正でも、音を聞くと・・・exclamation×2

かなりクリアーになり、低音がかなりタイトになりましたるんるん

 

P1220773_R.JPG

 

オーナーさまも音に酔い、長時間ドライブされたようで〜わーい(嬉しい顔)

ご丁寧にお礼のメールも頂きましたるんるん

 

ありがとうございまするんるんまた、遊びに寄ってくださいねわーい(嬉しい顔)

BMW スピーカー交換で音質改善!!E60 F30 F31

P1220750_R.JPG

 

只今入庫中のBMW E60ひらめき

欠点中の欠点ともいわれているフロントスピーカーの音質改善ダッシュ(走り出すさま)

左右ともAS soundsystemにアップグレードしました手(チョキ)

 

P1220741_R.JPG

 

そして、ボワボワ低音ウーハーの交換です(笑)わーい(嬉しい顔)

 

P1220758_R.JPG

 

ドアの中抜け+このウーハーがコラボしモワモワな音が作られているのかと・・・

通常20cmのウーハーがせっとされています。

 

P1220757_R.JPG

 

そりゃ〜この箱に20cmは・・・

ちょっと無茶ですよねあせあせ(飛び散る汗)背圧が抜けきれなくなり、上に音が飛ばない・・・っというような現象ですダッシュ(走り出すさま)

 

P1220755_R.JPG

 

こうなると16cmのミッドの方が効率よくレスポンスのいい低音が実現できまよるんるん

 

P1220759_R.JPG

 

BMW専用バッフルでしっかりミッドを固定します手(チョキ)

大きさ的にもジャストサイズです手(グー)

当店おススメの2wayシステムで使用しているミッドなので、強力マグネット仕様です

 

P1220761_R.JPG

 

かなり音が絞まり、凝縮されたサウンドに変わりまするんるん

純正のモヤモヤ感がすっきりと無くなるので、ボーカルが際立ち、低音がしっかりとダッシュ上に広がりますよ〜〜

オーナーさまわーい(嬉しい顔)お楽しみに〜〜〜るんるん

BMW E60 5シリーズ スピーカー交換術

P1220736_R.JPG

 

本日入庫したE60ぴかぴか(新しい)

和歌山からお越しになられたご新規様ですわーい(嬉しい顔)

ホームページからのお問い合わせでご来店ぴかぴか(新しい)

 

P1220740_R.JPG

 

当店の大人気メニュー BMW専用スピーカー交換作業〜

 

P1220739_R.JPG

P1220741_R.JPG

 

シート下のミッドウーハーもASオリジナルミッドに変更〜

 

P1220737_R.JPG

P1220738_R.JPG

 

中抜け(中音が弱い)している中高音スピーカーも交換しますバッド(下向き矢印)

中音がぼやけて、モワモワしている感ひどいですたらーっ(汗)

よくお問い合わせをいただくスピーカー交換作業なんですが・・・

 

P1220745_R.JPG

 

今回ラスト1セットで終了となりますもうやだ〜(悲しい顔)

ものすごく好評だったのですが、このスコーカー部分の10cmミッドの需要がとても少なく

工場からかなりの値上げ通告・・・バッド(下向き矢印)

 

P1220744_R.JPG

 

16cmが主流になってきているので仕方ないか・・・っとの決断ですダッシュ(走り出すさま)

 

P1220746_R.JPG

 

実はこのドアスピーカーが一番の中抜けする原因なんですどんっ(衝撃)

 

P1220749_R.JPG

 

当社BMW専用AS soundsystemはアルミバッフルを使用し完全設計ぴかぴか(新しい)

 

P1220754_R.JPG

 

ボルトオン設計なのでドアサイドに完全固定できます手(チョキ)

 

P1220751_R.JPG

 

今回はE60の後期だったので多少のフレーム加工は要しましたが、問題なくセット完了できましたわーい(嬉しい顔)

 

P1220753_R.JPG

P1220752_R.JPG

 

ツイーターも純正位置にジャストイン手(チョキ)

このツイーターとドアスピーカーによりかなり中高音のヌケがよくなりますぴかぴか(新しい)

ボーカル帯域にも艶が出て高音は聞き疲れのない伸びのいいサウンドに変身ですぴかぴか(新しい)

同様に右サイドも仕上げていきまするんるん