最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。
NEW 最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。

ミライース スピーカー交換で極太中低音GET!!

P1220687_R.JPG

 

ミライースのスピーカー交換作業るんるん

 

P1220688_R.JPG

 

ミライース用のバッフル型があるので、楽々でするんるん

 

P1220690_R.JPG

 

なんですが、ここからプロ技が必要となりますわーい(嬉しい顔)

 

P1220691_R.JPG

 

バッフルの口径と鉄板の口径が合わず・・・

いつもの鉄板カットです次項有

先日R35もこのパターンでしたね〜

とても大変な作業なんですが

 

P1220694_R.JPG

 

カットしないで取り付けると、スピーカーの背圧コントロールができず

せっかくのいいスピーカーが台無したらーっ(汗)

ここはきっちと取付していきます手(チョキ)

 

P1220692_R.JPG

 

バッフルも制振、防腐材を塗って強度アップ手(チョキ)

 

P1220693_R.JPG

 

見てくださいexclamation×2 純正スピーカーとAS soundのスピーカーexclamation×2 

スピーカーの交換だけでもかなりの音質アップがはかれまするんるん

 

P1220695_R.JPG

 

バッフルもしっかりと固定

鉄板もスカッと抜けて、スピーカーにとったらストレスない状態です手(チョキ)

 

P1220696_R.JPG

 

15mmのバッフルでウインドウもかわせれますので16cmも問題なくセットできまするんるん

 

P1220697_R.JPG

 

かなりの低音も手に入れれるので、ミライースちゃんが生まれ変わりますわーい(嬉しい顔)

 

P1220683_R.JPG

 

見た目もまったくわからないくらいの純正仕様です手(チョキ)

Yオーナー〜〜〜早く聞いてみてくださいな〜〜〜るんるんるんるん

ミライース スピーカー交換 16cm取付可能です

P1220679_R.JPG

 

走行距離6kmの超新古車が入庫ぴかぴか(新しい)

当店のヘビーユーザー Yオーナー(フィットのオーナーさんです)からの注文車です手(チョキ)

 

P1220680_R.JPG

P1220681_R.JPG

 

車を買うなら是非!社長のところで〜〜っと、うれしいお言葉ハートたち(複数ハート)

先日、注文を頂き、すばらしい車輌を仕入れることができました手(チョキ)

 

P1220682_R.JPG

 

もちろん!スピーカー交換も〜〜〜っとオーダーもいただいたので

早速取付開始手(グー)

 

P1220684_R.JPG

 

今回デッドニングは次のステップということで〜〜わーい(嬉しい顔)

 

P1220685_R.JPG

 

スピーカー交換のみなのですが・・・

 

P1220686_R.JPG

 

10cm・・・いや・・・8cm??ってくらいの純正スピーカーが標準装備たらーっ(汗)

こんな状態で16cmが入るの??っと思われがちですが、可能なんですexclamation×2

以前にもミライースに取付しているので問題ナッシングわーい(嬉しい顔)

 

さてさて・・・おさきにバッフルの製作に〜〜〜

新年2発目の入庫車!アトレー!!

P1220004_R.JPG

 

GSに続き、アトレーも入庫しましたわーい(嬉しい顔)

 

P1220003_R.JPG

 

プロセッサーの取り外しに、ナビの取付とワイヤリングに悩まされそうな・・・

 

P1220005_R.JPG

 

休みボケを治すためにも気合いれてがんばります手(グー)

 

これで7台目・・・コンテ編

1488065_353406934837633_259031447654510730_n_R.jpg

 

え・・・

これで今月7台目の車検・・・わーい(嬉しい顔)

 

このコンテちゃんも以前にナビを組んだ車輛

 

10365966_353406974837629_7554369359004597313_n_R.jpg

 

10606188_353406998170960_7459232886143156866_n_R.jpg

 

AS車検

早いexclamation×2 安いexclamation×2 がモットーですわーい(嬉しい顔)

 

新型タント専用8インチパネル

P1190215_R.JPG

 

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

 

P1190216_R.JPG

 

タントのフェイスパネルが仕上がった〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

めっちゃクオリティー高いっわーい(嬉しい顔)

いい感じです手(チョキ)

アルパインも作ったらいいのにぃ〜

 

P1190217_R.JPG

 

違和感なく、これどうみても純正ですぴかぴか(新しい)

 

P1190219_R.JPG

 

さりげにハザードパネルも製作し、艶消しペイントでフィニッシュ手(チョキ)

 

P1190220_R.JPG

 

新型タント ALPINE BIG−X専用パネル 8インチ加工 はAS−DESIGNまで