最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。
NEW 最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。

ユーノス コスモ ダブルHID化

P1220304_R.JPG

 

コスモのHIDも仕上がりましたわーい(嬉しい顔)色々とハマりましたが・・・わーい(嬉しい顔)

 

P1220308_R.JPG

 

点灯式も無事に終えましたわーい(嬉しい顔)

FOGの黄色がやにやらやらしい・・・(笑)

ユーノス コスモ HID化!!

P1220302_R.JPG

 

本日からお馴染みのコスモちゃんが入庫〜ぴかぴか(新しい)

ヘッド、FOGとダブルHID化ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

リレーやバラストが2セットずつあるので、ヘッドをばらしての作業・・・

頭がごちゃごちゃになりそうふらふら

新車なロードスター G-ZOX ガラスコーティング編

12securedownload_R (10).JPG

 

びっくりするくらいに綺麗に仕上がったロードスターぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 

12securedownload_R (11).JPG

 

ガラスの膜が張ったような深みのある光沢にしあがり新車状態になりました手(チョキ)

 

12securedownload_R (12).JPG

 

G-ZOX ガラスコーティング 只今クリスマスキャンペーン中です手(チョキ)

ロードスター G-ZOX ボディーコーティング施工

12securedownload_R (2).JPG

 

只今クリスマスキャンペーン期間中のG-ZOXボディーコーティング施工ぴかぴか(新しい)

この機会に!!とロードスターが入庫しましたわーい(嬉しい顔)

 

12securedownload_R (3).JPG

 

オーナーは以前、コペンを所有していたオーナー!!

寒い中オープンで登場ダッシュ(走り出すさま)

 

12securedownload_R (4).JPG

12securedownload_R (5).JPG

 

艶も消え雨の弾きも悪いのでちょいっとここらで新車の艶に戻しますわーい(嬉しい顔)

オーナーさん!しばしお待ちを〜〜〜わーい(嬉しい顔)

コスモ スピーカー交換!デッドニング!音質改善!

P1210641_R.JPG

 

只今、入庫中のコスモ!!

いよいよミッドもセットでき、最終章ですぴかぴか(新しい)

 

P1210635_R.JPG

 

ダンピングがかなりいいので、この地点でもいい音るんるんに仕上がっているのがわかりますわーい(嬉しい顔)

 

P1210598_R.JPG

 

そして最後の改善点、グリルネットの加工です。

 

P1210605_R.JPG

 

当初は、この純正を加工しようと思っていたのですが、接合部分が劣化し再生が困難・・・

しかも、強度もなさそうだったので一から製作に手(チョキ)

 

P1210606_R.JPG

 

一回り大きくデザインし、パックリ中抜きしましたわーい(嬉しい顔)

これで、音も前に飛んでくれるはずるんるん

 

P1210607_R.JPG

 

もちろん、グリルに伴い、内貼りもカット手(チョキ)

この作業でかなりヌケがよくなり、共振もカットできまするんるん

 

P1210639_R.JPG

 

仕上げも同系色のグリル専用生地サランネットでフィニッシュぴかぴか(新しい)

見た目もGOODになりましたぴかぴか(新しい)

 

P1210647_R.JPG

 

今回、ツイーターは上部にマウント!

リスニングポジションに向けてセットしました

 

P1210650_R.JPG

 

内貼りを組むとまさに!!純正!!ですが、中身は・・・手(グー)手(グー) 最強BOXに・・・ぴかぴか(新しい)

 

P1210648_R.JPG

 

マルチシステムに変更した甲斐もあり、パワーも以前より倍増るんるん

タイムアライメントやレベルに関しても各、調整ができるようになり忠実な音の再現が可能になりましたるんるん

 

P1210649_R.JPG

 

なによりミッドが変わったことにより、激変るんるんるんるん

低域の絞まり方がハンパないですね手(チョキ)ボーカルも際立ち、オーナーさんも大喜びでした手(チョキ)

今日は、ご自宅に遠回りして帰られる模様・・・(笑)

また、エージングが終わったころには音も変化しているのでお立ち寄りくださいね〜わーい(嬉しい顔)