最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。
NEW 最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。

ベンツ スピーカー交換 CLS C218編

P1220801_R.JPG

 

只今入庫中のベンツCLS

 

P1220800_R.JPG

 

鉄板のカットもでき、バッフルをセット手(チョキ)

 

P1220805_R.JPG

 

ミッドが喜ぶストレスない状態ですねるんるん

 

P1220803_R.JPG

P1220804_R.JPG

 

ツイーターは純正位置にセット

リスナーに向けて少し上向きにセットしています。

純正は真横に向いている為、美味しい高音も全然拾えませんたらーっ(汗)

ツイーターの向きって本当に大事なんですよわーい(嬉しい顔)

 

P1220806_R.JPG

 

そしてミッドもセット完了るんるん

 

P1220807_R.JPG

P1220809_R.JPG

 

ドア全体がBOXになっている為、今回デッドニングはパスしました手(パー)

 

P1220810_R.JPG

 

オーナーさまわーい(嬉しい顔)剛性のことを思うと、デッドニングしてあげた方が強度的にはアップしますよ〜

次のステップアップはデッドニングがおススメでするんるん

 

P1220811_R.JPG

 

内貼りをつけると全くの純正仕様ぴかぴか(新しい)

 

P1220812_R.JPG

 

ツイーター部分も見た目はわからない感じですねわーい(嬉しい顔)

ですが、エンジンをかけるとビックリするくらい音の差がexclamation×2

一瞬でわかりましたねひらめき

高域の伸びもよくなり、低音のキレがハンパなく激変るんるん

純正がかなり・・・たらーっ(汗)ってな感じです。

オーナーさま車(セダン)今日は遠回りですねわーい(嬉しい顔)

ベンツ CLS C218 スピーカー交換

P1220785_R.JPG

 

本日 ベンツCLSが入庫手(チョキ)

C218の大人気車種なんですが・・・

 

P1220786_R.JPG

 

フロントスピーカーの不満も多く、結構問い合わせも多い車種なんですダッシュ(走り出すさま)

 

P1220787_R.JPG

 

今回ももちろんスピーカー交換でお預かりしましたダッシュ(走り出すさま)

内装も高級感が漂っているんですが、肝心のスピーカーが・・・

 

P1220789_R.JPG

 

ペーパーコーンでできた安っぽいスピーカー(オーナーさん!傷つかないでねわーい(嬉しい顔)笑)

 

P1220790_R.JPG

 

マグネットもこんな感じですたらーっ(汗)

 

P1220791_R.JPG

 

もちろん今回もAS soundsystemをチョイスしていただきました手(チョキ)

びっくりするくらいの差がexclamation×2

 

P1220793_R.JPG

 

ドアの作りは結構よく、簡易的なBOX形状になっているため今回はスピーカー交換のみの作業です

純正スピーカーの外径を精密に型取りし

 

P1220795_R.JPG

P1220796_R.JPG

 

21mmのバッフルで仕上げていき、アロマテックスを塗っていきます。

制振と防雨効果があるため、しっかりと塗り塗りるんるん

 

P1220797_R.JPG

 

乾くまで、この背圧の障害となる鉄板の除去作業に〜

 

P1220798_R.JPG

 

この鉄板を抜くだけで、スピーカーの背圧コントロールができ、音が前へ飛んできます手(チョキ)

一般の量販店では確実に実施しない作業ですねわーい(嬉しい顔)

って、ベンツ自体、作業引き受けてくれないかわーい(嬉しい顔)

 

よしっ手(グー)反対側も気合いれてするか手(グー)

 

CLS ベンツ TV NAVI キャンセラーでDVD視聴もOK

P1220529_R.JPG

 

お預かりしていたベンツCLSぴかぴか(新しい)

結構大変な作業で、写真を撮る余裕がなかったです(笑)わーい(嬉しい顔)

パネルと純正マルチの取り外しが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

が、順調良く作業も完了し、これでTV,DVDともに視聴可能になりました。

あっわーい(嬉しい顔)あくまでも助手席の方用です(笑)

 

P1220528_R.JPG

 

指定店モデルのYUPITERUレーダーも完備手(チョキ)

やはり飛ばすみたいですわーい(嬉しい顔)気〜つけてくださいよ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

セレブなセダン! C218 CLSが入庫しました。

P1220523_R.JPG

 

本日 ベンツCLSが入庫!!

今回はTVキャンセラーの取付でお預かりしましたわーい(嬉しい顔)

 

P1220525_R.JPG

 

以前、当社デモカーBMW M5を購入していただいたオーナーさまがお乗り換え〜ぴかぴか(新しい)

 

P1220526_R.JPG

 

やはりセダンからセダンへわーい(嬉しい顔)

もうやんちゃ仕様は卒業かな??わーい(嬉しい顔)

 

今日はCクラスが入庫です

P1200837_R.JPG

 

車検もしますわーい(嬉しい顔)