最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。
NEW 最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。

カレラ4 ナビ取付 純正アンプを・・・!

P1210315_R.JPG

 

ポルシェカレラ4にナビ取付ですわーい(嬉しい顔)

 

P1210318_R.JPG

 

もともとセットされていたモニター、純正アンプは取り外し・・・

 

P1210317_R.JPG

 

各スピーカー線も割り出しOKひらめき

黙々と配線を引き回して・・・

 

P1210319_R.JPG

 

ようやくたどり着きましたわーい(嬉しい顔)

エアコン上にとりあえず純正デッキを装着し、のちにポケットでもセットしますわーい(嬉しい顔)

 

こうみればものすごく自然な取り付けなんですが、地道な努力があるんですよ〜〜〜手(チョキ)

 

(笑)

カレラ4 エアコン移設からのナビ取付

P1210305_R.JPG

 

カレラ4のナビ取付作業

 

P1210306_R.JPG

 

エアコンユニットを下の段に移設なんですが、配線の取り回しが・・・たらーっ(汗)

そりゃ〜簡単なわけないかっわーい(嬉しい顔)

 

P1210307_R.JPG

 

どうっすか手(チョキ)ええ感じに収まりました手(チョキ)

これで2DINのスペースが確保るんるん

 

で、サクッとナビ取付・・・っといきたいんですが

 

P1210308_R.JPG

 

なんとここに純正アンプが・・・がく〜(落胆した顔)

 

わかってましたけど(笑)

 

P1210310_R.JPG

 

そうなんですexclamation×2

配線の引き回しですね〜

ここまでラインを引いて各スピーカーへ割り出していきます手(グー)

 

ちなみにここからが山場ですたらーっ(汗)はい

希少なポルシェ カレラ4 コンバチ

P1210295_R.JPG

 

本日からポルシェが入庫ぴかぴか(新しい)

 

P1210296_R.JPG

 

これまた数の少ないカレラ4のコンバーチブルぴかぴか(新しい)このリアのスタイル最高っすキスマーク

 

P1210297_R.JPG

 

今回はナビの取り付け作業でお預かりいたしましたわーい(嬉しい顔)

現状、TVだけがセットされているんですが、2DINナビを加工し取り付けします。

エアコンを下部に移設し、上に2DINのスペース・・・

そして難関な純正アンプからの配線割り出し・・・

 

結構簡単そうに言うてますが・・・ふらふらふらふらふらふら

 

カイエン ナビ取付 BOSEシステムでもOK

P1210210_R.JPG

 

カイエンのナビ取付作業〜手(チョキ)

各スピーカーの配線も見つけ、レジスターを使用し抵抗値をあわせていきますわーい(嬉しい顔)

 

P1210213_R.JPG

 

3Way仕様になっているBOSEシステムだったのですが、

コンデンサーが使われていてフィルターがカットされていたので、今回はすべて鳴らせました手(チョキ)

 

P1210212_R.JPG

 

ナビも純正位置にキットを使いインストール完了るんるん

 

P1210214_R.JPG

 

またまた知識が増えました手(チョキ)手(チョキ)やったねわーい(嬉しい顔)

ポルシェ カイエンにナビ取付なんですが・・・

P1210205_R.JPG

 

今月1発目はポルポル君が入庫〜

カイエンターボっす手(チョキ)

 

P1210206_R.JPG

 

っで、今回ナビの取り付けなんですが・・・

純正がBOSEシステムなので、純正アンプを除去してのスピーカー線、引き回し作業がく〜(落胆した顔)

 

P1210209_R.JPG

 

トランクサイドにセットされている純正アンプ

 

P1210207_R.JPG

 

ま〜。アンプ取るのは簡単なんですが、ここからが厄介な作業・・・

要はどの線が、どこのスピーカーか割り出していくのが大変あせあせ(飛び散る汗)

 

どうしよたらーっ(汗)