最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。
NEW 最新作業内容がメーカー別で閲覧できるようになりました。

フェラーリ・アイディング 355・360・365 スピーカー交換

P1230211_R.JPG

 

只今、スピーカー交換でお預かりのフェラーリ・アイディングぴかぴか(新しい)

 

P1230206_R.JPG

 

右ドアの続き、左ドアの施工です。

結構、劣化も激しいいので今回は十二分にお時間頂き落ち着いての作業わーい(嬉しい顔)

 

P1230208_R.JPG

 

ずっと緊張しっぱなしでしたねわーい(嬉しい顔)

パネル類が、今にもパキッっと鳴りそうな感じで、ビクビクしていましたあせあせ(飛び散る汗)

 

P1230210_R.JPG

 

おかげさまで順調良く仕上がり、組み込み完了手(チョキ)

あくまでも見た目は純正チックにるんるん

ですがるんるんですが〜るんるん音質はかなり変わりました手(チョキ)

純正ツイーターの伸びが悪かったのか?ミッドが腐りすぎていたのか??わーい(嬉しい顔)

今回はボルトオンでの取付でしたが、高音から低音までしっかり鳴るようになりました手(チョキ)

 

P1230209_R.JPG

 

ついでにヘッドユニット交換のオーダーも頂いたので

今回はKENWOOD U330BTをチョイスぴかぴか(新しい)

オーナーさま曰く・・・使いやすさはもちろん手(グー)CDとBluetoothが使えたらいいねん!っと(笑)

元々パイ〇ニアのヘッドユニットがセットされていたのですが、ガチャガチャしたデザインがどうもね・・・っと(笑)

 

たしかに〜〜わーい(嬉しい顔)ヘッドユニットも内装に合わせたデザインがいいですよねるんるんやっぱりここもセンスかな?(照)

フェラーリ・アイディング スピーカー交換 

P1230191_R.JPG

 

今回、ヘッドユニット、スピーカー交換で真っ赤なフェラーリが入庫ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 

P1230192_R.JPG

 

見た目は355なんですが、実はこの車輌・・・フェラーリ・アイディングの特別車輌ぴかぴか(新しい)

チューナーブランドで有名なアイディング社が仕上げた世界で12台しかない超希少車なんですひらめき

価格も約2000万・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)どひぇ〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

エンジンのトルクアップはもちろん、内装、外装、ブレーキシステムとアイディング仕様な1台になっていますわーい(嬉しい顔)

 

P1230196_R.JPG

 

モデルが約20年前ということもあり、スピーカーの交換でお預かり〜

 

P1230195_R.JPG

 

各パーツの劣化が激しく、取り外しもかなり慎重に作業です・・・たらーっ(汗)

 

P1230197_R.JPG

P1230205_R.JPG

 

やはりスピーカーは左右共、見事にボロボロでしたね(笑)わーい(嬉しい顔)

よく鳴っていたなるんるんっと、ビックリですわーい(嬉しい顔)

 

P1230200_R.JPG

 

もちろん、ユニットはAS soundsystemをチョイスるんるん

おっ 目 ボルトオンで取り付けできそうな予感 目

 

P1230198_R.JPG

 

車輌が車輌なだけに、今回は無加工で〜わーい(嬉しい顔)と、オーナーさまからご指示いただいていたので

極力、加工は無しで取り付けしました手(チョキ)

 

P1230203_R.JPG

 

背圧は鉄板がギリギリだったので、吸音処理を施し・・・

 

P1230204_R.JPG

 

取付穴だけ加工し、セット完了ぴかぴか(新しい) 

奥行きも鉄板をかわし、口径も偶然ビンゴでしたねわーい(嬉しい顔)

スピーカーが生き返りましたるんるんるんるん

デッドニングもできたらよかったんですが、メーカーメンテのこともあり今回は純正状態でキープ!!

 

っと言っても、めちゃくちゃ鳴り方変わりますけどね〜〜〜かわいい

さてさて〜もう片側も仕上げていきま〜す手(グー)

マセラティ クアトロポルテに22インチ!ツライチセッティング!

P1220725_R.JPG

 

エレガントなクアトロポルテぴかぴか(新しい)

よく見ると・・・

 

P1220731_R.JPG

 

RAYS HOMURAの22インチがexclamation×2

 

P1220729_R.JPG

 

パツパツのツライチで決めてみました手(チョキ)

男前スタイルですわーい(嬉しい顔)

 

P1220732_R.JPG

 

インナーは一部加工し、車高調でべたべたに〜最終スペーサーで合わせています手(チョキ)

 

P1220727_R.JPG

 

タイヤ・ホイール・足回りもお任せください手(チョキ)

センスには自信があるのでわーい(嬉しい顔)

ブレーキパッド などの消耗品関係のパーツもお任せ下さい

P1220407_R.JPG

 

パッド交換もお任せください手(チョキ)

ブレーキダスト低減パッドや、もちろんAS-DESIGNキャリパーカバーなどでの対策も可能ですわーい(嬉しい顔)

(上記車種はマセラティ クアトロポルテ)

なんてオシャレな・・・リーフェラ・・・

 

P1200634_R.JPG

 

渋すぎるやろ・・・・ぴかぴか(新しい)

 

いつかは手にしたいですわーい(嬉しい顔)