Q. カーオーディオのシステムって高いイメージがあるんですが・・・

A.  正直、突き詰めて行くと予算も手間もかかってしまいますね。確かにこだわる方はもう一台クルマが買えるくらいのシステム価格になる場合も・・・ 

とは言っても当店では「今よりちょっとだけイイ音にしたい。」というお客様のご要望が一番多いので現実的に考えて、お小遣い程度でも良い趣味として楽しんでいただけるようなご提案を心がけています。

Q. 車輌購入や車輌買取も一緒にお願いできますでしょうか・・・

A.  もちろん可能です。新車は取引させて頂いているディーラーから購入、中古車は専用オークション(店舗内で閲覧)にてお客様と車輌の状態を見ながら買い付けし仕入れを行います。買取りもオークションまたは時期相場を元に査定させて頂きます。車輌購入の際はご相談ください。

Q. ディーラー車検、修理、整備をコスパよく済ませたいのですが・・・

A.  車検はもちろん、修理、整備もお任せください。ディーラーではまるごと交換になるパターンや、予備修理などで高額になるケースが多いのですが、当社は実績に基づき必要箇所のみの交換でコスパよく仕上がる提案をさせて頂きます。

Q. 車輌やパーツ、修理のローン契約できますか

A.  はい可能です。当社がお取引させて頂いているローン会社(イオン、プレミアローン等)へ
車輌、パーツ等の一括ローンが組めます。最初にご希望の車輌、セットしたい商品など打ち合わせを行い合計金額を算出してからの審査で支払い回数、月々のお支払い金額等、検討いただき、契約申し込みの流れになります。

Q. 純正デッキでスピーカー交換ってありですか?

A.  ありですよ!
まずはフロントスピーカーをしっかり鳴らすことで聴きやすいサウンドに生まれ変わるんですよ。純正アンプやナビヘッドの内臓アンプでも鳴らしきれるスピーカーも多数あります。
この時できれば一緒にデッドニングを施工するのがおススメですね。

Q. 事故を起こしてしまったんですがレッカー、保険対応、保険修理とサポートしてもらえますか

A.  全てお任せください。
まず事故の際は被害者、加害者問わずすぐにご連絡ください。相手様、保険会社さまと円滑に物事が進むようにサポートいたします。不動でレッカーが必要な場合はロードサービスなどのフォローもいたします。その後の修理、保険対応につきましても、最終までバックアップしていきますのでお気軽にご相談ください。

Q.  スーパーデッドニングってどんな作業なんですか?

A.  スピーカーの能力をしっかりと発揮させてあげるためにする専門的な作業です。
一般的にはデッドニングと呼ばれています。簡単に言うとドア全体をBOXにさせ、音質向上の効果を劇的にUPさせます。
デッドニングをしないと高額なスピーカーでも本領発揮できずになってしまうくらい大事な作業になります。


デッドニングの例

IMG_9821_R.JPG
IMG_9858_R.JPG


Q. 新車契約時のオーディオはどうすればいいですか?

A.  「せっかくなのでカーオーディオも市販のイイのを入れたいな」などとお考えの方は
純正オーディオを付けない状態(オーディオレス)での見積りをお願いしてみてください。
同じ予算でナビゲーションやスピーカーが組めるパターンもご用意しております。
当社で新車車輌販売も可能ですので購入時はご相談ください。各ディーラー様と連携していますのでスムーズにご納車可能です。    

Q. ハイエンドヘッドユニット もしくは スピーカー どっちが先ですか??

A.   もちろんスピーカーですよ。 
スピーカーが良い状態で音声を再生できていなければ、ヘッドユニットなどの再生装置を良いものに換えてもその変化はあまり分かりません。なので、オーディオを良い状態で聴くには、音の出口であるスピーカーをどれだけしっかりと発揮出来るかにかかっています。
これからカーオーディオを良くしたいと思っている方は、先ず最初にフロントスピーカーをキチンと鳴らしてあげましょう。これが車内を最高の音質空間にする近道です。

Q. サウンドチューニングって何?

A.   取り付けたヘッドユニット、ナビゲーション、プロセッサーの音質スパイスです。

そもそもクルマの中は音楽をイイ音で再生するということに対して、すごく厳しい環境なんです。 例えば、スピーカーを自分の前方に置けないので音が耳に届きにくい 右か左の座席に座るので、左右のスピーカーの真ん中で聴くことができないのでバランスが悪い狭い空間の中で音がガラス等で反射したり、シートで吸収されたりする悪影響を受けやすいなどなど、イイ音で聴けない条件を上げたらきりがありません。せっかくスピーカーやヘッドユニットを換えてもこういった点に対処できないと感動が得られません。ですから、車内環境に合わせて音質を可能な限り調整してあげましょうというのが、サウンドチューニングです。

美味しい料理(サウンド)に仕上がるかは、ここのさじ加減で決まると言ってもいいほど重要な部分簡単なシステムでは1時間くらいから、複雑なシステムだと数日に渡っての作業になったりしますがここが腕の見せ所です。当店では全車、専用測定器を使用してベストなサウンドバランスになるようにサウンドチューニングを行って最高の状態でお客様にご提供しています。(無料です)
調整機能の少ない純正ヘッドユニットでも、ちょっとバランスを取ってあげるとすごく聴きやすくなりますよ

Q. 作業期間中の代車はありますか?

A.   はい。ご用意しております。

作業期間中の代車は無料で貸し出しています。

貸し出し中の場合もあるのでご予約ください。

新型40アルファード
新型40ヴェルファイア
盗難防止セキュリティー

お問い合わせ殺到中
最強セキュリティー

キーレスアタック
CANインベーダー対策していますか?

ASsoundsystemオリジナル

Cクラススピーカー

コスパ最強!
チューンナップウーハー

オススメ小型AMP

エクステリア パーツ

車種別専用設計
AS-DESIGN
PBキャリパーカバー

日本車・輸入車TVキャンセラーキット

エーエスデザイン
LINE公式アカウント
VOOM配信中! フォローしてね★

TESLA テスラ専用ページ

大人気デッドニング加工

GT-R R35ナビ取付

AS-DESIGN
株式会社AUTOSTAGE

ご連絡先はこちら

072-953-9500
住所

       〒583-0014
    大阪府藤井寺市野中1-97-1

営業時間

     10:30~19:00

休業日

       水曜日

愛犬と旅に行こう!

ワンズ・ドライブ
レンタルキャンピングカー

安心・安全なレンタルキャンピングカー。
ワンズドライブのレンタルキャンピングカーを利用し、時間を気にせずに
ゆったり旅を過ごそう!気軽に体験いただけます。 

エーエスデザインのホームページを見た!割引実施中!!